09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

仕入れ上手は ほど遠い(-"-;)

2010.06.25 (Fri)

Tulips名古屋地方・・・本日雨。。。
雨の日はご予約以外のお客様の足取りが・・・(T_T) 
エッ?雨のせいじゃない?(-"-;) 雨の日は、猫達に会える確率は高いんだけどなぁ~。
猫好きさんは、是非雨の日にお越しやすぅ~( ̄m ̄* )♪

そうそう、前回のアジサイ(* ̄‥ ̄)b゙
『ファンタジア』は、そのまま、全て綺麗なグリーン色に♪
で、「『レッドビューティ』のパープル」は!
aji618.jpg  AJI618A.jpg
  渋~い抹茶色に変化中♪              色の変化が今んとこ4段階!(゚ロ゚屮)屮
気に入った!! 来年も見つけたら、仕入れよう。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

で、先日・・・安く仕入れれた!と、マットが仕入れた『胡蝶蘭』の切花・・・。
hana625 (1)
お供えとか豪華なお花の注文入るかなぁ♪とマット・・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
そう、そんな予約も入ってないのに、張り切って仕入れてきた・・・。
そんな時に限って、やっぱり、白グリーンやお供えのアレンジ注文も無く・・
hana625.jpg
アレンジ教室で、贅沢に使ってしもうた(↑生徒Uちゃん作)・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
スゲー豪華な花材だーヽ(゚Д゚;)ノ!! 
これでレッスン料 3000円ポッキリ! OH MY G(゚O゚;)D!! 

で、こっちは、面白い花だろ?と・・『ヘリコニア・ロストラータ』
hana625 (5)
週末にスタンドの注文ありました? 活け込みありました??
こんな通常のアレンジに入れようがない花をどうすんだ(ノ`口´)ノ"_|_|_

でもこの花・・・↓似てない?? 花見た時、思い出したのが、この鳥!
hana625 (4)
「オニオオハシ」のクチバシに…(。-∀-)ニヒ♪

『ヘリコニア・ロストラータ』 バショウ科 常緑多年草  熱帯アメリカ原産
ヘリコニアは、花の形が違うものが何種類もあり、中でもロストラータは一番大きく育つらしい。
名前のロストラータは「鳥のクチバシ」を意味するラテン語。やっぱりね・・・。
他に「ザリガニのはさみ」に似てるとこから「ロブスター・クロー」とも、言うそうです(* ̄‥ ̄)b゙

で・・・結局、アレンジに使う手段を考えつかないまま、飾って終わった(T_T)クスン
次回、予約以外の変なモノ?を仕入れた時は、すぐ?ブログでUPしよう・・・。


先日・・・外が暗くなった頃・・・白黒ちゃんが覗き・・・はち?・・・の兄弟??
neko625a.jpg
いつもダッシュで逃げられ、カメラにおさめられず、やっと逃げ際を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
昔もこんな場面があった・・・
s82241a[1]
3年前のはちじろう↑・・・覗くくせに目が合うと、ダッシュで逃走。

それが、今では・・・
neko625.jpg
早く気付け!早く開けろ!!と、睨みをきかすように・・・ε~( ̄、 ̄;)


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

17:10  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

花屋にもラディッシュ♪

2009.11.13 (Fri)

何となく秋らしく肌寒い今日!
アッ!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 13日の金曜日だぁ!!(←古?)

ホントは、書かねばならぬ記事が他にあるんだけど・・・
コレは旬ぢゃないと!という事で・・。

今日仕入れた花の一部♪ 何か大人なシックな色合い(≧∇≦)b
hana91113.jpg
で、この中に今シーズンTulips初入荷モノが!

切花では、今から出てくるんよぉ~♪ チューリッ(≧m≦)プッ (左上)
で、その下にはスイートピー♪ 切花はチューリップやスイートピーの季節がやって来た!
だいたい、花壇でその花が咲く頃には、切花では出回らなくなるんですよ(* ̄‥ ̄)b゙ オボエトケ

そして、一番手前の真ん中に新種のミニバラ がヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
hana91113 (1)

新種のスプレーバラ 【ラディッシュ】
花びらを抱えたような丸い小花が、野菜のラディッシュに似てる!?
緑色を含むピンクオレンジ系の移ろいのある色合いのバラでトゲも少ない。

Tulipsは、こんなバラ大好きです!(ちょっと本で紹介されてたのと色違うけど・・)
でも、市場の周りのお花屋さんたちには人気が無かったらしい(-"-;)
そんな汚い色の花は要らないって・・。(;¬_¬)ジー
名古屋地方は、基本、派手!華やか!大きい!が好きなお客様が多い為、
一般的なお花屋さんでは、小さくて渋い色のお花は好まないんですよね(;^_^Aアセッ
だから、渋い変わった花は、ウチがGet出来るのだ!ある意味ラッキー♪

hana91113 2
このチューリップ(左)と輸入アンスリウム(手前)も色合いがなかなか…(。-∀-)ニヒ♪
この汚い色シックな秋アジサイ(右奥)とかもナイスd(ゝω・o)

コレを使って、明日はアダルトな結婚記念日のアレンジを作る予定。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
朝も はよからがんばるどー (`・ω・´)ノ

で、今日の仕入れ・・・花いろいろ買い過ぎました・・。花屋みたいに花いっぱい!(笑)
花束やアレンジのご注文、たくさんお待ちしてます o(_ _)oペコッ
シックだけぢゃなくて、可愛い系のお花もあるからね~♪

ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

21:33  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

夏は やっぱり!

2009.08.10 (Mon)

夏の花と言えば!やっぱ(≧∇≦)b
ヒマワリ!!
2009_05_29_6963.jpg

(-"-;)・・・・カカオ君は、興味なしですか・・。
まっ、コレ造花だしね・・・。

でも最近のアートフラワーはホントパッと見!本物と間違うくらい巧妙に出来てる(* ̄‥ ̄)b゙
夏場の水替えが面倒な方は・・・コレで充分かと♪
1000円しないで、夏中咲いてるんだよ~(≧∇≦)b 
(って言うか・・・一応、年中咲いてますが、季節感は大切にした方がいいだしょ?)

あ~~・・・やっぱ、生花の方が瑞々しくていい??(-"-;)ふぅ~ん

じゃ! 男性用に作ったヒマワリの入った花束!
2009_06_26_7241.jpg
2009_06_26_7244.jpg

夏はやっぱヒマワリが決まるねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして、真夏の空色の紫陽花と ヒマワリのBOXアレンジ!
お見舞い用だから、元気パワーを詰め込んで。

2009_07_31_8427.jpg

まっ、どこぞの大手花屋のアレンジっぽいと、マットに言われたけど・・・(-ω-;)チッ
ウチっぽくない感じもたまにゃいいんでないの!?
ほら、BOXだとエコでしょ!!夏場は花が持たないから、一緒にポイしとこー!


でもって( ̄∀ ̄*)イヒッ  ちょっと、遊んで・・・・
2009_08_01_8482.jpg

クリームソーダー?

2009_08_01_8484.jpg

美味しソーダ??

エッ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ  見えないって?・・・(T_T)
ほらっ!花だけで作ってるし・・・・ゴニョゴニョ・・・・。。。
ホントは欲を言えば、ガラスの器に中にクリスタルゼリーとか使いたかったけど・・。
予算オOh!婆ぁー!! ガラスって高い・・・にょよね。(w_-; ウゥ・・

自分で書いてなんだけど・・・。
ウチらしい?ってのは、やっぱシックモダンな感じなんだろか?
でも夏はついつい遊び心が増えて、何だかいろいろな形試したくなっちゃう~♪
夏はアバンチュールな季節だもんねぇ~。キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!

アバンチュール!?って事で・・・

hana811.jpg

ハート型スタンド!! ラブリィ~~~ヽ(゚`∀´゚)ノキャッホー
夏バージョンだがねぇ~♪ 冬はユリがこんな満開に咲かんだもんでぇ~。
インパクトあるスタンドをお求めのお客様に大人気商品だかね。( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、こんなスタンド見つけたら、チョット笑えるよね(≧m≦)ププッ
19:34  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

パンキッシュな花!?

2009.07.27 (Mon)

グリーンのものが、全然無~い!!
アレンジが作れ~んヽ(`Д´)ノ と、わめいたら・・・。

「ムーチョロコがあるよ。」と・・・。

「ムーチョロコ??」

w( ̄△ ̄;)wおおっ そうやぁ~。そげなもんが・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
9727 (1)

ひとつひとつ丁寧にラップで包まれたこの花?

花・・・・、花だと思えない・・・(-"-;)
どう見ても、葉っぱに見えるんよねぇ~。でもこの花大好き~♪

9727 (3)
ねっ!細い葉っぱが集まってるようにしか見えないでしょ(* ̄‥ ̄)b゙
やっぱどう見ても、花びらとは違うんだよねぇ~。
ガクか葉っぱが変形して花っぽくなってるって感じ?ほんと不思議~~~。

9727 (4)

ムーチョロコ(Mucho Loco) 
直訳すると・・「とっても気が狂ってる」ってことだよね(-"-;)
解らんでもないけど・・・もう少し違った名前付けれた気が・・・。

ガーベラの品種だけど、ガーベラに見えないよねぇ~。
花持ちはすごくいいから、オススメ(* ̄‥ ̄)b゙

9727 (5)

9727.jpg
よく考えたら、春先からアレンジや花束でちょくちょく何気に使ってた。
存在感があるような無いような・・・(-"-;)

1輪挿しにどぉ? 花に見えないか・・。でも、面白いかもぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪

とにかく、このパンキッシュな感じが かっこええ~\(≧∇≦)/
ガーベラのこう言う変わった園芸品種って面白くていいんよねぇ♪
12:10  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
