07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

素敵な猫足の器♪

2011.04.09 (Sat)

猫足のとってもかわいいベビーバス♪
 
IMG_8387.jpg
でんすけ坊ちゃん・・気になるらしく覗き込み(≧m≦)ププッ

前回のご注文で好評だったらしく、またまたお客様の持ち込みの器にアレンジを♪
イタリアと和のコラボされたお店へ納品! (`・ω・´)ノ

な・の・で!!
IMG_8402.jpg
何気な~く イタリアの国旗カラーなんだけどぉ~~( ゚̄ ̄)~♪
わかってもらえるかなぁ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ



そうそう、3月末に咲き誇ってる白い桃の花と違って、蕾だった赤い桃の花・・・。
IMG_8426.jpg
すっかり満開に♪
やっと春らしく暖かい日が続いたからねぇ~ o(*^ー^*)o
22:28  |  アレンジ  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

華やか?シック?な秋アレンジ♪

2010.10.17 (Sun)

今日は少し肌寒い秋モード(*゚∀゚*)
でも数日前は昼間は半袖状態!これからやっと秋なのか?まだ疑問(-ω-;)ウーン
昼間暖か過ぎるせいで木々もどうしていいかわからず、紅葉を躊躇気味な御様子・・・(-"-;)

と、言う事で、すっかりしっかりご無沙汰でした(`_´)ゞ
相変わらず、写真だけ撮って過ぎ去る日々・・。うんにゃ・・写真もあんまり撮れてないかも・・

お花も、猛暑のせいなのか入荷数が少ないは、値段高いはで、テンテコマイマイ(T_T)
何とか入手した花材で作った シックな秋アレンジを少々ご紹介をば!

20101015.jpg 21001016.jpg
渋いダークパープル系のお花を入れて、渋かわアレンジ♪
右側のベージュの器かわいいでしょ~♪同じデザインのお皿付きの鉢なんです(*゚∀゚*)
仕入れたら、アッちゅう間に完売ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
お届けしたお客様も、花が枯れた後に植える楽しみまでも♪と大変喜んでもらえたようです。
この鉢、黒はまだ売れてないんですよねぇ~。カッコいいのにぃ~(T_T)

ケーキ屋さんのオープンにお届けした祝花
20101015 (6)
ケーキをデコレーションするイメージで丸くカットしたチョコ色オアシスの上に
た~っぷりお花をデコりました( ̄m ̄* )ムフッ♪
左前のデーッカイ赤いお花知ってますか?! 好きな花の1つです。
コレが入荷されると、テンション上がります!!(≧∇≦)b

 【ワラタ】 ヤマモガシ科テロペア属の常緑低木
オーストラリアのニューサウスウェールズ州に分布しており、
ニューサウスウェールズ州の州花となっています。
ワラタの名前は、アボリジニの言葉で「赤い花」を意味します。


納品前にテーブルに置いたら・・・ラッピングが映えてる!
 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
20101015 (7)
同じ物でも、背景で全然違って映るんよねぇ~。 やっぱコッチの方がゴージャス感UP!!

で、コッチのアレンジはキングプロテアでインパクト大!!…(。-∀-)ニヒ♪
ギャラリーへ発送なので、邪魔にならないサイズで、華やかさを出してみました♪
20101015 (5) 20101015 (4)
器は、フタ付きミルク缶で、器も面白いでしょぉ~。
今度は、この器使って、どんなの作ろうかなぁ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪


そうそう、実は先月・・はちじろう宛にハガキが届いたんです!ヽ(゚Д゚;)ノ!! このハガキ!↓
ne1015 (1)  2010_10_17_9999_29.jpg
銀座のミレージャギャラリーの『CATScats展』
・・・って、もう明日で終わりなんだけど・・(-"-;)

はちじろうが、絵のモデルで今回も参加ちうψ(`∇´)ψイヒッ
hachi10.jpg

はっちゃんの絵・・・売れるといいなぁ~♪

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左下サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>



17:38  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

残暑っぽいアレンジ? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

2010.09.16 (Thu)

やっと、残暑っぽく、秋っぽく?なってきたTulips名古屋地方・・。

書きたい事を溜め過ぎて・・・どれから書いていいのやら・・・ε-(;ーωー)フゥ…
ザザッと、簡単にとりあえず、書いとこーっと。( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

会場アレンジ・・・先週までは、気候に合わせて少し残暑気味な感じ・・・で・?

8月末は黄色オレンジで、まだまだ夏アレンジ♪
ARE.jpg ARE (2)
ARE (3)
ちょっと涼しげな雰囲気も入れて・・・

9月初旬はは少し軽い残暑な感じ?(;¬_¬)ドウイウカンジ??
ARE (4) ARE (5)
写真並べたら、何かあまり変わらないけどね・・・(-"-;)
同じようだけど、花材は違うんですよぉ~。

ARE (6) 2010_09_04_9999_15.jpg
葉っぱでお花をイメージしてみますた♪ 葉っぱで遊ぶの楽し~い…(。-∀-)ニヒ♪

やっと過ごしやすい季節になってきたので、今週末は、秋っぽいのアレンジにしようと考え中♪
いいお花が たんと仕入れれるといいなぁ~。(*゚∀゚*)
でも、いろいろ仕事が重なってるから、花の割り振りが大変そう・・・(-ω-;)ウーン
どれも、これも、がんばりま~す (`・ω・´)ノ


あっ!そうそう(* ̄‥ ̄)b゙
8月半ばに、パチンコ屋さんのOPENで、ドドーンとスタンド花のご注文を頂きました!!
2010_08_10_9999_18.jpg
狭い店内が、花でいっぱいに・・・(-"-;)
普通には歩けないので、一番奥の部屋への移動は、四つん這い状態でした、、_| ̄|○ヨッコラセ

そんなスタンド花を作るのを・・・
2010_08_10_9999_7.jpg
パピ子店長は、夜遅くまで一緒に付き合って・・・
そんな健気なパピ子の後姿が・・・
どーしても・・・

mannmo01.jpg
マンモスに見えてしまう・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左下サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

00:09  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

猛暑は足元注意報!!

2010.08.24 (Tue)

名古屋市の・・・とある、猫好きな花屋・・・・。
足元には・・・・
neko802 (1)
人好き愛嬌たっぷり猫・・でんすけ坊ちゃんが♪(ΦωΦ)

いつの間にやら、やって来て、お客様の足元に、スリスリゴロン♪
お腹を撫でてぇ~とやって来る。

足を踏み出す前に・・・足元ご注意下さい。o(_ _)oペコッ


ぢゃなくて、その先・・・・

ほらっ、窓の向こう!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

neko802 (2)
見えた?

入り口のすぐ下で、気持ちよさげに寝る猫…(。-∀-)ニヒ♪
neko802 (6) neko802 (4)
何故かこの場所が、お気に入りの茶々丸。(ΦωΦ)
猛暑でも、店内より 外のこの場所が寝心地がいいようで・・・。

この夏は、たいていこの場所にいるので・・・
tyatya
出る時は、そう!!(* ̄‥ ̄)b゙
面倒ですが、踏まないように お足元ご注意下さいませ<(_ _)>

で、このままだと猫ブログか?って事になってしまうので。

御祝にお届けしたニャンとも言えぬアレンジ写真を(* ̄‥ ̄)b゙
作ってる時は、そのつもりはサラサラ無かったけど・・・
2010_08_15_9999_3.jpg
豪華ー!!ヾ(〃^∇^)ノ♪ って言うんぢゃなくて!( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

このアレンジ・・・・(;¬_¬)ジー
どーしても見てると・・・

nyaromea.jpg
に、見えてしまうのは・・・
私だけぇ~♪
↑ 最近、このピン芸人さん見てないような・・・私だけぇ~?

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左下サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:59  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

冷静と情熱の夏アレンジ!

2010.07.27 (Tue)

暑い日がまだまだ続くらしい・・Tulips名古屋地方(;^_^A・・・
・・・でも、夜までも熱帯夜!と言う訳ではないので、意外と過ごし易い夏?と、
すっかり、暑さにも慣れて暑さをえenjoyちう ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
なので、毎日しっかり汗だくだくだく!!

暑い!の言葉しか出ないそんな夏は、やっぱりお花でもアレンジの場合(* ̄‥ ̄)b゙
白・グリーンで爽やかに♪のご注文が多いんです。

COOLなイメージのアレンジ♪
are727 (2) are727 (3)

おまかせのスタンド花は白Onlyで、涼しげに( ̄m ̄* )ムフッ♪
are727 (1)
って言いながら、一緒に持って言った他のスタンドは赤Onlyにしました。
(赤のゴージャススタンド・・・写真失敗してた(T_T))
冷静カラーと情熱カラーが並ぶとパッと目を惹きます!
最近、スタンド花は1色がTulipsでは流行ってます…(。-∀-)ニヒ♪
カラフルもいいけど、意外と1色のほうが目立つんですよ(* ̄‥ ̄)b゙

COOLと反対に情熱のイメージの場合は!
are727.jpg 2010_07_09_9999_36.jpg
大きな深紅の花はドラセナの葉でアレンジ(*゚∀゚*)
そして・・・夏なので、器はガラスで情熱の中にも、COOLを。

実は、Tulipsの夏は、アレンジより、花束のご注文のほうが多いんですよねぇ。
なのに、何故か花束をすっかり写真を撮り忘れてる_| ̄|○ナゼッ

花束は、季節に関係無く、かわいらしくおまかせが多いのでキュートな色合いが人気♪
でも、夏らしい、オレンジ・黄色指定もやっぱり多いです(*゚∀゚*)

で、最近追加したラッピングペーパー
2010_07_17_9999_118.jpg
透明なセロファンに情熱の赤バラの模様・・・。
ペーパーと重ねて近くで見ると柄がわかる!そんなこっそりお洒落?好きです…(。-∀-)ニヒ♪


そしてTulips猫模様は・・・

ハチが珍しく庭で居座っていたので・・・ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
neko727.jpg
ん?近づいてキタ!
 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
neko727 (1)
パピ子が後ろを・・・ダッシュで・・お出掛け・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
いつからそっちに居た?

前の写真を・・・(;¬_¬)ジーっと見直すと・・・やっぱり!!
neko727 (2)
はちが動くのを伺ってたんね・・・パピ子・・(-"-;)カセイフハミタ!・・カ? 
仲が悪くなくても、苦手な相手は猫にもあるんです・・・。

パピ子店長ガンバレ!"o(-`Д´-)

・・・余談ですが・・・。
『冷静と情熱のあいだ』って言う映画知ってます? 好きだったなぁ。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

22:12  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

季節のアレンジ装花 (夏)

2010.07.23 (Fri)

なんて暑さザンショーw( ̄▼ ̄;)w
と、40℃近い暑さに、気力体力が汗と共に蒸発のTulips名古屋地方。
今年は、花屋にはとても厳しい夏になりそう・・_| ̄|○ガクッ。

と、言う事で・・・
暑い時には、視覚だけでも「涼」を味わってみるべし (* ̄‥ ̄)b゙

先日の3連休のイベントにお届けしたショールームの会場装花
ヒマワリを使って、というご注文だったので、
連休最終日の海の日を兼ねてヒマワリと海のコラボにしてみました♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

テーブルの上は・・・
2010_07_17_9999_2.jpg
海のブルーは 丸いブルーの保水ゼリーの粒で表現。

2010_07_17_9999_10.jpg 2010_07_17_9999_11.jpg
背景の絵画ともマッチングー d(ゝω・o)   コッチのアレンジは海の中に貝殻を♪

清清しい清潔感あふれる受付には
2010_07_17_9999_15.jpg
ブルーパープルのアガパンサスで、落ち着いたイメージに。

ブルー系が入ると、やっぱり爽やかですよねぇ~(*゚∀゚*)


と、ついでに、お蔵入り写真を再発掘して
新緑の5月のイベントでの装花も チコットご紹介を!(* ̄‥ ̄)b゙

2010_05_21_9999_1.jpg 2010_05_21_9999_3.jpg

初夏のグリーングリーンなのも何だか、気持ちが安らいでいいですよねぇ♪
目に優し~~ぃ。゚+.(*゚ω゚*)゚+.゚

イベントに合わせて会場を彩る装花・・・。考えてるだけで楽しいです…(。-∀-)フフッ♪


そして・・・
この暑さに猫達は・・・
neko7 (1) neko7.jpg

涼しい場所をそれぞれ見つけて、お昼寝 Zz(ρω-)oο

neko7 (2)
トクサで トドはちをツンツン …(。-∀-)ニヒ♪

茶々丸は・・・
neko7 (3)
盆踊りの練習中♪ (≧m≦)ププッ


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

14:04  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

春は爽やか&緩やか

2010.02.08 (Mon)

お店の花は、すっかり春モード♪
でも、底冷えがする店内では真冬真っ只中の服装・・・(-"-;)
お洒落に薄着なんぞ、ほど遠い(T_T)・・・雪だるまモードなTulipsです・・。

ここ最近、パステル調、ピンク、オレンジ系でのご注文が多かったけど、
白グリーンの爽やか系のご注文キタ♪。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚ 
100228.jpg
個人的に白グリーンが一番好きかも♪
優しい他の色も入れてOKのご注文だったので、
淡いピンクのチューリップをポイントに入れて柔らかさを倍増( ̄m ̄* )ムフッ♪

.(*゚ロ゚)ハッ!  白グリーンだから・・・
100228 (3)
やっぱ、バックは茶色の方が、花が映えるのかなぁ??

100228 (4)
茶トラだけに、当然・・・茶に決まっトラーですか・・・(-"-;)
オヤジギャグ過ぎって?( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

テーブルの上に、チョコッと飾る用のアレンジは・・・
100228 (2)
対称的なイメージで…(。-∀-)ニヒ♪
わかりやすく正面から パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
100228 (1)
Σ(゚Д゚ノ)ノ また出た・・・
何故に、写真撮り出すと、フレームインしてくるだよ(T_T)
100228 (6)
キャ・キャンディ・・・・_| ̄|○ガクッ

・ε~( ̄  ̄;)誰もキャンディを止められない・・。

100228 (5)
Taiga君でも、お手上げってか・・・・(-"-;)

(-ω-;)ウーン また、猫ブログモドキ・・・。
花ブログなのに、猫画像が増えてしまいそうな予感・・・。
くれぐれも悪寒には気をつけてネ(* ̄‥ ̄)b゙・・・オカン♪
夜間のブログ更新はやっぱアカン(-"-;)
こんなブログは好かん・・・いかん、寒くて花が咲かん!ヽ(゚Д゚;)ノ!!ドッカーン

いい加減コノヘンデ・・・<(_ _)>
春に向けて、頭もどんどん緩んでます・・・(-ω-;)ダイジョウブカ?マコ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:47  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

謹賀新年!

2010.01.01 (Fri)

Happy New Year! 

nenngafanaのコピー
昨年最後に締めくくったアレンジはコレ↑!!
年賀状っぽく?したみました(笑)

そして、名古屋Tulips地方は、
今年はほんのり雪景色でスタートしました!!ヾ(〃^∇^)ノ♪ 
2010_01_01_9999.jpg

昼にはすっかり融けてしまいましたが、何となく冬な感じでいい感じかも♪

では、本年も宜しくお願いします(`_´)ゞ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

14:00  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

クリスマスシーズンはシックな赤が人気♪

2009.12.19 (Sat)

すっかりご無沙汰してしまいました・・・_| ̄|○ガクッ

この隙に書こう!と思うと・・・突然バタバタと・・・。
急な予定が入って・・・アッ・・また書けない・・・(-"-;)
の繰り返しで・・゚・(ノД`)・゚・。

業務連絡的に簡単にアップはしていこうと思ってたはずなのに・・。
連絡できないまま、終わってしまった内容がチラホラ・・・・ε~( ̄、 ̄;)

今日を逃しては!という事で、とりあえず殴り書きブログ~。スタート(* ̄‥ ̄)b゙

しかし、昨日は凍えるほど寒かった(((=ω=)))ブルブル
今朝は名古屋Tulips地方、初雪を観測!!
写真を撮ろうと思ってて、バタバタやっているうちに、昼・・・
雪・・・融けちゃってた(T_T)

091219.jpg
本日は晴天なり♪
雪が降って晴れ・・・こんな日はスキー日和ですな♪ 山行きた~い!!

↑出来れば、ココで終わる、そんなブログがいいなぁ~(;¬_¬)ジー
来年は、そんなブログに変えよっかなぁ。。。溜めると余計収拾がつかなくて・・・(-"-;)


毎年、クリスマスに向けて、仕入れ価格がビックリするほど高騰する赤バラ!
だから、クリスマス時期は赤バラは、ほぼ予約分のみきっちり仕入。
でも、今年は・・・まだそんな動きは無いようす・・・。
花にもデフレが!ヽ(゚Д゚;)ノ!!ってことなのか? やっぱり来週急上昇?(-ω-;)ウーン
このまま、値段上がらないと、助かるんだけどなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

12月に入ると、クリスマスの影響か、シックな注文が増える。
もともと、赤好き?なTulips・・結構年中シックなのかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

花器を黒でラッピングして、花束風?アレンジ。
091219 (1)

ダリアとカラーをメインにシックな花束。
091219 (11)

低めの器に盛った誕生日アレンジ。
091219 (3)

シックで!と言っても、器や手法でイメージが変わってくるんですよねぇ♪
いつもお客様の喜んでくださる笑顔がとってもビタミンになってます!
あと10日余り・・・ラストスパートがんばりま~すヽ(*゚ω゚)ノ

話は変わって・・・
先日、今年初!名駅のクリスマスイルミネーションを見ました!
2009xmas (14)
今年は、画像が物語になってるらしく四季折々変わる様子に、
立ち止まって眺めてる人がたくさん♪ 

個人的には、落ち着いた紫陽花の画像
0912x (1)

と、春の中の綿帽子が飛ぶ画像
0912x.jpg
が好きだったかなぁ~(*゚∀゚*)

レス・・・遅れまくってます。年が明けたらゆっくりと・・<(_ _)> 意味が無い?( ̄∇ ̄;)ゞ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

19:39  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

花で花を♪

2009.11.15 (Sun)

今日は、風は少し冷たかったものの過ごしやすいいいお天気♪
予報では、明日午後からくずれて、火曜から雨らしい・・(-"-;)
せっかくの、久々の休みとなるはずなのに雨・・_| ̄|○ガクッ

ガーデンと今ある寄せ植えを新しくして欲しいと、お客様からご注文♪
いつもは、ポット苗の売り物など全くと言うほど無いTulips。
花屋みたいに、ワンサカ花を仕入れて来た~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい
gaden1 (1)
パピ子店長、花が似合うねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

エッ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
gaden1.jpg
はちに、花を愛でる心があるのか?(;¬_¬)ジー 食うなよ・・・。

お客様のお宅へTulips号(←単に汚い商業車)に花を乗せてラッタッター♪
gaden.jpg
苗ポットを置いてると、普段とは違ったお客様が覗いてくれるんですねぇ(*゚∀゚*)
注文制にしてるけど、苗ポット商品とか、ある程度置いてもいいかもぉ♪
お庭も華やかに見えるしね~…(。-∀-)ニヒ♪


そ・し・て・・・
高さ50cmくらいある豪華な器!
2009_11_14_9999_1.jpg
結婚記念日のお祝いのアレンジに使おうと・・・(* ̄‥ ̄)b゙
器飾ってるだけの方が、かっこいいかもぉ~♪ せっかくなので、器を活かして!

って、思ってたハズなのに・・・、
最初に考えてたアレンジとは、作っていくうちに変わって・・・
are1115.jpg
せっかくの器が埋もれちゃった・・・(-"-;)
意外と、実際花同士を合わせると、イメージと違ったり、花の咲き具合のバランスで、
思い通りになってくれない(T_T) 花って難しいねぇ~(-ω-;)ウーン
でも、そんな意外性や、わがままなのが、自然ぽくて面白いんだけどね♪

お客様からも、『毎年、楽しみにしてます♪』って、
ホントありがた~い嬉しいお言葉貰っちゃいました。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
今年も喜んで頂けたので良かったぁ(≧∇≦)b

そうそう、前のブログで紹介した、紫色の輸入アンスリウムの花!を・・・
are1115 (1)
ユリの花っぽくアレンジして使ってみました …(。-∀-)ニヒ♪
エッヽ(゚Д゚)ノ!! 気付いてた!?

で、スプレーバラのラディッシュ! 難しーい!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
他のアレンジや花束にも合わせてみたけど、咲いてると不思議なピンクオレンジ、
蕾はシックなグリーン・・・どう合わせたら、花がかわいく活きるのか・・・。(-ω-;)ウーン
シンプルに他の物とゴチャゴチャ合わせない方がいい感じ・・・?
何とな~くお店で飾って終わりそう・・・(T_T)

※小さい画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:05  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME |  NEXT
