06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

12月のレッスン♪

2010.12.01 (Wed)

DENー
と・・でんすけ坊ちゃんの見つめる先は・・・・

アレンジ教室の生徒さんが作ったクリスマスリース♪
12月に入ると、生徒さんのアレンジもクリスマス用の物が増えます。
(当店のレッスンは、初心者の方以外は生徒さんが作りたいものを作ります。)
ARE1201.jpg  ARE1201 (2)
リースの土台から全て作成したデッカイリース!
生花が3箇所に活けれるようにミニビーカーが埋め込んであります。
活ける花次第で、イメージがガラッと変わるリースです。( ̄m ̄* )ムフッ♪
このリースは、お家の門に飾るんだそうな(≧∇≦)b

どんくらいデカイかと言うと・・・(* ̄‥ ̄)b゙
ARE1201 (1)
でんすけ坊ちゃんが中にスッポリ入ります! 大作です!!

その他のクリスマスレッスンは、ツリーのアレンジが3つ・・・
ARE1201 (3)  ARE1201 (4)

ARE1201 (5)

似てるようでも、個性がそれぞれ出ますよねぇ~♪
12月はクリスマスならではのアレンジを、いろいろチャレンジしてもらいたいです。

しかし・・・
12月になったって言うのに・・・・
CAN1201ー  NEKOS6.jpg
ポカポカな昼間は、猫達は気持ち良さそうに日向ぼっこ♪


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙
23:50  |  アレンジ教室  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

アレンジ教室が大好きな坊ちゃん♪

2010.09.08 (Wed)

お盆以降・・・・全く雨が降ってなかった名古屋Tulips地方。
ずっと、雨を願ってた・・・けど・・台風を呼んだ覚えは・・・(-"-;)ナイ
今日、台風9号の影響で久々に雨が降った!!激しく!騒がしく!!
夕方まで続いたら、お客さん来ないんぢゃ?と心配したけど、
午後からは、止んでくれた。・ε~( ̄、 ̄;)ヨカッタ

are (13)
モナカ・・・こんなに雨降ってても出掛けたいらしい。
入り口に張り付いて、出かける隙を狙ってます(-"-;)

パピ子は・・・
are (10) are (12)
店内のモンステラの葉の下で雨宿り??

坊ちゃんたちは・・。
2010_09_08_9999_7.jpg
水揚げの最中・・ずっと暴れまくり・・・(;¬_¬)ジー

午後からの、アレンジ教室では・・・
今日は、生徒さんのお友達が、体験レッスンに♪
2010_09_08_9999_23.jpg
初めての生花アレンジ!綺麗なラウンドアレンジでしょ(*゚∀゚*)素質充分。

他の生徒さんのアレンジは、アンティークな感じの器を使ったアレンジ
are (5) are (2)
シックにに絵画風( ̄m ̄* )ムフッ♪

立て掛けタイプも                   変形器のアレンジも
are (7) are8.jpg
芸術的、個性的でしょ~♪

Tulipsの通常のアレンジ教室は、個々に違うアレンジを作ってます。
花器も自分で選び、花材も自分で選んで花の合わせ方を学びます(* ̄‥ ̄)b゙
最初は基本のアレンジをレッスンして、形が出来るようになったら、
自分でテーマを作って、創造しながら作品を完成させます。

以前に作ったアレンジで、偶然写真の角度の魔法で・・・
are (3) → are (4)
なんかパイナップルみたい~♪という事で → 翌週は、パイナップルっぽいアレンジが閃いたらしい(-"-;)
生徒さんの個性をいかしたレッスンをしております(゜m゜*)プッ

そして、必ず参加してくる坊ちゃんが・・・。
areZA are (1)
生徒さんの作品の写真撮影が始まると、フレームイン!!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

でも珍しく、今日の昼のレッスンでは、最初に参加して
are (9)
後ろの棚の上で、夕方まで、ずっと爆睡してました( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも夕方のレッスンが終わる頃、ちゃんと挨拶に起きてきましたよ…(。-∀-)ニヒ♪
でんすけ坊ちゃんは、アレンジ教室が大好きです♪

毎週、写真を撮るばっかで、なかなか紹介できなかったアレンジ教室・・・
やっと、書けたーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左下サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:32  |  アレンジ教室  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ハロウィンアレンジ♪

2009.09.02 (Wed)

気が付けば、暑い?夏も終わり、9月突入!ヽ(゚ω゚ )ノイェーイ!
でも、今年は涼しい夏だった・・・か(-"-;) なのに、残暑厳しい9月!
地球が心配なこの頃です(T_T)

そして来月は10月!(←あたり前だけど・・・)
10月と言えばハロウィン☆

今日は真面目に当店のフラワーアレンジメント教室ちゅーりっぷす 花便りでの
レッスンのお知らせで~す♪
「ちゅーりっぷす花便り」はイベント毎に開く講座で、ワンデイレッスンです(* ̄‥ ̄)b゙
今までは生花のレッスンやマンツーマンのみだったんですが、お問い合わせが多いので、
新しく別教室を設ける事にしました。
花と共に四季を感じてもらえればと思い教室名は「ちゅーりっぷす 花便り」で~す♪(*゚∀゚*)
今後、イベント毎にレッスン内容を花ブログで紹介させてもらいますので、宜しくお願いしまつ(`_´)ゞ

今回のアレンジ教室「ハロウィン」の講座は↓【大人なハロウィンリース】
hal1.jpg
カボチャのキャンドル付(* ̄‥ ̄)b゙で、 レッスン料¥3500 。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
hal3.jpg
リース外形 直径27cmくらい、カボチャキャンドル直径7.5cm高さ11.5cm

エッ( ̄▽ ̄;)!! 地味・・って? シックって言って下さい(-ω-;) どうも渋めが好きでして・・・。

でも、ハロウィンが終わったら! ほらっ♪
ha15.jpg
リボンを巻くだけで、クリスマスリースにもなる優れもの!( ̄ー+ ̄)フッ ナカナカ

こんな感じで↓+α(クリスマスアイテム)を加えると・・・・
hal6.jpg
大人ノエルなリースに!(≧∇≦)b

+αクリスマスキットは¥800 でご用意できます。
(グレーシースルーリボン(180cm)、スターアニスG(3個)、松かさ(1個)、カーリーヘアーS(適量))

キャンドルを添えれば・・・
hal7.jpg
キラキラな子供っぽいクリスマスに飽きた人には
こんなシックなアレンジオススメです(* ̄‥ ̄)b゙
でも、11月には「クリスマス」の講座もあるけどね・・・。

★ 【ハロウィンリース】 講習料(花材費込) 3,500円 ★
 レッスン日:9月~10月初め迄の間(予約受付9/25迄)
 総定員25名 (定員になり次第終了させていただきます)

リースに乗せてる時は、絶対にキャンドルに火は付けないで下さい。火事の元です!
リース上でのキャンドルは、あくまでも飾りでお願いします<(_ _)>


もち、完成品【ハロウィンアレンジ】の販売もTulipsホームページでしてま~す((((≧▽≦))))
ただし、在庫に限りがあるので、予約の状況次第で、締め切るかもしれません。
ので、あしからず<(_ _)> とか言いながら、全く残っちゃうかもね~゚・(ノД`)・゚・。

ほんとは、ハロウィンだから黒猫アイテム加えたかったなぁ~。
9月中に何か見つかるといいなぁ~(-ω-;)ウーン
※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙
17:04  |  アレンジ教室  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ワンランク上!(* ̄‥ ̄)b

2009.08.30 (Sun)

毎月 第3木曜日は岡山から来られる先生のアレンジ教室レッスンday♪
いつも紹介せねば!と思いながら、思いながら・・・・
.(*゚ロ゚)ハッ! また写真忘れた・・・・・_| ̄|○ガクッ
と、言った感じで・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先生は、まこのプリザーブドのピクチャーインテリアの先生でもある(* ̄‥ ̄)b゙
5年くらい前までは、名古屋ではふみ枝先生のとこくらいしか
本格的にやってるとこなかったんですよね~♪ 
で、いろいろあって去年からウチのギャラリーでレッスンをする事に。(*゚∀゚*)
いろんなキャリアを持ってるふみ枝先生とのお話は
ほんと勉強になる事 たっくさんあるんですよぉ~ w( ̄▽ ̄)w
プリの教室を経営してる先生の先生って感じなんです! センス抜群!

名古屋唯一の公認スクールなので、講師資格もココで取得出来るんです!
もちろん、普通に楽しいお稽古として、レッスンされる方も居ま~す(*゚∀゚*)

で、今回の体験レッスンで作られた作品はこちら
◆スチールプレートのカレンダー
e0144700_1523334[1]

e0144700_15245099[1]
※本日の画像は ワンクリックでデッカクなりません o(_ _)oあしからず

磁石で 月と 日にちをマークする 毎年使えるカレンダー♪ 可憐だー!
バッタの能力を持つ改造人間は 仮面ライダー!ヽ(゚ω゚ )ノトォー

2009_08_26_9056a.jpg
↑・・・(-ω-`;。)つい・・・・・すみませぬ・・・。

スチールプレートにプリピクの技法でメリアを作成!
体験だけど、こんな素敵な作品が作れちゃうのだぁ~6((((≧▽≦))))9~

これから、クリスマス、お正月とイベント盛りだくさん!いろいろお洒落な作品が作れますよぉ~。
ワンランク上の作品を目指すなら是非、先生のレッスンはオススメです(* ̄‥ ̄)b゙

ちなみにTulipsでも、個々にさせて頂いてるレッスンやイベントに向けての教室を開催予定!
まとまったら、また紹介しますねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2009_08_26_9055ajpg.jpg

今日は、衆議院選挙投票日! 是非是非Tulipsにポチッ↓と応援投票を!!
.(*゚ロ゚)ハッ! これは違反か・・・(-"-;)
ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙

選挙違反者は・・・
2009_08_26_9054a.jpg
お仕置き待てぇーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!  ヤメテェ~

・・・と次の瞬間・・・パタパタとバッタは空へぇ~~ ε=ε=(* ̄ー)ノノ  ダーーーーー
10:57  |  アレンジ教室  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
