04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

珍しい品種いろいろ入荷しました♪ by母の日

2010.05.07 (Fri)

ご無沙汰しすぎてます(-"-;)

月初めは、恒例の(* ̄‥ ̄)b゙ カレンダーε=ε=(* ̄ー)ノノ 
といきたいところですが・・・

5月は、花屋のビッグイベント母の日がありまして・・・・(;¬_¬)ジー
そんな忙しい時に、ブログ・・・をやってる場合でもない・・・
HPを追加更新するのもなかなか出来ず・・・

でも、明後日は母の日!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
と、言う事で・・はっきり言ってイマサラ遅・・・い?デスガ
こんなん入荷しましたアピールです(`_´)ゞ

どどーんとやっぱり母の日にインパクトを!!
レインボーカーネーション
2010_05_07_9999_121.jpg
写真が微妙ですが・・実物はもう少し綺麗♪(*゚∀゚*)
さすがは大人気のレインボーカーネーション!!
既にご予約のみで、ほぼ完売です(≧∇≦)b 残りわずかです!!

アジサイも珍しいものをいくつか入荷しました!!
2010_05_04_9999_53.jpg
レッドビューティ の パープル
こんな品のある紫のアジサイは見たこたない!!実物見ると惚れます( ̄m ̄* )ムフッ♪
ほぼ、出回ってない商品です。

2010_05_07_9999_6.jpg
リップル
管理次第では、この状態(外フクリン赤)から、グリーン→ワインレッドと
変化が10~12月頃まで楽しめるツワモノです!!
花も大玉で、写真のものも、1テマリが直径20cmあるんですよヽ(゚Д゚;)ノ!!
オランダにて10年に1度だけ開催される『国際園芸博覧会フロリアード』で金賞を受賞紫陽花です。

2010_05_07_9999_43.jpg
ファンタジア
不思議な色をして不思議な形の花びらをしたアジサイ。
写真でもわかる様に、同じ株とは思えないほど、どんどん色を変化させます。

その他に、寄せ鉢にピッタリのアジサイもたくさん♪
2010_05_07_9999_84.jpg 2009_05_04_5774.jpg
昨年の新品種。大人気だったカーネーション『美笑(ミソ)』も追加入荷しました!!

その他、ハーブ等もいろいろ♪
2010_05_07_9999_86.jpg 2010_05_07_9999_56.jpg
                            ビバーナムピンク
2010_05_07_9999_92.jpg
猫達のいつもの居場所も埋め尽くされ・・・・(;¬_¬)ジー
2010_05_07_9999_64.jpg 2010_05_07_9999_102.jpg
猫の手も借りたいって言うのに・・・(-"-;)イイネ

かわいくて、つい購入しちゃた♪
2010_05_04_9999_75.jpg
碧い玉 
イソトマの原種だそうです。かわええキャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!

母の日直前で、徹夜続きそうです。(T_T)
今から、まだまだ仕事満載なので・・・この辺で・・・゚∀゚)ノ)))マタネ

HPもチョクチョク更新するので見てね~ヾ(〃^∇^)ノ
※いつもコメントありがとーございます! 
母の日迄は、お返事する余裕が無いのでコメント欄閉めさせて頂きます<(_ _)>ヨロシュウ


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

20:08  |  イベントday  |  Trackback(0)

雛祭り♪ 桃の花♪

2010.02.21 (Sun)

数日前に寒いと書いたばっかりなのに、
翌日から、昼間は暖かい日が続いているTulips名古屋地方♪

バレンタインの次はお雛祭りのイベントが待っている♪
入荷したての南京桃のお花がチラホラほころんできてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

実は・・・先日グループでの体験レッスンがあって、
桃の節句用に、チョコッと飾れるプリザーブドのアレンジ♪という事だったので・・

momo221 (3)

急遽見本を(* ̄‥ ̄)b゙ ・・・お花がメインと言うよりも・・・
完璧・・「お内裏様とお雛様」の人形飾り?・・・(-"-;)花屋のレッスンなのに・・・。
でも、皆さん、かわいいー♪と喜んでくれたのでOK!(≧∇≦)v
今年のプリザーブド雛アレンジは、こんなアレンジでー!
.. Σ(゚ω゚)エッ 簡単すぎ? 体験レッスンだから、最初は・・・ネ♪

生花の雛祭り用アレンジは、間際のご注文が多いのですが、
特に、桃の花を指定する場合は、早めにご注文予約をお願いしま~す(`_´)ゞ

そして・・長く楽しめる桃のお花と言えば!!
momo221.jpg
しだれ盆栽桃♪ 枝垂れてるだけでも絵になります♪

『南京花桃』
一株から赤、白、桃色の三色の八重の花を咲かせる不思議な花桃。
枝垂れてる姿があたかも大道芸の「南京玉すだれ」を思わせることから
『南京花桃』の名が付けられたそうです。
南京花桃の枝垂れは、枝が成長してくると紐などを用いて引っ張って枝垂れさせています。
露地植えする場合は、毎年花後に剪定をします。(鉢植えは剪定しない)
なので、剪定後、枝は上に向かって伸びるので、枝垂れ桃にはなりません。(-"-;)アシカラズ


momo221 (2)
この↑南京花桃が一番三色の雰囲気が出てるかなぁ~♪
赤・白・桃と三色咲き乱れるとすんごく綺麗なんですよ!!(≧∇≦)b

momo221 (1)
タイガ君チェックも入りました( ̄m ̄* )ムフッ♪

『南京花桃』は、次回入荷予定ありませんので、欲しい方はお早めにぃ~♪

お内裏様とお雛様ぢゃないけど・・・Tulipsでも、仲良く並んで♪
ne221.jpg
( ̄m ̄* )ムフッ♪ かわええ♪
世話好きキャンディー、自分のグルーミング途中で・・・
ne221 (1)
モナも一緒にグルーミングを♪

でも、やり過ぎは・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ne221 (2)
・・・・(-"-;)
ne221 (3)
注意しましょう・・・(;¬_¬)ジー


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

14:08  |  イベントday  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

正月飾り♪

2009.12.31 (Thu)

今日のTulips名古屋地方・・
晴れなのに、冷たい突風にビックリしながら、大晦日を過ごしてます。
(((=ω=)))ブルブル

ご無沙汰でした! 結局、これが、今年最後のUP・・。
すっかりHPもBLOGもほったらかしで・・・(-"-;)スミマセヌ

事前にHPにアップせねばならない商品も全く出来ず・・・
ほぼ、いつものご予約のご注文だけで終わってしまった・・・_| ̄|○ガクッ

とりあえず、撮り溜めした中から、来年になる前にお正月商品のご紹介を~♪

20091231.jpg
日本のお正月イメージィ~♪

20091231 (2)
今年の玄関飾りは、松のリースアレンジではなくて、
しめ縄のアレンジにしてみました(* ̄‥ ̄)b゙

1人暮らしさんには・・・チョットしたミニ門松アレンジを♪
20091231 (6)
こう言うのが、チョッコっとあると和むよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
今年分の定番お正月アレンジ・・・完璧撮り忘れた・・・・(-"-;)ア~ァ・・

ブレブレ画像・・・(T_T)
20091231 (1)
いつもは乗らない台なのに・・・何故か、商品が無くなると
台の上に乗って、鏡餅と化す はちじろう・・・(-"-;)

キャンディは、相変わらず・・
20091231 (4)a
写真を撮ろうとすると・・・商品チェック・・(-"-;)

そして・・・こんな風に少し洋風なお正月も♪
20091231 (5)
ちこっと高価な器で、一輪挿しやら、簡単なアレンジを飾るのも(*゚∀゚*)

今年の店舗用門松は、花だけで紅白でシンプルにしてみました♪
20091231 (3)

で、毎年大人気のお家用門松♪
20091231z.jpg
本日お受け取り分↑をお客様に渡したら、今年は終了です!
張り切って大掃除をしながら、お客様を待ちま~す(`・ω・´)ノ

今年スタートした『ちゅーりっぷすブログ』・・・
コマメにアップとはいきませんでしたが、
更新が続けられたのも皆様からの温かいコメント&応援があったからです。
本当にありがとうございましたo(_ _)oペコッ

来年は、チマチマとマメにアップ頑張る予定です(`_´)ゞ
来年も何卒『Tulips』を、宜しくお願い致します!

では皆様、よいお年をお迎え下さ~い♪ ゚∀゚)ノ)))

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

12:35  |  イベントday  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

もう来月はクリスマス♪

2009.11.27 (Fri)

気が付けば、11月もあとわずか!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
早い!早すぎる!!何も出来ずに、今年も暮れるのか・・・・_| ̄|○ガクッ

と、そんな事考えている暇は無~い!!来月は、師走~ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ 
クリスマスゥ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

Tulipsでも、クリスマス関係のご注文が増えてきました♪
コチラ↓は、プリザーブドフラワーレッスンのクリスマスアレンジ。
xmas1127.jpg
来月は12/18(金)のレッスンになります!
クリスマス間際ですが、興味のある方は、ご参加下さい(≧∇≦)b
お正月飾りのレッスンもモチロン同時開催してますので、お問い合わせを(* ̄‥ ̄)b゙
詳細はコチラ→ をクリック

生花でのクリスマス商品のご注文は、もっとクリスマス間際が増えますが、
今からでも、日持ちするようなモノやそのままドライになっても飾れるタイプのリース等の
ご注文はいいろいろ作り始めてま~す(*゚∀゚*)
xmas1127 (1)
お値段に合わせて、イメージをお聞きして作成でつ(`_´)ゞ
生花でのクリスマスレッスンは12/2・9・16の毎週水曜日に行いま~す。
お手製オリジナルクリスマスアイテムが飾りたい方は是非、ご参加下さいませ<(_ _)>

そして、昨夜・・・仕事から戻ると・・・・リースに何かが(;¬_¬)ジー
xmas1127 (2)
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?) コ・コリは!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
リュ・シウォン様!(←一応様にしないと殺されそうだから・・・) OH MY G(゚O゚;)D!!

そう!大大大ファンの御姐様が、愛知県体育館で開催されるシウォン様のコンサートに
遥々、広島からやって来て、ついでにわざわざお店に寄ってくれたんですぅ!
そして、ダダーンと降臨した証(千社札?と呼ばれてる名刺(-"-;))を置き去りに・・・。
その時のマットあたふた劇は→★
ぶ厚いぶ厚い千社札を細かく見たい奇特な方はコッチも→(←感動するよ!)

マットと猫達は会えたけど、まこだけが会えなかった(T_T)残念。・・・??

ryu1.jpg
たれ目に言われてもね・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ 痘痕(あばた)も靨(えくぼ) ~(。-∀-)ニヒ♪

1・2・3・・・↑三歩歩けば忘れる・・・・・ε=ε=三Σヽ(;゚Д゚)ノ姐さん許してぇ

そして、明日は長野の善光寺近くの猫やさんが移転1周年!(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
1人で頑張ってるオーナさんへ 疲れぶっ飛ぶ笑顔満載なお祝いのお花のご注文。
で、早速、今回も器に・・・・
xmas1127 (3)
コレだけで、笑顔にならんかなぁ・・・(≧m≦)ププッ
ちょっと、やりすぎたか?・・・(-"-;) でも笑いはOKのはず!(*´艸)ゥッシッシ

そして・・・それだけでは終わらなかった・・・・
xmas1127 (4)
大丈夫ぃ(≧∇≦)V 何でも先を見て考えるのがいいのよぉ~♪

アッ!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
xmas1127 (5)
ち・違う!! それは、アレンジに使うんよぉー(;^_^Aアセッ・・・

今回は、いつものシックなTulipsアレンジとはちと違って・・・
花の命は短いが、クリスマスまではあと1ヶ月!ならば、お祝にコッソリ?見え隠れ??
何となくツリー風アレンジにしてみたざんすよ(* ̄‥ ̄)b゙
xma1127.jpg
ピンクのバラとチューリップの色が、実物と違うぅ(T_T)写真のバカ!
お花が枯れたら、使用後のクジャクヒバ(樹木)だけにして、
ツリーとしてかわいい飾りを付けて飾ってもらえると嬉しいなぁ~♪
ツリーは猫のイラスト側の方が、メルヘンかなぁ~(笑)

また、記事に時間取られたぁ~早朝仕入れがぁ~ε=ε=(* ̄ー)ノノ  レス遅れまぁす。

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

21:31  |  イベントday  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

もうすぐハロウィン♪

2009.10.28 (Wed)

10月も、あとわずか・・・・
朝晩はめっきり寒いけど、昼間はまだまだポカポカ日和のTulips地方です♪
31日はハロウィンですねぇ~♪
hel (1)

hel.jpg
ハロウィンっぽくハロウィンカラーで♪ とご注文いただいたアレンジです(*゚∀゚*)

今回は、お化けカボチャじゃなくて、大人っぽくなるようにカボチャキャンドルを♪
hel (2)
さりげなくジャック・オ・ラタン人形&黒猫のアイテムも忍ばせて・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

Tulipsの庭にも10月入って、さりげなく? ハロウィングッズがチラホララ~♪
どれも ダイ○ーで100円だったよぉ!(^o^)v
helaib.jpg
このぶら下がってるのぉ~特に気に入ってる(≧∇≦)b

ハロウィンまであと少し・・・飾るのも、もう少しで・・・....(pω・、)ノ~~ バイバ~イ

hela1031.jpg
まだ、庭に居たいとな? 強引に?植えた多肉植物もまだ一緒に居たそうだし♪
クリスマスグッズにも混ざっちゃうかぁ~(。-∀-)ニヒ♪

papi1031.jpg
パピ子店長・・そんな鏡越しに訴えかけなくても・・・(-"-;)
31日の夜には、ちゃんと片付けるがな・・・。多分・・・きっと・・・おそらく?・・・(;¬_¬)ジー

もうすぐクリスマスに正月・・・忙しくなるなぁ~。 ホント?
いっぱい注文くるといいなぁ♪ 繁盛しますように♪( ̄人 ̄ )オネガイ コトシコソ・・・

※小さい画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:47  |  イベントday  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

赤パープル系がいっぱい♪

2009.09.23 (Wed)

世間様はシルバーウィークとやらで・・・。 よぉーござんすねぇ~( ̄Д ̄)~
そんな大型連休も今日で終わり!…(。-∀-)ニヒ♪

そんな中・・・わざわざご来店&ご注文いただきましたお客様様!
ほんとーにありがとーございました(`_´)ゞ
今回は、突然のご来店にも、無事対応出来ました♪
(予約じゃないと、花が無くてお断りする事があるTulipsです( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ)

今年は、折角ホームページリニューアルしたくせに・・・
敬老用バナーとか作って、張り切ってアピールするの・・すっかり忘れてたよ(-"-;)ダメダネェ
来年はバナー作って、全国的にアピールするどー (`・ω・´)ノ

敬老の日は、やっぱり・・・Tulipsでは(* ̄‥ ̄)b゙
華やかな赤・高貴な紫・元気なオレンジ系が人気でした♪

2009_09_23_9692.jpg

ラッピングしてから、写真撮り忘れてるのに気付いた(-"-;)
2009_09_21_9519.jpg
2009_09_21_9565.jpg
今年のアレンジはほとんどこんな赤パープル系ばっかだったなぁ。
でもって、コレ↑一応イメージが違うタイプのアレンジ・・・なんだけど・・・。

2009_09_23_9696.jpg
2009_09_22_9663.jpg

で、花束も・・・写真撮った敬老用の分・・・赤パープル系ばっかだった・・(-"-;)
一応、紫でもトルコキキョウとカーネーションだったり、同じようで同じ花じゃ無いんよ(* ̄‥ ̄)b゙
って、言っても、どれも同じに見えるよね・・・・ε-(;ーωー)フゥ…
違うタイプの花束に限って・・・チッ(-ω-;)すっかり撮り忘れてた。

アーンドゥ 当日ご来店のお客様のは、さすがにお待たせしてるから
撮りたくても撮れないのが残念 無念 宮きしめん♪・・・(笑) ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

その他の結婚式やイベント用は
2009_09_22_9581.jpg

2009_09_22_9634.jpg

こんな感じのをいくつか・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
.(*゚ロ゚)ハッ! 2次会用の淡いパープル系でかっこよく作った花束!!
写真撮るの忘れた・・・・_| ̄|○ガクッ

こういうバタバタしてる日って、何故かいつも赤系の写真ばっか撮って、
優しい色合いのって、撮るの忘れちゃうんだよね・・・
何でだろ・・・(-ω-;)ウーン

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆。.:*・゜☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

※Tulipsの看板息子「カカオ」が先日より行方不明になってます(T_T)
見かけた方は、些細なことでもいいので、ご連絡を宜しくお願い致します<(_ _)>
カカオポスターka
こちら↑も、ワンクリックで拡大します!


16:44  |  イベントday  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
