09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そこのけそこのけお猫が通る!

2010.09.24 (Fri)

やっと秋めいてきたTulips名古屋地方♪
昨晩から、いきなり11月の気候だとか・・・・(-"-;)
この激しい温度差・・何とかして欲しいもんです。(;¬_¬)ジー

相変わらず、Tulipsは、 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)と写真を撮っていると・・・。
hananeko9.jpg  hananeko9 (3)
やっぱり来るのはでんすけ坊ちゃんですが・・・。 キャンディも横切ったり・・・。

hananeko9 (2)
茶々丸も横切ったり・・・。

夜になれば・・・
hananeko9 (5)
ドヤドヤ集まってくる、猫花屋。 散らかってるのは許してちょ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
店内が暗いので、夕方以降は写真がボケボケ(T_T)
フラッシュは花の色も飛んじゃうし、猫達も眩しいのでなるべく使わないようにしてます。

何となく、写真を撮っていると、近づいてくる お猫様(ΦωΦ)
hananeko9 (1)
でも、花に興味があるのは、でんすけ坊ちゃんだけ・・・。
でんすけが動き出すと目が離せません!!(¬_¬)ジッ

こんな猫だらけのTulipsにまたまた新たな猫達が!!
hananeko9 (4)a
ガラスケースの中にギウギウヽ(゚Д゚;)ノ!!
Tulipsで販売開始された『ケダニャン』 フェルト猫顔バッグ

【ケダマンファクトリー】さんとのコラボ作品!
ケダニャンだけでなく、他にもメインのケダマンやフェルトバッグを制作してます♪
実物も、とーてもかわいいんですよ(≧∇≦)b
是非、興味がある方は、 【ケダマンファクトリー】さん覗いてみてくださいね♪

『ケダニャン』に興味がある人は!→ 

そうそう、やっと久々に猫ブログ 「ぱぷ梨花」が更新されました。
お暇な時にでも、覗いてみてやってくんさい <(_ _)>

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左下サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

18:26  |  Tulips紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

台風直撃 in Tulips

2009.10.08 (Thu)

名古屋直撃!台風18号!!非難だーε=ε=(* ̄ー)ノノ ・・・??ホント?
名古屋はいつもいつも、直撃と言われながら、上陸しないで過ぎ去ってくれている。
今回も、そう言いながら、進路変更するのでは?
と、思いながらも、一応、飛ばされそうな小さな花鉢等だけを店内に入れて置いた。
風向きからして、背後からの風・・・・店頭には被害は無さそうな予感。
簾・・・外した方がいいよねぇ・・・。でも、この風向きなら大丈夫そう・・・(;¬_¬)ジー
外すのも戻すのも面倒なんよねぇ・・。吊るし電灯だけは外して、まっ、様子を・・・・。

明け方5時頃・・・・。
激しい雨風の音・・・・簾大丈夫?? 大きな鉢とかも飛ばされてたりしてヽ(゚Д゚;)ノ!!
やっぱり、心配になって、店頭の様子を見に・・・。
風向きがお店の裏からであることと、背後のマンションに守られて、
道路ほどの風は、Tulipsの庭にもあまり及んでいない ε~( ̄、 ̄;)フー 

でも、外は荒れ狂う風と雨・・・・OH MY G(゚O゚;)D!!

2009_10_08_9999_56.jpg
5:30頃の表側の様子だなもぉ。 雨が横から下から舞ってるよぉ~。
激しい裏側は、風が直撃すぎて窓少し開けただけで、雨でずぶぬれに(-"-;)
窓越しだと、何なのか分からなさ過ぎて、裏側の写真は断念・・。

表側で撮った連写をgifに!↓(この真っ暗をクリック! 元通りもクリックで♪)
tai1a.gif
↑クリックすると、Tulips上陸!!台風の様子が見れるどぉヽ(`・ω・´)ノ 
何で、gifにすると、表の画像が真っ暗になるんだろ・・・(-ω-;)ウーン
アイビーの動きとか、雨の激しさ分かるえでしょぉ!?
(データが重いとかで、大きい画像は無理だった。バーロー!(ノ`口´)ノ"_|_|_)

そんなこんなしてると。名古屋ピークの6時に!!
この30分で、一気に明るくなった!!

お出掛けしたいパピ子も、外の景色を見て、さすがに・・・。
papi1008.jpg
庭の柱部分まで、屋根あるのに、ガラスずぶ濡れ・・・。
でも、簾が飛ばされたり、庭の大きな鉢が転がるような風は、風向きと外壁に守られて、
Tulips内には入ってくること無く、無事通過~(≧∇≦)b
よかった♪よかった♪

って、言うか・・・台風のこんな写真撮ってる場合だったのか??

と、言うことで、台風18号inTulipsのレポートを終了しまつ(`_´)ゞ 

台風一過の名の通り、名古屋地方は、昼頃には風躍る晴天!
でも、まだまだこれからの地方の方々、十分ご注意下さい。
被害なく無事通り過ぎますように・・・<(_ _)>

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

12:53  |  Tulips紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

やっと形になりました!

2009.06.26 (Fri)

初めまして、まこです!
FC2の使い方がよくわからず、登録だけしてほったらかし状態・・・
そしたら、最初の記事を、HP制作の方が、それっぽく?書いてくれました( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも、やっぱテンプレとか、オリジナルにこだわりたい(`・ω・´)ノ
と、思って、試行錯誤の末、何とかほぼ完成~♪

shopimage0505_01_400.gif

『Tulips』のイメージが崩れそうなものも混ざってますが、オーナー(マット)の意見も大事に♪
HPがリニューアルしたら、花メインで簡単なブログを更新する予定です(`_´)ゞ

猫好きな方は、Tulips猫ブログ『ぱぷ梨花』は1年以上前から更新中!
ちゅ~りっぷすブログが本格的にスタートするまでは、『ぱぷ梨花』で簡単な様子を覗いて下さいね~♪
00:26  |  Tulips紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もうすぐホームページがオープンします!

2009.06.08 (Mon)

はじめまして、Tulipsです。
間もなくホームページがリニューアルオープンします!

それに先駆け、ブログが始まりました!
お花の事!お店の事!キャンペーン情報!等、どんどん更新していきますので
欠かさずチェックしてくださいね!

Tulips-shop.jpg

簡単にお店の紹介をしますと・・・Tulipsは名古屋市昭和区にあります。
こだわりが強く、“気に入った花しか置かない”というスタイルで、根強いファンに
信頼されて営業しています。
新鮮な花を使用し、お客様の用途やイメージに合わせて作りますので、
作り置きは一切ありません!
また当店では、アレンジメント教室やレンタルギャラリーもやっております。
こちらもお気軽にお問い合わせください。

Tulips-flower.jpg


大切な人への贈り物もご相談ください。
改めまして、今後ともよろしくお願いします!
17:10  |  Tulips紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
