06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナンジャコレ!

2011.04.03 (Sun)

先月に入荷した 日本初上陸の珍しい鉢花。
PCが壊れていたせいで、すっかりご紹介が遅れてます・・・。

市場で一目見て気に入った花が コレ! ( ̄ー ̄)"b"
IMG_8211.jpg IMG_8214.jpg

『何これ?ゼンマイ??面白~い』と、お客様からも笑いが(⌒▽⌒)アハハ! 

そう!!この花の名前は【アルブカ ナンジャコレ】って言うんです。
と、言ってもこの名前は業者さんが付けたものらしく、

正式名はアルブカ・スピラリス・フリズルシズル】 と言うらしい。

南アフリカ原産のヒアシンス科の多年草の球根植物で
”フリズルシズル”とは「ひどい巻き毛」を意味します。
今年話題沸騰中のオランダ生まれの珍植物
( ̄∀ ̄*)イヒッ

日の光に当てるほど、葉は強く渦を巻き、春になると黄色い清楚な花が♪
花茎は25cmくらいまで伸び、下向きに7~8輪くらい咲くお花。
花にはカトレアのような濃厚な香りがあって、葉と花の両方を楽しむことができるんです♪

でも、この花・・・仕入れ前から、花屋が『面白い!』と張り切って仕入れるものの、
お客様は、『何コレ?!』と興味を示すだけで購入は・・・との噂が・・・.. Σ(゚ω゚;)

売れ残り覚悟で仕入れたけど、そんな噂は何のソノ!!
お陰さまで、あと残りわずか!

お店で育てる用に植え替えた鉢・・・ぐんぐん茎が伸びてきた。
IMG_8365.jpg
葉を追い越して茎が成長♪
でも、花が咲くまではまだまだかなぁ~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
12:26  |  鉢物・植物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

和むモノ♪

2010.07.12 (Mon)

今日も、ぐずついた天気だった Tulips 名古屋地方。
いつになったら、梅雨は明けるんだーヽ(`Д´)ノ 
洗濯三昧慕ぁ~いψ(`∇´)ψイヒッ

と、こんな季節にピッタシの!先日仕入れた、苔玉、風景小鉢(* ̄‥ ̄)b゙

koke (1) koke (2)
右の写真の猫草のような草『ベニチガヤ』・・・猫がいるお家は危険です(-"-;)
なので、Tulipsは、猫達の手の届かぬ場所で管理してま~す。
齧られる前に、買ってくださ~い!!…(T_T)
商品の詳細はコチラ→

一番お気に入りは!
koke.jpg
スウェディッシュアイビーの苔玉♪ 
この優しい葉の色が何とも素敵。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
こちらは、バッタさんが大変お気に召している植物のようです・・(;^_^Aアセアセ・・・

夏の苔モノって、何だかホッとしますよねぇ♪


そして・・・。
最近のパピ子店長とでんすけ坊ちゃんのお気に入りの場所( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010_07_12_9999_1.jpg 2010_07_12_9999_13.jpg
落ちそうな微妙な寝方・・。いいんだろか・・(;¬_¬)ジー
でも、こんな姿が、和むんですよねぇ♪

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>





22:29  |  鉢物・植物  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

秋色あじさい 変化中ヾ(〃^∇^)ノ♪ 

2010.06.13 (Sun)

写真撮ったら溜めずに書こう!( ..)φカキカキ
と言いながら、タイミングを逃しまくって・・・過ぎ去っていたコンニチ(-"-;)

しかぁ~し!! 若干気まぐれで、心を入れ替えてみた!

ら!!
Tulips名古屋地方のお天気が、昨日までの洗濯バンザイ!真夏日から 
うって変わって、ドンヨリ曇り雨のお天気・・・と・・・なった。
なんて・・・ほぼ天気予報通りですけどね・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

まっ、そんなこた さて置いて・・・

母の日ピークだった鉢物のアジサイの季節も、もう終わり・・・
今年仕入れたアジサイの中で、売り物だけど、1鉢売れ残ります様に・・・と若干願い・・
そんな残したかったアジサイがうまい具合に一鉢ずつ怨念の成果?で残ってくれた…(。-∀-)ニヒ♪

秋色あじさいが2種と新種のアジサイ1つがコレ(* ̄‥ ̄)b゙
母の日前の色♪
aji (2) aji (4)
       『ファンタジア』                        『リップル』

aji (5)
    『レッドビューティ』のパープル
このアジサイは、ある生産者の努力?遊び心?で本来の『レッドビューティ』の鮮やかな赤を
今年は、紫色になるよう育てたものらしいヽ(゚Д゚;)ノ!!
入荷量もダントツ少なくて、花市場でもアッちゅう間に売り切れたアジサイ・・。
このアジサイが個人的に一番好きかも♪(*゚∀゚*)

で、1ヶ月以上経った今・・・
aji (3) aji (6)
『ファンタジア』は殆んど綺麗なグリーンに!    『リップル』は白色多めのピンクの縁取りに!

aji.jpg
『レッドビューティ』のパープルは、何だか渋~い色に・・・。
枯れてく感じは全くしない・・・コレも秋色あじさいの種類なのかな?
花はまだまだ瑞々しいから、秋までに今後の変化が楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちなみに『ファンタジア』は100日咲き続けると言われてます。
aji (1)
『虹色アジサイ』とも呼ばれてますが、一応、グリーン~虹色~グリーンと
最終はグリーンらしいけど、花びらの縁に出てるシックな赤色・・・。
秋に向けてもう少し色変わったりしないのかなぁ~(-ω-;)ウーン

『リップル』も管理次第では、12月頃まで楽しめるらしい 「ヤマアジサイ」の一種で、
開花初期(上記最初の写真)~夏(グリーン)~秋(ワインレッド)と変化するらしいんです!
2010_05_30_9999_31.jpg
何となく、グリーンが入り出してるの分かる? コチラも今後が楽しみぃ~(≧∇≦)b
・・だったけど・・・残念ながら、売れてしまった・・_| ̄|○ガクッ (店的には売れた方がいいんだけどね・・

次回、アジサイの変化をUPするまでには、他のアジサイ残ってるかなぁ~♪
売れちゃうのかなぁ・・・。もう非売品にしとこかなぁ~…(。-∀-)

売れた方がいいけど、売りたくない・・そんな紫陽花をドキドキしながら楽しく育ててま~す♪

[追加]

(*゚ロ゚)ハッ! 猫関連写真載せるの忘れてた!
深夜のパピ子店長・・・母の日前日の(埋もれさせてた)写真から・・・
2010_05_08_9999_32.jpg
イカミミにして、パピ子店長・・・何か、このアレンジに言いたげ・・・(;¬_¬)ジー
ダメ出しですか? 作り直しは、しませんからネーヽ(`Д´)ノ

HPもチョクチョク更新しとるだよ♪見てちょーね~ヾ(〃^∇^)

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

20:55  |  鉢物・植物  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

幸せの四つ葉のクローバー +α?

2010.03.07 (Sun)

気が付けば、アッちゅう間に日々過ぎていっている3月・・ε=ε=(* ̄ー)ノノ シワスカ?
先日凄く暖かい日があったのに、また冬が・・・。
『三寒四温』とは言っても、今年は何だか、温度差が激しすぎじゃ・・(;¬_¬)ネ?
臨機応変に、服を脱いだり着たりして体温調整してないとっ(* ̄‥ ̄)b゙
身体のほうが悲鳴をあげてしまいそうな今日この頃です・・。

6日は、二十四節気の「啓蟄」(けいちつ)でした♪
大地が暖まり、冬眠していた虫たちが、土の中から外へ出てくる頃という意味。
こーんな寒いんぢゃ、虫たちもまだ冬眠してるんだろうなー(-"-;)

で、今回はアレンジ ドーン!と、いきたかったけど・・・時間が・・・
3月のカレンダー!?忘れてないよー!!コレもまだ時間が・・・(-ω-;)ウーン
次回こそは・・・キット(T。T) って誰も待ってるわけぢゃないけどね・・。

そうそう、ほらっ♪もうすぐホワイトデー♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
だから、今回は!

バレンタインはチョコレート♪ ホワイトデーのお返しはヤッパ!葉っぱ!
お花~♪ or お花+モノ~♪ だしょ?…(。-∀-)ニヒ♪ 
アレンジ、花束も モチロンいいけど、
+α で 『しあわせ』のプレゼントも素敵だよねぇ。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚ 

ハズレは無い!! 誰もが喜ぶほころぶそんな可愛い鉢物
『しあわせみぃつけた』の四つ葉のクローバー♪(≧∇≦)b

sati307 (1)

幸せを呼ぶといわれる四つ葉のクローバー
四つ葉のクローバーの4枚の葉には
『希望 hope』 『幸福 happiness』 『 愛情 heart』 『健康 health』
の4つの言葉の意味が込められているんですよ♪

sati307 (3)
茶色の斑入りっぽい葉もかわいいでしょ♪ 5月頃に清楚な白い花を咲かせますYO! 
温度が高いと葉の色が薄くなるので、これから色が淡くなるんです。
そんな変化も人気のヒトツ(* ̄‥ ̄)b゙

で、他にかわいいのがコレ( ̄m ̄* )ムフッ♪
sati307 (2)sati307 (4)
夜になると葉っぱを閉じて寝るんです! 面白いでしょ~。

(¬_¬)ジーっと、↓見て味噌!!(クリックで拡大するとわかりやすいよ
sati307.jpg
この品種は、まれに5つ葉~7つ葉も出る可能性がある 楽しみ満載のクローバー。
『五つ葉は金運』、『六つ葉は地位、名声』、『七つ葉は不老長寿』と言われています。
ほらっ!この画像の中にも…(。-∀-)ニヒ♪ 見つけれたかなぁ。

で、育て方は・・・
まっ、基本的に雑草に近いから、丈夫だし、室内よりも屋外の方が元気に育ちます。
日当たりの悪い場所で育てると、ヒョロヒョロとカイワレダイコンみたいに育って、
四つ葉が出なくなって寿命が短くなるよ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
水やりは鉢土が乾いたら、た~っぷり与えてくださいね。(≧∇≦)b

どぉ? ホワイトデーで贈るより、自分で育てたくなった?( ̄m ̄* )ムフッ♪
sati307 (5)
クローバーもTaiga君も日向ぼっこ大好きです♪

幸せは、スグソコ! Tulipsにありますからねぇ゚∀゚)ノ)))

※いつもコメントありがとーございます! すみません。レス・・・かなり遅れます。
当分お返事する余裕が無いのでコメント欄閉めさせて頂きます<(_ _)>ヨロシュウ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

12:25  |  鉢物・植物  |  Trackback(0)

多肉とイチゴとハート猫♪

2009.12.06 (Sun)

12月・・・やっぱり慌し~い!! 意味無く忙し~い!!
日々アッちゅう間の毎日ですε-(;ーωー)フゥ…
当分、業務的内容のブログと化す予定です・・・(-"-;) レスも溜めます溜まります(-ω-;)ウーン

と、言う事で、簡単にぃ~。

週末、久々に多肉植物を仕入れてきました(≧∇≦)b
前買ったものとは、また違う種類の多肉達( ̄m ̄* )ムフッ♪
何だか可愛くて、ついついいろいろ買いそうになるのをグッと堪えて1ケース♪
でも、多肉って、丈夫だから、気付くとみんなお嫁に行ってるパターン多いんですよねぇ。
091206 (2)

091206 (3)
↑クリックすると、名前読めるかなぁ~(;¬_¬)ジー
で、コレで多肉アレンジをいくつか!と思ってるけど、まだ作れてないです(T_T)
しかしやっぱり人気の多肉!このポットの状態で、早速、嫁いで行きはじめてます。
今なら、まだいろいろありますよぉ~。欲しいのあったら急いでねぇε=ε=(* ̄ー)ノノ 

そして、この花、何の花~♪
091206 (1aJPG
奥に見え~る赤い実がぁ~♪

ついつい美味しそうだったのでぇ~。買っちゃった ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
091206.jpg
イチゴ(あきひめ)の鉢  ジュルル~ヽ( ̄¬ ̄*)ノ
ご来店のお客様にも大人気で、、甘い匂いに誘われて?ご購入続出~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
残りわずかですよぉ(* ̄‥ ̄)b゙ 欲しかったら、急いでねぇε=ε=(* ̄ー)ノノ 

で、最後にオマケLOVE画像~♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ コレは!! まさしく!!
ha-to1.jpg
ハート猫 はちじろう!! (´-ω-)人。o○(ラブ運UPしますように♪) 違うか・・・
この角度も、ハート柄、バッチリだったんねぇ~ ( ̄Д ̄)へぇ~ 
猫ブログで使う前に、使ってやった…(。-∀-)ニヒ♪

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:36  |  鉢物・植物  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

ケイロウの日

2009.08.25 (Tue)

Tulipsの番猫はちじろう~。
ベンチの上で、多肉アレンジと一緒に日陰ぼっこ(≧m≦)ププッ
2009_08_21_8904a.jpg

横でせっせと働くミニクマ君
先日の多肉アレンジに追加したのは?(* ̄‥ ̄)b゙

2009_08_21_8906a.jpg
敬老の日に向けて、「いつまでもお元気で」のカードを・・・(-"-;)
そうそう、挿せばいっか・・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

なんて思っとらんわー(ノ`口´)ノ"_|_|_  人聞き悪い!!ヽ(`Д´)ノ
そう言うのは!

2009_08_21_8899.jpg
↑こう言うこった!
でも何か、ほらっ!長生きしてねぇ~♪って感じ表れてない!??(*゚∀゚*)

2009_08_21_8903.jpg
こんな感じでどうよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

うそうそ~♪ 今年の敬老の日は9/21(* ̄‥ ̄)b゙ ジジババに敬意を!
それまでに、今からいろいろ新しいの作るだよぉ~♪
どんなの作ろうかなぁ~(≧∇≦)b ちょっとイメージトレーニングゥ~♪

で・・・あっ(-"-;)気付いた?
夏も終わろうとしてるのに・・・多肉シーサーがまだ居るさー(T_T)
いいんだいいんだ・・・どーせ背景なんぞ描いた まこが悪いんだ(w_-; ウゥ・・
シーサー好きサー♪ 縁起がいいサァ~♪ 多肉も海も大好きサー☆

あぁ~沖縄ショップOPENしないかなぁ~( ̄ー+ ̄) 待ってるよぉ~♪
あっ、餅!敬老の日でもOKさ~。 売れ残りぢゃないよぉ。玉の輿待ちだかんねぇ~(*’v`丱)☆+゜


で・・・今日のブログ・・・結局何が言いたいかわかんないや( ̄⊥ ̄lll)・・・・・マッ、イツモノコトカ・・
敬老の日・・・・ケイロウ・・・・・本日は 軽労 ってことで・・・・・・<(_ _)>オソマツデツ
エッΣ(゚Д゚ノ)ノ何??
つまんないからもう ケェローってか? キャー ε=ε=(* ̄ー)ノノ また来てねぇ~♪

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙
13:36  |  鉢物・植物  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

多肉咲く!

2009.08.08 (Sat)

前回の多肉に引き続き・・・

2009_07_18_7874のコピー

と、ウチで人気のカエルどん♪
このカエル買えるのもコレがラスイチ!(* ̄‥ ̄)b゙
さぁ~酔っていらっしゃい!見てらっしゃい!!(←ウソ!酔っ払いは来ないで~(笑))

そうそう、この 花蔓草錦

前回の茶色の額アートの中にも入ってる
2009_07_20_8074.jpg

よ~く見てみると・・・
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
2009_07_18_7876.jpg

いつの間にか蕾がぁ~!!

で3日後・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

2009_07_20_7947.jpg

咲いた!! ヽ(゚ω゚ )ノイェーイ!

多肉植物って、花咲かないって思ってる人多いみたいだけど・・・
咲くんですよ~♪  そんくらい知ってたって?(-"-;)アッソウ

【花蔓草錦】  別名:サニーレッドストライプ、 ベビーサンローズ斑入り
ツルナ科 アプテニア属

地植えにしたものは葉が枯れても宿根するから、
グランドカバー、ハンキングにお勧め~(* ̄‥ ̄)v
鉢から垂れ下がって、アチコチこんな風に咲いてる姿も超かわいい!!

でね、コレ紅葉するの!!葉の縁から赤くなって、秋には・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
育てた人のお楽しみ~ぃ。 よかったら、育てて味噌~☆
16:17  |  鉢物・植物  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

アート多肉☆育つ絵!

2009.08.06 (Thu)

夏は花がなかなか長持ちしない!ヽ(`Д´)ノ
飾るなら、長持ちするもんがええよねぇ~♪

で、面白そうだったので、作ってみた(* ̄‥ ̄)b゙
多肉植物でぇ~。

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
2009_07_20_7997.jpg

夏と言えばうちなー!うちなーと言えばシーサーさぁ~。
多しし植物アートだがねぇ ((o(≧∀≦)o))
(↑適当な沖縄弁混じりの名古屋弁ですばい!)

調子に乗って、背景に海と空まで描いちゃったよぉ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

2009_07_20_8079.jpg
で、壁掛けにもなるだよ(* ̄‥ ̄)b゙

w( ̄△ ̄;)wおおっー! 額の中に植物がーーーーー!!
すごいーー!! 素敵ぃ。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚ 
(←完璧自作自演)

ヽ(゚Д゚;)ノ!!エッ! 背景の絵が気に入らないって?
2009_07_20_8082.jpg
背景が嫌な人は、裏返せば・・・ほらっ真っ白・・・(´・ω・`)ショボーン

で、色違いの額には・・・
2009_07_20_8068.jpg

2009_07_20_8074.jpg

こっちは植物の存在を生かして、背景は、優しいクリーム色に♪

額に入った、アート植物!見てるだけじゃダメ~! 育つアート♪
育てる楽しみがある絵ってのも、ええんでない??

多肉は肥料や水を抑えるとあまり成長しないので、
極たまに、霧吹きで根元をシュッシュってかけてあげればOK!
その方が、額アートも長く楽しめるはず。
底穴が無いものに植えてある多肉は、特に、水のあげ過ぎは、根を腐らすので、
水をやり忘れて、よく植物を枯らす人にオススメかも (* ̄‥ ̄)b゙ 

アッ!もちろん、陽の光も、大切だからねぇ~。

興味のある方は、HPに詳細載ってま~す♪ 遠慮なく! クリックしてみそぉ~。
サイドバーから ドウゾ!!彡ヾ(▽≦*)(*≧▽)ノ彡ドウゾ!! さぁ遠慮なく!!(←何気に押売り?)
09:22  |  鉢物・植物  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

艶姿!?(多肉植物)

2009.07.03 (Fri)

多肉植物の寄せ植えをと・・・

tani703-c.jpg

小さいものを購入♪

でも・・・一番欲しいのは・・・
tani703a.jpg

この艶姿

黒法師の方は、

tani703b.jpg
庭にひっそりとアル♪(* ̄‥ ̄)v

そしたら、市場で艶姿をチラッと見つけた!! それも大型の立派なのをヽ(゚Д゚;)ノ
早速マットに、次回買ってきてと!

tan703 d

~艶姿 涙娘 色っぽいね~♪ フゥ~ウ~ゥ♪ (古!)
このミドリな感じが夏っぽくてい~い~♪ (≧∇≦)b


ボリューム満点♪ 
~艶姿 涙娘 色っぽ・・・

tan703 f

・・くない・・・・・.(*゚ロ゚)ハッ! 
コレ・・・

tan703g.jpg

まだ、光に当たってなくて、緑なだけの 黒法師・・_| ̄|○ガクッ
良く見ると、葉の形・・・違うし・・・(T_T)

tan703h.jpg

市場では、真緑だったのに・・・
太陽の光を浴びて、見る見る黒く・・・・(-"-;) マチガエタ・・・
グリングリーン・・・(TωT)ノ~~~ バイバ~イ

しかしこの黒法師、とっても ビッグサイズ。鉢を入れて85cmの高さ!!

tan703i.jpg

キャンディと並ぶと良く解る?(* ̄‥ ̄)b゙ ン?アンマワカンナイ??
1mくらいの大株にもなると、春に黄色い花を咲かせることがあるらしいと言われる黒法師!
黒法師の花はなかなか見れない珍花! コレはコレでかわいい鉢だし♪
花は来春までのお楽しみ~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
って言うより、売れちゃって見れないかも~の方がもっと嬉しかったりする(笑)

■黒法師(クロホウシ)
  別名:  サンシモン
 
学名 Aeonium arboreum ‘zwartkop’ (エオニウム アルボレウム ‘ツヴァルトコップ’)
   
多肉植物で、原種は、スペイン・モロッコ・ポルトガル・シシリーに自生。
花のような形と黒い艶のある葉が特徴で人気。

ほぉ~ら、あなたは欲しくな~る (* ̄‥ ̄)b゙ (笑)
16:55  |  鉢物・植物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
