04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日常への感謝

2011.03.31 (Thu)

すっかりご無沙汰してます。
今月初め、メインのPCが壊れ・・・( ̄▽ ̄;)!!
ネットやメールはノートPCで問題ナイ( ̄_ ̄ ) ので・・・、と放置・・・。
が、お客様へ送る写真の取り込みが出来ない・・。
イラスト付きメッセージカードが作成出来ない・・・・。と問題は多数勃発(-ω-;)ウーン

そんな最中、名古屋に、地震が発生。
昭和初期に建てられた古民家の店『Tulips』は、ギシギシと不気味な音をたてて、揺れた。
が・・・、店内の猫達は、爆睡したまま.. Σ(゚ω゚) 大丈夫そう・・・。
起こる起こると言われている、東海地震の前兆!?か?と、すぐにテレビをつけた。
それは東海が震源地ではなく、太平洋三陸沖を震源とした東北地方太平洋沖地震だった。

仕事の合間に覗くテレビの映像・・・
その度に目を疑い、今、こんな事が日本で起こっている現状に驚いた。

電話は繋がらないものの、被災した知り合いの無事を、
数日中にTwitterやmixiで知ることができ、とりあえず安堵。

11日に発生した東日本大震災のニュースに目が離せない日々が続き、
被災地の映像を見るたびに、心が痛み、衝撃を覚えるばかり・・・。
この地震の規模や津波の恐ろしさ・・・被災された方々のお気持ちは想像すら出来ない。
続く余震や原発の問題もまだまだ心配なことばかり。

なかなか落ち着かないながらも、日常を過ごせる状況のありがたさを知り、
とにかく、今出来ることを考えて、ほんの少しでも何か協力出来れば・・と過ごす日々。

被害のない名古屋でさえも、店頭からいろいろな商品が消えたのにはビックリ!
実際、こんな状況で、お花どころではないだろうと思ってましたが、
それでも、3月ということで、卒業式や送別会、開店祝いや誕生日等、ご注文があり
関東方面のお花屋さんからも、
西日本方面への日にち指定の発送が出来ないということで、
間接的にご注文を戴いたりと、
忙しく営業出来ることに感謝しつつ、節電しつつ、エコな運転を心掛けて配達。
花屋として出来ること・・
1人でも多くの人がお花で癒されて、お花によって元気付ける事が出来れば・・と思います。

まだ寒い被災地にも、早く春が訪れて、
草花から自然のエネルギーや癒しを、たくさん分け与えられる事を祈ってます。
そして1日でも早く、被災地の方々にも、何気ない日常が戻ってきますように・・・。
IMG_8370.jpg






Tulipsの壊れたPCも、月末には、ハードディスクから出来る限りデータを救出し、
新しいディスクへ移動して、請求書等は無事発行完了ε~( ̄、 ̄;)
写真データも取り込む事が出来、お客様への送信も完了し、ブログものんびり復活予定。

少し前に、猫ブログは写真のみで復活しました。
IMG_8223.jpg

Tulipsは お花とかわいい猫達で 癒し の提供をがんばります。(`・ω・´)ノ
IMG_8372.jpg
サボテンの花が無事に咲くのを見守りながら・・・。
18:54  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雪と猫♪

2011.01.18 (Tue)

すっかりとっくに明けました 2011年ウサギさん♪
今更ですが、本年も気長に気ままなブログを宜しくお願いします<(_ _)>

ずっとほったらかしてたこのブログ・・・(-"-;)
お陰で、パスワードを入れないと更新できない状態に・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
ID?パスワード? OH MY G(゚O゚;)D!!すっかりスッパリさっぱり忘れた_| ̄|○ガクッ

本日、やっとこさ? 
PCと戦う気力を奮起させ、やっと記事更新任務完了(`_´)ゞ

で、お正月画像は今更なので・・・
数日前の雪模様♪
日曜日は、名古屋もビックリするくらい雪が降りました。

初雪にでんすけ坊ちゃんチョットビビリながら興味深々♪
2011_01_16_9999_4.jpg

朝方は、薄っすら積もってた雪も 夕方には・・・

2011_01_16_9999_12.jpg
雪に情緒を感じる猫・・・モナカ嬢♪
嬉しそうに雪景色を眺め、車道の真ん中で佇む・・・。

連れ戻そうとした、マットと雪の中鬼ごっこちう・・・(-"-;)
2011_01_16_9999_19.jpg
猫だって、雪ん中駆け回るんです♪
コタツで丸くなってる猫ばっかりぢゃないんですよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

雪に興味深々だったでんすけぼっちゃんは・・・
2011_01_17_9999_1.jpg
冷たかったんでしょうねぇ~…(。-∀-)ニヒ♪

2011_01_17_9999_3.jpg
Uターンして、店内退散・・・・

暖かいストーブの前で・・・
DEN12.jpg
爆睡ちう♪

と、今年第一弾は・・・完璧 猫ブログになりました。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙
21:16  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

とりあえず、11月♪

2010.11.30 (Tue)

すっかり、ご無沙汰してしまってます・・(-"-;)
スポンサー広告を出すような状態で放置しっぱなしのちゅーりっぷすブログ・・。

気が付けば、明日はもう師走・・・_| ̄|○ガクッ
店内は、すっかり
2010_11_03_9999_1.jpg
クリスマスモード♪
クリスマス商品に紛れているのは、でんすけ坊ちゃんです♪
クリスマス商品は、11月から店頭に・・・ズラリ~。
紹介しようと写真だけ撮って売れてしまった商品もチラホラ・・(;¬_¬)ジー

11月は、菊使った花束やアレンジ多かったなぁ~。
2010_11_03_9999_14.jpg

来月からは、チョット違った形でブログ・・・気軽に書こっ・・・。
と、思ってる今日この頃・・・です。。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙
23:21  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ふと見ると・・・

2010.01.13 (Wed)

早朝・・・何だかいつもより寒いかも・・・と思っていて、
ふと、外を見たら・・・いつの間にか雪がぁー!w( ̄△ ̄;)wおおっ
10113.jpg
と、仕事を中断して パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 積もる?

で、仕事終えたら止んでた(-"-;)
まっ、納品の時にこの雪は困るから止んで良かったばい( ̄‥ ̄)


そして・・・年末年始のお花に使った金の柳
10113 (2)
お正月使用で、金色にベッタリ塗られて売られている・・・かわいそう(-"-;)
そう、こんな風に使われてたヤツ(* ̄‥ ̄)b゙
10113 (3)

ふと、よく見ると・・・
10113 (1)
OH MY G(゚O゚;)D!! なんと言う生命力!!
ゴールドの塗装を破って、若葉が!!。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
しっかり生きてるぜー!!ってアピールしてる! 長生きしろよー~( ̄。 ̄)~

と、写真を撮ってたら・・・

taiga君、
10113 (4)
興味アリ??
お花の仕事はゆっくり覚えようねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

【1/17(日)&28(木)】 和み彩香セラピー 体験講座 開催♪
興味がある人は→  をクリックしてね(* ̄‥ ̄)b゙


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:55  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

鏡の国

2009.09.27 (Sun)

前回の続き・・・? ぢゃないけど・・・
何か見たこと有るぅ~感じ? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘへ

マットがアレンジする横で、ご機嫌斜めのパピ子店長・・・。
2009_09_26_9849.jpg
店長・・・顔が怖いです(-"-;)

アレンジ中でご飯の催促に応じないマット
   &
ご飯ではなくカメラを持ち出した まこにご機嫌斜め 倍増!!

 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

2009_09_26_9851.jpg

オッ!気付いたな…(。-∀-)ニヒ♪

だって、
2009_09_26_9855.jpg
鏡の国のパピ子ちゃん♪ 見つけちゃったも~ん♪

何か絵になってるっしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪   エッΣ(゚Д゚ノ)ノ 怖いって??

まっ、そんな事はどーでもいい??
2009_09_26_9858.jpg
パピ子店長、働き悪い従業員にあきれたご様子で・・・・(;^_^Aアセアセ・・・ 

2009_09_26_9865.jpg
結局やっぱりマットに催促・・・ 

っつうか・・・・これぢゃー猫ブログじゃん!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ん~・・・・・・・・。
何か今週・・・写真が全然上手く撮れなくて・・・・・ε-(;ーωー)フゥ…

2次会用のテーブル花なんだけど・・・・
2009_09_26_9880.jpg

何か違うなぁ・・・・って場所替え・・・・

2009_09_26_9882.jpg
ん~ん・・・・何かコレも違うよね・・・・(-ω-;)ウーン

張り切っていろいろ撮ってはいたんだけど・・・
画像をPC取り込みに失敗してるの気付かなくて、保存できてないのに、
うっかりしっかりカメラのデータ消しちゃった・・・OH MY G(゚O゚;)D!!
ちょっと、立ち直れない・・・・゚・(ノД`)・゚・。 グスン

まっ、取り合えず、有る写真出しとけって事で・・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

もしかして!!鏡の国に、写真データ・・・持ってかれたのか??


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆。.:*・゜☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

※Tulipsの看板息子「カカオ」が先日より行方不明になってます(T_T)
見かけた方は、些細なことでもいいので、ご連絡を宜しくお願い致します<(_ _)>
カカオポスターka
こちら↑も、ワンクリックで拡大します!


22:32  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

皆既日食 in Tulips

2009.07.22 (Wed)

皆既日食でテンヤワンヤの日本列島♪
世界で最も早い皆既日食となったインドでは、
日食は胎児に悪影響があると言う事で、妊婦さんは室内待機と忠告されたらしい・・・
・・・・・(-"-;)マジデスカ

そして、中国は、あいにくの雨! 日食観測は無理だったとか・・・(T_T)ザンネンアル
でも、雨と雷の中、日中の暗闇現象は体験出来て良かったね~♪
マットがTVでその様子を見て、感動してた(* ̄‥ ̄)b゙
どーせ、皆既日食特番をTVで何度もやるだろうから、それを見るとして・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

で! 46年ぶりの天文ショーといわれてる日本♪
そして、Tulipsの名古屋では~~(*゚∀゚*)

・・・・_| ̄|○ガクッ・・・曇り・・・・
何とな~く雲の隙間から、一瞬?  出た!!眩し!!消えた!!(-"-;)
ってな感じ・・・。(肉眼ではやっぱ、無理ね・・(T_T))

それがスットコドッコイ!! その後はすっかり雲に覆われて・・・。
薄っすらとかかった雲のお陰?で(* ̄‥ ̄)b゙

kai722a.jpg
※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪

どうよぉ~\(^o^)/ 撮ったどぉ~♪ 撮れたど~♪
普通のデジイチ望遠で!! 撮れるもんなんだねぇ~。

小さくてわかんない? ワンクリックして味噌~(≧∇≦)b
w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!  見えない??
じゃ!!

kai922b.jpg
※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪

って、拡大しただけだけど・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
名古屋のTulips地方では、この写真撮った時が一番見えてた (≧∇≦)bラッキー
三日月状態♪の三日太陽?(笑)

ほんとは、日付と時間を入れようとしたんだけど、何処で出すのかわからず(-ω-;)ウーン
まっ、データでわかるからいっか・・・。 撮影 7/22 10:51頃

この後は、ほぼ雲隠れで、微か~~に・・・・アレか?状態・・・。

そんでもって、最大部分日食の11時7分はと言うと?
すっかり、ぶ厚~い雲に覆われて、太陽なんてどこ?ってな感じ・・・・・・。
風は止まってるし、雲はどう見ても当分底知れぬくらいぶ厚いのが続いてる・・・(w_-; ウゥ・・

こりゃ無理だな・・さっ、仕事仕事♪ と、言う事で、 in Tulips 皆既日食観測は終・わ・り。

もう少し早く梅雨明けしてくれれば、見れたのかなぁ・・・。
今日は、午後から雨の予報だから、まっ、チコットだけでも見れたと言う事で良しとしよ(*゚∀゚*)
次は、名古屋では2012年5月21日の金環日食だそうなぁ~。 さて、見れるのかな??


一応、花ブログだから、庭のグリーンアイス(バラ)を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
hana9722.jpg
四季咲って、年中花咲かせてくれるから、やっぱいい!!
花が咲き終わったら、5枚葉に変わる上でチョキンとカットするのがポイント(* ̄‥ ̄)b゙
上の方は、3枚葉になってるとこ多いから、見て味噌~♪


※追加
そうそう、最大部分日食の前後十数分くらい、セミが全く鳴かなくなったヽ(゚Д゚;)ノ!!
鳥も、虫も?全く近辺にはいなかった!!
薄暗かったけど、気温も過ごしやすい いい感じになってましたよぉ~。
そん時は、曇りのせいかなぁ~って思ってたけど、
日食後、曇りでも太陽の場所もわかったし、どんどん蒸し暑くて、
夏を思い出させられました(;^_^Aアセアセ・・・
やっぱ、太陽が隠れてると暑さも半減するんねぇ~。
月は、その間、相当暑かっただろうに・・・日焼けしちゃってたりして(≧m≦)ププッ
12:38  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

植樹を目指そう!

2009.06.27 (Sat)

「gremz(グリムス)」という植樹のブログパーツの事を聞いて、
花屋なんだから、花ブログには絶対追加しようと準備がてら登録!

「gremz(グリムス)」とはブログで苗木を育てる育成ゲームで、ブログの記事をアップすると、
バーチャルな木が成長し、大人の木になると、実際の森に苗木を植樹し、
地球上に苗が実際に増えていくらしい(* ̄‥ ̄)b゙ なんてエコで素敵なブログパーツ♪

環境ワードを使用すると、成長に特別な効果が加わるし、
記事を書かないと木が弱ったりするらしく、成長パターンも3,000以上だとか!
イベントに合わせた変化もあるらしく、ちょっと面白そう( ̄m ̄* )ムフッ♪

本格的スタートと同時に始めようと思ったタラ・・・・・。
登録したら、その日からスタート!Σ(゚Д゚ノ)ノ 

HPが出来上がる前に、枯れてしまうよ・・・(T_T)
と、言う事で、泣く泣くサイドバーに追加してスタート!
なので、半強引に? コレについて書いてみた(-"-;)

とにかく植樹目指して、がんばろー (`・ω・´)ノ

でも、気まま更新だと・・・ひねくれて育っちゃうかな?
01:50  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
