06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メリアがお好き!?

2011.02.18 (Fri)

プリザーブドのメリアブーケの写真を撮っていると・・・
やっぱり・・・来た!

2011_02_18_9999_1.jpg
メリアのブトニアが気になる?

2011_02_18_9999_2.jpg
キャンディ、花背負ってるみたい( ̄m ̄* )ムフッ♪
18:15  |  ウエディング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブーケ・小物が一通り♪

2010.01.24 (Sun)

さぶぅぅぅうううう(((=ω=)))ブルブル
見た目よりも、底冷えして寒かった週末・・・

土曜のウエディングは、提携外の持込みのブーケ関係。
ふと、気付いてみたら、一通りの種類のご注文だった!

一通りって言うのは(* ̄‥ ̄)b゙

まずは、キャスケードブーケ
10123.jpg
百合メインでゴージャスー(≧∇≦)b

で、ラウンドブーケ
10123 (1)
白と淡いピンクでキュートに♪

そして、クラッチブーケ&花冠
10123 (3)
ガーデンウエディングのイメージで、ブーケもギュッとではなくて、
花束風にルーズにくみ、リボンもラフィアを使ってナチュラルさをUP。
花冠って、かわゆい女子の憧れなんよねぇ♪想像するだけで幸せかもぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

しかし、この花束風にルーズ・・・意外と簡単なようで、曲者だった(-"-;)
ルーズに柔らかく束ねると、崩れやすい・・が、それではダメ!
ブーケとして持つだけに、そこはシッカリ硬くルーズ風に・・・(-ω-;)ウーン
で、何とか無事に♪ って、マットが作ったんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

でもって、リスレット&ブトニアのセット
10123 (2)
この淡いパープルのバラ。リトルシルバーって大人な感じで好き♪
花も高さが無いから、リスレットやチョーカーにも向いているんです。

ほらっ!何だか、いろいろ一通り作ってるっっしょ。(*゚∀゚*)
こんな風に、違うものばっかりって、珍しい気がする。
トス用プルズ用ブーケもあったのに、時間が無くて、写真撮れなかった(-"-;)
花束とかも・・・可愛くできてたのに・・・残念_| ̄|○ガクッ

そうそう、こんな事を、してる時間に、他の写真が撮れたんぢゃ・・・
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
10123 (4)
あみねこさんに花冠を付けてブトニアを持たせてみた。
何かゴージャスゥー(≧∇≦)b

で、ついでに?リスレットも頭に乗せて パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
10123 (7)
ほらっ、あみねこさんの手首だと細くてわかりにくいから、ティアラ風に…(。-∀-)ニヒ♪
でも、同色系で、わかりにくい(-"-;)

って、言うか、こんな写真撮る前に他の仕事しろー(ノ`口´)ノ"_|_|_
って、感じですな・・・(-"-;)

と、そんなこんなで9時までに、WDの仕事は完了ヾ(〃^∇^)ノ♪ 

お昼は、店をちょっぴしマットに任せて、遊びに来た友達と近くのランチへGo!
10123 (6)
お昼から、幸せェ~♪ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。釜炊き飯オコゲ付♪

で、お留守番のマット・・・
10123 (8)
お膝の上で、パピ子店長とTaiga君の猫団子♪ 
こっちもなかなか幸せな光景ですのぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ん?膝に猫団子って・・店・・・暇暇?? (;¬_¬)ジー

【1/28(木)】 和み彩香セラピー 体験講座 開催♪
興味がある人は→  をクリックしてね(* ̄‥ ̄)b゙


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>




19:06  |  ウエディング  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ブーケの出来はイメージ通り?

2009.11.21 (Sat)

世間様は楽しい楽しい3連休~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
が・・・、Tulipsは、働け働け3連キュー!!(`_´)ゞがんばりMAX!

忙しい時ほど、要らん事をしたくなる・・・。 で、夜のTulips♪を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
we1121.jpg
昼間は、花好き古民家と化しているTulipsも、夜はライトアップされてお店っぽく見える!

外寒ぅ~(-ω-;)  中では・・・マットがセッセとブーケ作成ちう♪ 中も寒~。
花屋の店内は年中寒い!! 猫はコタツで丸くなる!?はずなのに・・・
we1121 (1)ab
どちらかと言うと・・・邪魔?だと思うが・・・はちじろうよ・・(;¬_¬)ジー

完成ブーケは白グリーンのティアドロップブーケ♪
we1121 (2)
ご注文イメージ ど・お・り?

で、カクテルドレスの方は、こんなイメージ↓で、形はラウンドブーケ!と、ご注文。
we1121 (5)

同じ花材は入手できなかったけど・・・何とかデケタ! 我ながら満足…(。-∀-)ニヒ♪
we1121 (6)AZ
ラウンドだけど、ちょっと前下がりのタイプ♪ 
いいサイズの黒蝶(ダリア)が入手できてホントよかった(T_T) 有ると無いでは大違い!
花市場の方に予約してあっても、当日入手出来ない場合もあるんですYO!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
生モノだから、何とも言えないのが辛い・・・゚・(ノД`)・゚・。

新郎・新婦のお二人にも、両ブーケ共ご要望通りと喜んでもらえましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

白グリーンがお好きなお二人なので・・・会場のテーブル装花も・・・モチロン♪
we1121 (4)az
お似合いの素敵な新郎新婦様でした♪ お幸せにぃ~(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚

ちなみに・・・カクテル用ブーケを上から パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
we1121 (8)
ピントを真っ赤なダリアに合わせちゃったから、薄い色が全部とんだ・・(-"-;)
赤い花って、それにピント合わせると、だいたい色が変になる・・・難しい・・(-ω-;)ウーン

って言うより・・・ブログ更新してないで、仕事しないとね・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
ほらっ!今、書かないと、写真がまたお蔵入りしちゃいそうだったんで・・・。言い訳??

でもって、自分の作った画像ばっか載せてるって、マットにツッコマれそう(;^_^Aアセッ
まっ、いいよね~♪ さっ、仕事仕事~ε=ε=(* ̄ー)ノノ  レス遅れまぁす。

※小さい画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

18:16  |  ウエディング  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ハロウィンなウエディング

2009.10.31 (Sat)

明日から11月・・・とは思えないほど、暖かな名古屋Tulips地方♪
今日は、パンジーを庭に♪と市場でかわいいのを仕入れてきた(≧∇≦)b
のに・・・・土を買い忘れた(-"-;) そして、パンジー用の器も・・・・_| ̄|○ガクッ

まっ、そんな事はさて置き(←立ち直りが早い)・・・、今日はハロウィン♪
お庭の雑貨は・・・夜にはハロウィン過ぎなのは撤収して・・・…(。-∀-)ニヒ♪

でも、せっかくハロウィンなので・・・
過去の画像から、ハロウィンなレストランウエディングの紹介を(* ̄‥ ̄)b゙
(あっ!決してネタギレぢゃないよ!画像の探しもんしてたら、見つけたからさぁ♪)

レストラン会場のゲストアレンジは・・・ 
お化けカボチャを入れて和風若干洋風。 と言うご注文。
WEHA (1)
各テーブルに色とりどりのお化けカボチャをメインにしたアレンジ。
カボチャの大きさもそれぞれ違うから、テーブルごとにイメージが若干違った感じに♪

でもって、受付のアレンジがお気に入りのコレ(* ̄‥ ̄)b゙
WEHA54A.jpg
…(。-∀-)ニヒ♪

で、コッチは会場が、赤・オレンジ系でハロウィンなアレンジのご注文♪
WEHA -3)
なので、ゲストテーブルに(*´艸)ゥッシシ

ジャーン!!カクテルドレス用のブーケ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
WEHA.jpg
カクテルドレスが、新郎新婦ハロウィン衣装と言うことで、
『このフォークのようなヤリにブーケをつけて下さい』とご注文!
悩んだ結果・・・ こうなった。 

悩むけど、こう言う面白いご注文は、好きだーヾ(〃^∇^)ノ♪

でも・・・今年は1件もハロウィンなウエディング無かったなぁ・・・(T_T)ツマラン
来年に、期待しよー(`・ω・´)ノ
 
ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

13:09  |  ウエディング  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

チャレンジ!2Wayブーケ♪

2009.10.11 (Sun)

台風一過から、晴れ続きの名古屋Tulips地方♪
でも、途端に朝晩めっきり寒~過ぎぃ・・・(((=ω=)))ブルブル

暖かい昼間が嘘のように、夕方には・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー 
上着を持って出ないと・・・、風邪もやってきてしまいそう・・・。
寒さには早め早めの対策、風邪予防は大切です。(* ̄‥ ̄)b゙


と、そんな10月・・・
ウエディングもシーズン真っ盛り(≧∇≦)b

今回ご紹介のブーケは!
2009_10_10_9999.jpg
白メインで黄色を入れた ラウンドブーケ♪
ラウンドは、特に、かわいらしいカクテルドレスの時に、人気高!
今回のお客様も、カクテルでは絶対ラウンドを持ちたい!とご希望!!

ウエディングドレスと華やかなイエローのカクテルドレス兼用の為、こんな感じ♪
が・・・実は、ホントのご希望は、
ウエディングの時はキャスケードかシャワーブーケを持ちたかった。と・・・

でも、ブーケは1つ・・・1つで2つ・・・(-ω-;)ウーン・・・
(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン・・(-ω-)ウ・・・・・・・ チーン(* ̄‥ ̄)b゙

何とかご希望を出来れば叶えてあげたい!!
と言う事で、プリでは2Wayを作った事はあるけど、生花で初めての試み!
成せばなる、2Wayブーケ!?

じゃ~ん(≧∇≦)b ラウンド変化!シャワーブーケ♪
2009_10_10_9999_10.jpg
ウエディングの白いドレスでは、揺れ動くアイビーがアクセントのブーケ!
何となく、シャワーの空気感、立体的な感じも薄っすら出てる?

で、カクテルの時は・・・アイビーを外して・・・
2009_10_10_9999_1.jpg
つるりんこ~♪ 黄色のドレスを際立たせる、まん丸キュートなラウンドブーケに変化~♪ 
アイビーがあるなしだけで、イメージ結構変わるでしょ(* ̄‥ ̄)b゙

実際、シャワーブーケとしての作り方とは違うから、こう言う作り方は初めて(-"-;)
まず、ラウンドをまずキッチリ作ってからの動きを出すシャワー・・
見栄え的に大丈夫かなぁ?って心配したけど、何とか無事出来た♪ 
出来てる・・・と思う・・(-ω-;)ケド・・ドォ?


でもって、そう言えば、花ブログが始まって、ウエディング会場の写真がまだ無かった。
カメラ持ってくの忘れたり、撮る時間無かったりで、なかなか・・ね(-"-;)

今回は、忘れずに持ってったけど、友人の方たちの余興のリハが始まっっちゃって・・
せっかくだから、慌てて撮ったレストラン会場・・・ブレブレボケボケ・・・(-"-;)
2009_10_10_9999_16.jpg

2009_10_10_9999_20.jpg

全体の写真、結構綺麗だったんだけど・・・・撮れなかった・・残念(T_T)

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

14:02  |  ウエディング  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

人気のブーケ♪

2009.09.08 (Tue)

看板息子のカカオの件で、いろいろな情報やコメントありがとうございます。
些細な事でもいいので、お店から2km圏内で黒猫情報がありましたら
ご連絡宜しくお願いします。<(_ _)> (詳細は一番下に提示してあります)


花ブログ・・・写真がたまってきました (-"-;)
でも、あんまり使えなさそうな写真ばっか・・・。
見た感じは良くても、写真で見ると何か・・・って言うの多いんですよねぇ~(T_T)
微妙~・・・ってデーターを見て首をかしげる・・・・(-ω-;)ウーン
まっ、写真の腕不足なんだろうけど、アングルとかお花って難しいε-(;ーωー)フゥ…
エッヽ(゚Д゚;)ノ!! 写真はそれなりだから、アレンジが悪いだけって??
シドイ つД`)・゜・。・゜゜・*:.。


で! (* ̄‥ ̄)b゙、(←立ち直りが早い) 最近多いクラッチブーケ。
形がチョットいびつ??
2009_09_05_9251.jpg

言っとくけど、クラッチのいびつが多いって訳じゃないから!!(゚O゚;)!!

このクラッチは、ブーケトス、ブーケプルズに使うブーケ。
今回は渡したいお友達が5人にいるとか・・・。
出来れば、みんなに渡したい!って言う新婦さん、多いんですよね~(-"-;)
じゃ、ブーケ5個持つ??無理無理・・・高いもんね~ブーケ・・。
って言うか、さすがに5回もお色直し しないしね(-ω-;)ウーン

そうすると・・・こうなる・・・じゃ~んヽ(≧∇≦)ノ
2009_09_05_9244.jpg
ん?違いが微妙??
写真だと最初のブーケとそんなに大きさ変わらないっぽい・・(-"-;)

じゃ、コレは? みんな幸せクラッチブーケ!!クラッチブーケのみになせる業!!
(* ̄‥ ̄)b゙コレダ・1・2・3!(←結構コレ好き♪)
2009_09_05_9242.jpg

そう、ブーケが5個!! 普通~・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

じゃなくて、これを集めて組みなおす!!と・・・
2009_09_05_9254.jpg

最初のブーケになるのだ!(* ̄‥ ̄)b゙
ベージュピンクの太いリボンを外せば、上の5つのブーケに変身 ヽ(`・ω・´)ノ トォー!!

皆がもらえる幸せブーケ♪ 幸せのお裾分け! 二次会用でも大人気です♪
でも、こうやっていろんな人数に分けるのって、形が微妙なんよねぇ~(-ω-;)ウーン
それでも、形がイビツでもいいから分かれるタイプで!ってご注文が多いんです。
何とか、丸くなるように必死で組みなおすんだけど・・ね(-"-;)難しい・・・

出来れば、花屋としてはやっぱ渡したい人分、ブーケ作りたいなぁ~(笑)

そうそう、今までの最高記録は 8個に分かれるクラッチブーケ!
アッ!記録更新は望んでませんからねぇ~!( ̄ー+ ̄)フッ 
けどやっぱ・・・チャレンジ精神いる?

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


※Tulipsの看板息子「カカオ」が先日より行方不明になってます(T_T)
見かけた方は、些細なことでもいいので、ご連絡を宜しくお願い致します<(_ _)>
カカオポスターka
こちら↑も、ワンクリックで拡大します!
18:14  |  ウエディング  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
