06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏の花束 と おNew

2010.07.31 (Sat)

暑い日が続・・・
と、言いたいところですが、Tulips名古屋地方は、過ごしやすい夏な感じ♪
とは言っても、このところは、雨が突然降ったりと、
雲行きがチョクチョク怪しくなるようなお天気ではありますが、
昼は真夏でも、夜は気温も下がり夜風もそよそよと・・・。
クーラーを使わなくて寝れるのが一番素敵だと思う♪。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

でも、花には、昼の暑さが厳しい季節ってのは変わらないけど!ε~( ̄、 ̄;)

まっ、そんなこた言ってもしょーない!!
でも、また言うと思う・・・夏の間中ずっと・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

先日、花束を撮り忘れている事に気付いたので・・・注意して・・・。
って言うか、いつも花束って、バタバタしてる時で撮る時間が無くなるんだよねぇ。

ほな、ヒマワリを入れて夏っぽくのご注文から(* ̄‥ ̄)b゙
taba731 (1) taba731.jpg
   爽やかなラウンドタイプ    と、        メンズ用のオープンタイプ。
やっぱり、ヒマワリが入ると夏って感じがするよねぇ(≧∇≦)b
でも、ヒマワリの花弁って触るとすぐ散っちゃうから、長持ちしないんですよね(-"-;)
個人的には花弁が散った後の真ん中の茶色の部分とガクの感じも可愛くて好きです♪


お次は、前回紹介したおNewのバラ柄のラッピングセロファンを使って。   
taba731 (4)  taba731 (5)
   華やかなラウンドタイプ      と、      シックなオープンタイプ
パッと見・・・柄じぇんじぇんわかんなーい!!
画像をクリックするとやっとバラの模様が見えるかも(;¬_¬)ジー

で、も1つおNewのラッピングペーパーは!ちょっと小粋なシマシマざんす( ̄m ̄* )ムフッ♪   
taba731 (3) 2010_07_24_9999_7.jpg
  かっこかわいいオープンタイプ    と、      キュートなラウンドタイプ
横縞でも縦縞でも、この渋い?色合いが粋な感じがええでしょ♪ 

最近は、こんなラウンドかオープンが多い Tulipsの花束 でごじゃります。
お客様の用途やご希望に合わせて、ラッピングや組み方をいろいろ考えてますよ。
他の夏のオススメは、夏っぽくラフィアを使ったラッピングですかねぇ…(。-∀-)ニヒ♪
  

先日のとっても暑かった日・・・
2010_07_23_9999_1.jpg
店内で、点々々と行き倒れてる3ニャンですψ(`∇´)ψイヒッ
パピこ店長、ホチキスの枕ですか?(≧m≦)ププッ

【おまけ】
taba731 (6)
ありがとう気持ちだけで充分YO(-"-;) 働きたい盛りのでんすけ坊ちゃんでした。

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左下サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

18:54  |  花束  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

レインボーチューリップ!特別な日に♪

2010.03.14 (Sun)

ホワイトデーはレインボーでぇ~…(。-∀-)ニヒ♪

そう(* ̄‥ ̄)b゙ 近年高価な生花【レインボーシリーズ】が話題になる事が多い。
『レインボーローズ』に始まって、昨年の母の日前には『レインボーカーネーション』
そして、今シーズン『レインボーチューリップ』が登場!!
OH MY G(゚O゚;)D!!

10314 (1)
バラやカーネーションと同じく、白色の花に虹色の吸い上げ加工をして生まれた
この『レインボーチューリップ』
レインボーローズ程は高価ではないけど、生花としてはやっぱり高い!ヽ(`Д´)ノ

花言葉は 「夢への架け橋」 だそうな♪。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

葉っぱまでが、しっかりとレインボー(-"-;)
高価なお花だけど、珍しいので、イベントにはインパクトがあって人気♪
しかし華やか過ぎて、他のモノと合わせるにはチョット・・・(-ω-;)ウーン
どうラッピングするかも悩むところ・・・。

【レインボーシリーズ】はご予約でのみ承ってます(`_´)ゞ
通常は店頭にありませんので・・あしからず<(_ _)>
あっ!でも、毎日予約もらえれば、常備できるけどぉ~…(。-∀-)ニヒ♪
花によって期間があるので、まずはお問い合わせを♪

そして、レーンボーチューリップの花束は!
10314 (3)
Tulipsらしく、シックにまとめてみました(*゚∀゚*)

何かインパクトあるものが欲しい時は!
是非【レインボーシリーズ】をご予約くださ~い((o(≧∀≦)o))!!!!

で、以前紹介した幸せの四つ葉のクローバーは(* ̄‥ ̄)b゙
10314.jpg
ホワイトデーバージョン♪ かわいくラッピングして、ホワイトバッグに(*゚∀゚*)
たっくさん入荷したけど、大人気で、ほぼ完売です(≧∇≦)b
ありがとうございましたぁ~♪

今週来週は卒園シーズン関係でバタバタしそうですε=ε=(* ̄ー)ノノ 
頑張りま~す♪(`・ω・´)ノ


そして、マットの更新待たず待てず、花ブログにまたもや猫ブログ・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

仕事中・・・突然、ひょっこりモナが、花の間からΣ(゚Д゚ノ)ノ
10314 (4)
チューリップの匂いに誘われて? コンニチハ??

今度は引っ込んで何?
10314 (6)
何を助けて??
チューリップに囲まれて、なかなかいい写真では?( ̄m ̄* )ムフッ♪

あっ・・・(-"-;)
10314 (5)
Taigaがね・・・・(;¬_¬)ジー
Taiga君のちびっ子パワーが凄すぎて、モナいつも逃げまくってます(-ω-;)ウーン

Taigaに対応できるのは、茶々丸のみ(-"-;)
10314ne.jpg
ガンバレ!茶々丸"o(-`Д´-) Taigaの教育係!!

そして茶々丸・・近づいてゴロゴロのど鳴らすくせに、未だ猫パンチ炸裂(-"-;)ツメヒッコメヨウヨ。
いつになったら心開いて抱っこさせてくれるんだ(T_T)テガキズマルケダヨ・・イタイ・・・

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

19:16  |  花束  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

花束 ドン(* ̄‥ ̄)b゙

2010.03.01 (Mon)

ココ最近、めっきり暖かくなってきましたねぇ♪
春爛漫、花満開に向けて花達も準備しだして来てるようですヾ(〃^∇^)ノ♪

心も春の準備万端なんだけど・・・やらネバならぬ事が山山山積みで・・(-ω-;)
春はそこまで来てるのに、ネバネバねばねば納豆状態・・・。
当分まともな更新が出来そうにありません(T。T)ウウッ
あっ、、コレも仕事の一部だけど・・・ね (- -;)

とにかく、ネバーギブアップ!体力続く限りがんばりまっす! (`・ω・´)ノ

でもって、月初めのカレンダーとしたいところですが・・・
ちょっと時間が・・・(-ω-;) 

とりあえず、撮っておいた花束の写真の一部をダダーンと ヽ(* ̄‥ ̄)ノ

女性に人気のラウンド花束!
301taba (5)
301tab (6)301tab.jpg

花はラウンドだけど、ラッピングは大きくスクエアーで♪
301taba (8)301taba (9)
36歳おめでとー!! バラで36本のご注文はこんな感じに♪
301taba (7)

赤いチューリップと赤バラだけでのご注文♪
301taba (2)

白パープルで、大きさを出して♪
301taba.jpg

ちょっとした感じで・・・♪
301taba (3)301taba (1)

イメージに合わせて、贈った人も貰った人も喜ぶ花束をこれからも作りますよー!!

店がバタバタしていても奥では・・・
どーもすいましぇんポーズで寝・・w( ̄▽ ̄;)w 初代林家三平知ってるの?
ta301.jpg
こんなTaiga君のしあわせそうな寝顔に癒されてます( ̄m ̄* )ムフッ♪ 


※いつもコメントありがとーございます! すみません。レス・・・かなり遅れます。
当分お返事する余裕が無いのでコメント欄閉めさせて頂きます<(_ _)>ヨロシュウ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

11:22  |  花束  |  Trackback(0)

ニコニコ日和♪

2010.01.16 (Sat)

お天気がいい日が続いているTulips名古屋地方♪
そんなお天気みたいな花束♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい・・・?

110115 (1)
って、言うほどでもない・・ネ(-"-;)。
この中に、お日様が!

ホラッ♪
110115.jpg
左下のオレンジのガーベラ! スパイダー系のガーベラ♪
個人的にはガーベラはあんまり好きじゃないけど、スパイダーは大好き(≧∇≦)b
細くてツンツンした花びらに、可憐さよりも大人っぽさを感じさせるスパイダー!
花束に、チコッと入るだけで、イメジーも変わる!
なんて素敵。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

そして、コチラも素敵なツーショット
110115 (2)
お休み中のパピ子店長の横へ、ヒョコッとTaiga君♪
'`ィ (`・ω・´)ノ、カメラ目線もバッチシ!パピ子は・・・(-ω-;)ウーン

昼間のほんのり温かい日差しに誘われて・・・
11015a.jpg
キャンディの後を、マイペースに着いていくTaiga。
キャンディも、気になりつつも、ダッシュε=ε=(* ̄ー)ノノ 

あ~あ・・・Taigaの届かない場所行っちゃった・・・。
11015a (1)
モナは未だ、近づいては唸って、逃げるし・・(-"-;)

置いてかれても、マイペースにお隣へ・・・。
マルちゃん(犬)と初対面・・(;¬_¬)ジー
11015a (2)
w( ̄△ ̄;)wおおっ!Taigaが、初めて毛逆立ててる!!
でも、逃げないなんて、何て物怖じしない男前だ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
に、対して過保護マット・・。(影に手が・・)
マルちゃんに噛まれるかも!って、抱えようと・・・。
柵があるし、そんな凶暴ぢゃないっしょマルちゃんって!!・ε~( ̄、 ̄;)ゞ

今日は、いろいろあって、楽しかったねぇ♪
110115 (3)
この寝顔・・・いい夢見てるね・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

あれ?これじゃぁ猫ブログ??
だって猫ブログネタが溜まってきちゃってて(-"-;)

そうそう!、この花束↓今年初お届け作品♪
2009_12_31_9999_55.jpg
年越し花束~♪ 大晦日に作って発送して 元旦着!
お誕生日と新年のサプライズW御祝!
新年第一弾!贈った人も貰った人も喜ばれた花束。
モチロンTulipsも喜んぶぅ~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

と、長くなったので、この辺で・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

【1/17(日)&28(木)】 和み彩香セラピー 体験講座 開催♪
興味がある人は→  をクリックしてね(* ̄‥ ̄)b゙


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:22  |  花束  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

祝 20!

2010.01.11 (Mon)

新成人の皆様!おめでとうございま~す♪(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚

『二十歳』のケジメ! 新たな人生のスタートヾ(〃^∇^)ノ♪ 
大人の仲間入りと共に、責任もいろいろと・・
今後はよりいっそう自覚を持って頑張って下さ~い!

って・・・言う方は、簡単なんだよねぇ~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
まっ、とにかく無事成人式を迎えられた皆様、まずは、ご両親に感謝しましょー♪

って事で・・・。
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
100111.jpg
20本のレインボーローズ! なんて素敵な贈り物 。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
こんなの貰える人、羨まし~い♪

また是非来年も・・… ( ̄∇ ̄*)ゞあっ、来年は21歳か・・。

レインボーローズって、高価な分、10本単位の予約注文でしか仕入れないので、
ご注文があると、チョット嬉しかったりする( ̄m ̄* )ムフッ♪

来年、たくさん注文が舞い込みますように( ̄人 ̄ )
ご注文は、早めにコチラ→レインボーローズへお願いしま~すヾ(〃^∇^)ノ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>



13:40  |  花束  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

初めまして♪

2010.01.09 (Sat)

やっぱり、1月は寒~い。日が暮れるのも早~い。
今年は暖冬のはずでは?と思いながらも、天気がいいのだけが救い(T_T)
冷た~い水をさわって、お花の水揚げがんばってます(`_´)ゞ

1月は御祝事が多いので、華やか系のご注文が多く・・・
100109 (1)
で・・やっぱ赤系が多くなってしまうTulips・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
この花束が、今年初、赤系女性用花束♪ 
今年は赤系花束、いくつ作るのかなぁ…(。-∀-)ニヒ♪

配達に出ようとすると・・・
100109 (2)
かわいいtaiga君、花束初めて見るのかな? ( ̄m ̄* )ムフッ♪


二階では、バタバタと誰ぞが騒いでる様子・・。
100109 (3)
キャンディが、新年早々・・・今年初!リアル獲物GET・・・(-"-;)お年玉か?
しかし、やわ噛みで捕まえれるようになったとは!狩りが上達してるみたいね(≧∇≦)b

100109.jpg
メジロ・・・二度と捕まるんじゃないど(`・ω・´)ノ

でも、キャンディのお陰ですんごく近くでメジロちゃん見ちゃった♪
うぐいす色でかわいかったぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

22:28  |  花束  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

こんにちワン!

2009.08.27 (Thu)

本日のお客様。
キリリと車から降り立ったナイスガイ!
buru1s.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっー ワンダフル!
キュート! キューっと ギューっと したいぃー━((o(≧∀≦)o))━!!!!

ブル2s
こにゃにゃチワワー(≧∇≦) 初めまちてぇ~♪

いつも、毎月記念日に花束を購入してくれてるお客様が
数ヶ月前家族の仲間入りしたブル君を連れてご来店してくれました!

そして、今月のオマカセ花束は・・・
2009_08_25_9045.jpg
こんな感じで、かっこかわいく仕上げてみました! いつもありがとーです♪
個人的にはこう言うグリングリン好きかも(≧∇≦)b

2009_08_25_9048.jpg
ブル君、お花にイタズラしないでねぇ~。
あっ、ワンちゃんは、そんな心配しなくていっか・・・( ̄ー ̄)"

mona1.jpg
(-"-;)ハイハイ こにゃニャンコ・・・。 モナちゃん、ライバル心でしゅか?

何か 花ブログ って言うより・・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙
15:13  |  花束  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

ラッピング用紙

2009.08.03 (Mon)

やっと長~い梅雨が明けてくれたらしいTulips地方( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、明日の予報は雨・・・・・なんのこっちゃ!
と、思ってたら、午後の予報では曇りになってた(-"-;)コロコロ変わるやっちゃのぉ~

なので・・・
なので???
ちゅーりっぷすブログも内容を変更 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
って、言うか・・・単に・・・
使いたい写真が行方不明で見つからない・・・・_| ̄|○ガクッ
でもって、画像を探してた時、発掘された写真が・・・

コレだ!(* ̄‥ ̄)b゙ 1・2・3!!

2009_05_29_6975.jpg

赤い情熱の花束!!(・・・そんな大袈裟な発表↑は要らんって?)
どっかで見た事ある???あるよねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

そう!!前回の記事の花束『ハリウッド』の写真!
同じ時期だから、花材はほぼ一緒・・・(-"-;)

でもラッピングが黒と赤って言うだけで、結構イメージ違って見えない?

2009_05_29_6966b.jpg
そうでちゅよぉーーーー!!文句あっかー(ノ`口´)ノ"_|_|_
一応、中身も若干違うだろーがー!!

あっ・・・・・(;^_^A 取り乱しました・・・。

この花束は赤系で!と、ご注文だったので、赤でラッピングした花束。
イメージはもちろんですが、渡す相手や用途で、ラッピング用紙も当然変わります。

黒のラッピングって、Tulips的には、結構好き!!
だけど、シックになるので、好き嫌いが分かれるし、年齢層でも好みが・・・。
男性やカッコいいのが好きな人には大人気なんですけどね(*゚∀゚*)

もっともっと、いろんなラッピング用紙やラッピング方法で、
いろんなイメージの花束を作らねば! (`・ω・´)ノ と、思った発掘写真でした。

あっ!花ブログなのに、猫ブログが混じっちゃったよ (-"-;)マッイッカ・・・。

【追記】
また、書き忘れた!!砂漠化・・・さばくか・・・裁くか?
サイドバーのgremzの苗・・・ブログの更新や内容で育ち方が違う。
ウチのはとっての育ちが遅い(T_T) マットから「砂漠化」がキーワードの1つって聞いた!
これで、大きくなる?栄養もらえた??(-ω-;)言葉を書けばいいってもんでもないか?
14:25  |  花束  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

イメージ・・・

2009.07.31 (Fri)

早速、新しいHPにしてご注文が!
キタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!!

まっ、今までもネットの注文が無かったわけではないですが、
何年も更新していないありさま・・・(-"-;)
たぶん、ブログが更新されているので、まだツブレテナイのがわかる感じ?(笑)

前のHPは、花がズラーと並んでたので、お客様がイメージを説明される時に
「上から2段目の左から5番目の花の感じで!」とよく説明された。
電話で話しながら、それを探すとなると、
大抵どれだー!ってパニクル!! ((゚゚дд゚゚ ))アワワ!!

なので、今回は簡単にわかるように名前を付けよう! (* ̄‥ ̄)b゙
・・と言っても名前を付けるのもどう付ける? 
だいたいイメージに合わせてが多いけど・・・・ツマラナイ気が・・・(-ω-;)ウーン

と、言う事で、閃いた!! 共通性を持って・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
反対するマットを無視して、
花束はチューリップの品種名を! ブーケはバラの品種名を!
そして、アレンジには猫の種類を !!ヽ(゚ω゚ )ノイェーイ!

と、思ったけど、猫の種類は意味がわかんな過ぎると言う事で、
仕方なく?猫は却下に賛同してみた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「ノルウェージャン」「ソマリ」とかのアレンジ名・・・・・・ああ残念・・・(-ε-)チッ
猫花屋なのにぃ・・・なのに・・・(,,-_-)ネコバカスギカ?


そして、HPからのご注文!
イメージは?「ハリウッドみたいな感じで!!」

・・・・ハリウッド???ハテ??( ̄◆ ̄;)
( ̄○ ̄;)!ハッ!花束の名前か!!
一応、イメージと花の品種名は合わせて付けてあると言っても・・・
全部品種名を覚えているわけでもなく・・・結局、パニクッタ・・・(-"-;)イミナイネ
20090726145639_img1_57.jpg
↑コレでしたか・・・。

チューリップ 「ハリウッド」
f-hollywood2.jpg
赤に深みの縁が入った赤&グリーンのバイカラーチューリップ!

ほらっ!イメージ合ってない?合って・・・ない? ん(-ω-;)強引??
やっぱ、商品に名前って難し~い(;^_^Aアセアセ・・・

で、結局、猫名を却下されたアレンジは統一された名前が思い付かず・・・
洒落た名前が多くて、色や種類が多い花って、なかなか無いんだよねぇ~。
何か色がたくさんあって花に関連したもの・・・考え中~。

さぁ~自己満足の名前・・・・何か考えなきゃーっとψ(`∇´)ψ

花束の方は・・・当日の急なご注文だったので、花材に限界はあったものの、
贈られた方も、贈った方もすごく喜んで貰えたようで、よかった(≧∇≦)b
お礼のメールも戴いて、Tulipsも、とっても嬉しかったです♪

Tulipsのモットー“贈る人も、貰った人もうれしいモノづくり”目指して
もっともっとたくさんの人が喜んでもらえるように、がんばります(=^‥^)ゞ


ちなみに・・・バラ 「ハリウッド」
ro_hol.jpg
↑淡いクリーム色のバラ・・・もあったりする・・・(-"-;)
21:50  |  花束  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ホームページリニューアル♪

2009.07.30 (Thu)

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!!
めでたく、やっとこさ!Tulipsのホームページがリニューアルしましたぁ~♪
イェイq(ωΦ q )イェイ(pΦωΦq)イェイ( pΦω)p イェイ

長かった・・・あぁ・・・長かった(T_T)
PCとニラメッコして、画像を探したり文章考えたり、写真をやたら撮ったり取り込んだり・・・・
そんな作業もやっと、しなくて済む・・・。???

うんにゃ、コレからが、もっと大変・・・?
今までほったらかしのHPが再活動・・・・(-ω-;)ウーン
アップしたものの、まだまだ訂正忘れはあったりして・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

今回のは、プログラムの土台をオリジナルでプロに作ってもらって、
変更・追加はこちらでほぼ出来る仕組み(* ̄‥ ̄)b゙ だから、ゆっくり追加変更をしていく予定。

とりあえず、こげな感じで出来たがねぇ~(≧∇≦)b まっ、暇な時に見てちょぉ~よぉ~。
ドウゾ!!彡ヾ(▽≦*)(*≧▽)ノ彡ドウゾ!! 遠慮なく!さぁ遠慮なく!!(←押し付けか?)
↓ポチッとクリックしてくんなましぃ~。 (←やっぱ強制??)

名古屋花屋Tulips


ほぉら、あなたは↑押したくなぁ~るぅ~((((((つ _ _)つ))))))))) (←最後は催眠?)
押してダメなら、引いてみぃ (* ̄‥ ̄)b゙ ??????(はて?)

まっ、今後はこんなブログが増えるかも~・・・・(〃∀〃;)ゞ

とにかく、サイドバナーに追加してあるから、いつでも寄ってくんしゃ~い♪
   

で、HPリニューアル記念にふさわしい花束↓(≧∇≦)/
2009_07_25_8349.jpg

ぢゃなくて、退職のお祝いの花束です!
2009_07_25_8358.jpg

長い間、お仕事お疲れ様でした(`_´)ゞ
の気持ちをタップリ込めて、豪華に花束を作らせていただきました。
これからは、のんびりと自分の時間をたっぷりと使って、お過ごしください <(_ _)>


そして・・・
Tulipsホームページは、本日よりフル回転 ε=ε=(* ̄ー)ノノ でーす!
忙しく・・・なる・・のか???(-"-;) 注文入る・・・かな?(゜_゜i)タラー
00:22  |  花束  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
