05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

木綿=コットン

2010.02.19 (Fri)

何だか、アッちゅう間の一週間でした_| ̄|○ガクッ
また、朝晩寒くなった感じのTulips名古屋地方・・・。
太陽が隠れると、風の冷たさが、身にしみる・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

Blog・・すっかりご無沙汰でした(;^_^Aアセアセ・・・
載せる予定のものは、待ってくれず写真が増えるばかり・・・
HPも更新しないといけないのに時間がぁ(T_T)
とりあえず、簡単に写真メインをどどーっと更新する予定・・・・は未定・・?

で・・(* ̄‥ ̄)b゙
ギャラリーで先週末行われた『染織こだま 木綿展』in Tulips♪
初日は、人人人で、2階のギャラリーは身動きが全く取れないほどいっぱい!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
満員御礼狭くてご無礼でした(-ω-;) まさに芋を洗うような状態とはこの事・・。
なので、土日は諦めて、人が少なそうな月曜の午前中に見させてもらいました♪

10215 (1) 10215 (3)
10215 (4)

反物がいっぱーい!ヾ(〃^∇^)ノ♪ まこも10代の頃は結構着物着ました♪
なので、社会人になってから、着物着付けの講師資格取ったんです!
でも、全く着物を着なくなった今・・・自分自身もきちんと着れません(-"-;)
セッセと何年も習い続けたのに全く意味無し _| ̄|○ガクッ 
そして・・・作っただけで一度も着ていない、タンスの肥やしの着物たち・・・(;¬_¬)ジー
ごめんなさい、お父さ~んお母さ~~ん(ToT)

で、ココで見つけた、かわい~長襦袢!
10215 (2)
ワンコがいるぅ~( ̄m ̄* )ムフッ♪ 昔は、こんな可愛いの無かったなぁ・・・。
半帯もかわいいのみーっけ♪
が・・ココ数年・・・・浴衣さえ着てない状態・・。
タンスの肥やしをこれ以上増やしてもと、購入断念(-"-;)
大人になったなぁ・・・私…(-ω-)ウーン

染織こだまさん、3日間ありがとうございました(`_´)ゞ

そうそう、最終日にふと、気付いた事が・・・
木綿展展示会のお客様が一番目に止めた花、購入された花がコレ!
10215 (5)
Taiga君も気になった様子♪

12月のカレンダーで紹介した【コットンフラワー】
han0912.jpg2009_12_01_9999_113.jpg
やっぱり珍しい茶色の〔テディベア〕の方が人気でした。
(【コットンフラワー】については → 

着物 木綿展だけに、お花もやっぱり【木綿の花】に惹かれるんですね(*゚∀゚*)

店頭はすっかり春の花♪ 冬っぽい【コットンフラワー】は店内の奥の方にあった。
コットン=木綿 に早く気付いて店頭に出して置くべきだった・・・(-"-;)シマッタ 

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

21:09  |  ギャラリー(多目的スペース)  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

木綿着物・・・キモノ・・・♪

2010.02.11 (Thu)

折角の祭日なのに、雨・・・。
基本的に薄暗い古民家なTulipsは、こんな天気だと、店内も暗い・・・(-"-;)
天気に左右されるお店なんです・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ
こんな天気の日は、いつも明かり何とかしたいな~と思う・・・・ダケダケドオモウ。

100211 (1)
雨に濡れてうな垂れてる柚子・・・。
お鍋シーズンも、もうそろそろ終盤・・・、この冬は大活躍してくれました(≧∇≦)b

そして、この・・・
100211 (3) 100211 (2)
白い花『コデマリ』と 黄色い花『ミモザ』・・・
アレンジや花束をゴージャスに見せる、素敵な枝モノたちです♪

そうそう、以前紹介を軽くして、詳しくは近くなったら改めて(* ̄‥ ̄)b゙
と、言いっぱなしだった、ギャラリーの展示会がもう今週末だった!!w( ̄▽ ̄;)w

今回の展示会は、何と!宮崎から遥々やって来るんですYO!!
で、やって来るのは、木綿着物がドチャーッと!

~宮崎発信 ふだん着着物~ 楽しく気楽に親しみやすい町の着物屋さん
『染織こだま 木綿展』が 愛知県で初開催されます!ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪

◆開催日時
 2/13(土) 12:00~19:00
 2/14(日) 10:00~19:00
 2/15(月) 10:00~16:00 
3日間です! お見逃しなく!!

元々着物が好きだった方、これから着物にチャレンジしようとしている方、
着物に少しでも興味があったら是非Tulipsを覗いて下さいませ!(* ̄‥ ̄)b゙
普段着着物で、粋に日常を楽しむなんて素敵ですよねぇ~♪

家庭で洗えて安価な木綿着物を是非この機会に、お試し下さいましっ!
洋々な種類の着物の手触りを確かめながら、着物を着る楽しみを味わって下さ~い♪

盛りだくさんな木綿着物・帯が集まりますよぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
Tulipsも楽しみにしてます。

詳しくは→『染織こだま 木綿展 Tulips』で♪
木綿着物って?って言う人は・・・『染織こだま』で勉強してねぇ(≧∇≦)b

でもってこの木↓・・・
100211 (4)
この~木、何の木、気になる気になる気になる気になる木ですよぉ~♪
って事で、数年前、鳥が運んだのか、いつの間にか庭の鉢からひょっこりヽ(゚Д゚;)ノ!!
雑草ではさなそうだったから、一応育ててみた! ら・・・
トゲが!! 柑橘系の木らしいけど・・何の木なんだろー(-ω-;)ウーン
まだまだ、実がなるまでにはほど遠い感じ・・・(-"-;)

'`ィ (`・ω・´)ノ わかりましたか~♪
今回のTulipsは・・・キモノという事で・・(* ̄‥ ̄)b゙
着物・・・キモノ・・・・・木モノ(枝モノ)繋がりで、お届けしてみました!

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
100211.jpg
全くわかりましぇん・・・。

(-"-;)そ、デスね。 スミマシェン・・・。
相変わらず、Taiga君は、こんな体勢で座ったり、寝たりしてます・・・。
前世は、偉い人間だったのかなぁ。何か、えばってるよねぇ~(≧m≦)ププッ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

15:08  |  ギャラリー(多目的スペース)  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

きらきらカラフル♪

2010.01.20 (Wed)

先日のアロマ&カラーセラピーで・・・
陽に透けた色が綺麗~♪  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
100120.jpg
あ~。ピントを光に合わせたら、周りが暗~(-"-;)
で、寄ってきた猫・・・またもや、参加・・・しました。

'`~ィ (`・ω・´)ノ モナちゃん♪
100120 (1)
この中から、好きな色のボトルを順に選んでセラピーしてもらうんですよ~♪

えっΣ(゚Д゚ノ)ノ
100120 (2)
その色がモナの好みって?
クリアを選ぶなんて、も~ナカナカ♪って先生に言われてました( ̄m ̄* )ムフッ♪

とても気に入ったみたいで、ボトルにもたれかかろうとして・・
100120 (3)
マットがキャッチ!!
なかなか、この場を退いてくれませんでした(T_T)
100120 (4)
『次回は1月28日(木)でちよ♪キラキラ綺麗、いい匂いでち!』byモナカ

ホント2階中が、いい香りしてましたよぉ♪
ってか・・また、猫ブログっぽい? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ


ぢゃ、綺麗な色繋がりで・・・

年末、既に最終仕入れが終わった後の事・・、
器を持込みでのアレンジのご注文が!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ベビーバスなので、大きさも結構あるし、新しい花材は無理・・
お客様のイメジー予算もふまえて・・・・(-ω-;)ウーン
ポクポクポクポクチーン(* ̄‥ ̄)b゙
100120 (5)
マリンブルーでトロピカル爽やか~♪
こんなお風呂に入ってみた~い((o(≧∀≦)o))
100120 (6)
こちらのお客様、いつも、いろんな器や課題を持ち込まれて、
いろんなチャレンジをさせてくれるお客様なんです(*゚∀゚*)
次回もドキドキしながら、ご注文お待ちしてますね~(笑)

【1/28(木)】 和み彩香セラピー 体験講座 開催♪
興味がある人は→  をクリックしてね(* ̄‥ ̄)b゙


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:01  |  ギャラリー(多目的スペース)  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

和み彩香セラピー 体験講座

2010.01.12 (Tue)

本日はTulips定休日! なのに、何だか天気が悪い名古屋地方・・・(T_T)
そして、休みと言っても、結局・・・明日の準備でほぼ1日仕事・・_| ̄|○ガクッ
まっ、仕事があるのはいいことダーヾ(〃^∇^)ノ♪と、喜んどく事にしましょ♪

10012ne.jpg
カラスと口喧嘩中のモナカ・・・(-"-;)どこ登ってんだ

そんなこたより・・・、日が経つのは何て早いんだ!!
もう今週末とは! HPでは掲載済みですが、こちらでも(* ̄‥ ̄)b゙ 

今週末の17日(日)に、第一弾!
 
日本発~彩と香のカウンセリング~
和み彩香セラピー 体験講座

が、Tulips2階ギャラリー で開催されます!

「アロマ&カラーセラピーって何?」と思ってる人!
是非この機会に体験してみて下さ~い!!
色彩心理に基づいた色の分析、対話を大切にするカウンセリングで、
心と身体を癒す 和み彩香セラピー

実は、まこ、お先に体験させて頂きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
まこのパワーカラーは『あさぎ』色でした! 納得(-ω-)ウム
現在過去未来・・・カラーでわかる深層心理・・是非お試しあれ。

20100109024842_photo_37.jpg

色と香りを気軽に取り入れて、日常をより楽しく心豊かに過ごす。
そんな体験講座を下記にて開催!ヾ(`・∀・´)ノ
ティータイムと共に、安らぎの時間をお過ごし下さいませぇ~。

【開催日時】平成22年1月 17日(日) ・ 28日(木) 
 ■午前の部  10時~11時30分
 ■午後の部  14時~15時30分
 ☆定員  各部10名程度(予約要)
 ☆受講料 2500円(コーヒー・ケーキ・お花のプレゼント付)
  ※カウンセリング希望は別途料金要
 
講師:石山松江先生
    カラーセラピスト・ティーチャー、JAA認定アロマコーディネーター
    NPO法人マザーズサポーター協会会員

ご予約&お問い合わせはこちら↓のメールへ
   ishi-112★lagoon.ocn.ne.jp(★は@に変更してメールして下さいね)



【オマケ】こんな・・・
100112.jpg
白ピンクな花束も、作る事あんだよーヽ(゚Д゚)ノ!! 赤ばっかぢゃないからぁ~。

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:11  |  ギャラリー(多目的スペース)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
