07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワンランク上!(* ̄‥ ̄)b

2009.08.30 (Sun)

毎月 第3木曜日は岡山から来られる先生のアレンジ教室レッスンday♪
いつも紹介せねば!と思いながら、思いながら・・・・
.(*゚ロ゚)ハッ! また写真忘れた・・・・・_| ̄|○ガクッ
と、言った感じで・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先生は、まこのプリザーブドのピクチャーインテリアの先生でもある(* ̄‥ ̄)b゙
5年くらい前までは、名古屋ではふみ枝先生のとこくらいしか
本格的にやってるとこなかったんですよね~♪ 
で、いろいろあって去年からウチのギャラリーでレッスンをする事に。(*゚∀゚*)
いろんなキャリアを持ってるふみ枝先生とのお話は
ほんと勉強になる事 たっくさんあるんですよぉ~ w( ̄▽ ̄)w
プリの教室を経営してる先生の先生って感じなんです! センス抜群!

名古屋唯一の公認スクールなので、講師資格もココで取得出来るんです!
もちろん、普通に楽しいお稽古として、レッスンされる方も居ま~す(*゚∀゚*)

で、今回の体験レッスンで作られた作品はこちら
◆スチールプレートのカレンダー
e0144700_1523334[1]

e0144700_15245099[1]
※本日の画像は ワンクリックでデッカクなりません o(_ _)oあしからず

磁石で 月と 日にちをマークする 毎年使えるカレンダー♪ 可憐だー!
バッタの能力を持つ改造人間は 仮面ライダー!ヽ(゚ω゚ )ノトォー

2009_08_26_9056a.jpg
↑・・・(-ω-`;。)つい・・・・・すみませぬ・・・。

スチールプレートにプリピクの技法でメリアを作成!
体験だけど、こんな素敵な作品が作れちゃうのだぁ~6((((≧▽≦))))9~

これから、クリスマス、お正月とイベント盛りだくさん!いろいろお洒落な作品が作れますよぉ~。
ワンランク上の作品を目指すなら是非、先生のレッスンはオススメです(* ̄‥ ̄)b゙

ちなみにTulipsでも、個々にさせて頂いてるレッスンやイベントに向けての教室を開催予定!
まとまったら、また紹介しますねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2009_08_26_9055ajpg.jpg

今日は、衆議院選挙投票日! 是非是非Tulipsにポチッ↓と応援投票を!!
.(*゚ロ゚)ハッ! これは違反か・・・(-"-;)
ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙

選挙違反者は・・・
2009_08_26_9054a.jpg
お仕置き待てぇーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!  ヤメテェ~

・・・と次の瞬間・・・パタパタとバッタは空へぇ~~ ε=ε=(* ̄ー)ノノ  ダーーーーー
10:57  |  アレンジ教室  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

こんにちワン!

2009.08.27 (Thu)

本日のお客様。
キリリと車から降り立ったナイスガイ!
buru1s.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっー ワンダフル!
キュート! キューっと ギューっと したいぃー━((o(≧∀≦)o))━!!!!

ブル2s
こにゃにゃチワワー(≧∇≦) 初めまちてぇ~♪

いつも、毎月記念日に花束を購入してくれてるお客様が
数ヶ月前家族の仲間入りしたブル君を連れてご来店してくれました!

そして、今月のオマカセ花束は・・・
2009_08_25_9045.jpg
こんな感じで、かっこかわいく仕上げてみました! いつもありがとーです♪
個人的にはこう言うグリングリン好きかも(≧∇≦)b

2009_08_25_9048.jpg
ブル君、お花にイタズラしないでねぇ~。
あっ、ワンちゃんは、そんな心配しなくていっか・・・( ̄ー ̄)"

mona1.jpg
(-"-;)ハイハイ こにゃニャンコ・・・。 モナちゃん、ライバル心でしゅか?

何か 花ブログ って言うより・・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙
15:13  |  花束  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

ケイロウの日

2009.08.25 (Tue)

Tulipsの番猫はちじろう~。
ベンチの上で、多肉アレンジと一緒に日陰ぼっこ(≧m≦)ププッ
2009_08_21_8904a.jpg

横でせっせと働くミニクマ君
先日の多肉アレンジに追加したのは?(* ̄‥ ̄)b゙

2009_08_21_8906a.jpg
敬老の日に向けて、「いつまでもお元気で」のカードを・・・(-"-;)
そうそう、挿せばいっか・・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

なんて思っとらんわー(ノ`口´)ノ"_|_|_  人聞き悪い!!ヽ(`Д´)ノ
そう言うのは!

2009_08_21_8899.jpg
↑こう言うこった!
でも何か、ほらっ!長生きしてねぇ~♪って感じ表れてない!??(*゚∀゚*)

2009_08_21_8903.jpg
こんな感じでどうよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

うそうそ~♪ 今年の敬老の日は9/21(* ̄‥ ̄)b゙ ジジババに敬意を!
それまでに、今からいろいろ新しいの作るだよぉ~♪
どんなの作ろうかなぁ~(≧∇≦)b ちょっとイメージトレーニングゥ~♪

で・・・あっ(-"-;)気付いた?
夏も終わろうとしてるのに・・・多肉シーサーがまだ居るさー(T_T)
いいんだいいんだ・・・どーせ背景なんぞ描いた まこが悪いんだ(w_-; ウゥ・・
シーサー好きサー♪ 縁起がいいサァ~♪ 多肉も海も大好きサー☆

あぁ~沖縄ショップOPENしないかなぁ~( ̄ー+ ̄) 待ってるよぉ~♪
あっ、餅!敬老の日でもOKさ~。 売れ残りぢゃないよぉ。玉の輿待ちだかんねぇ~(*’v`丱)☆+゜


で・・・今日のブログ・・・結局何が言いたいかわかんないや( ̄⊥ ̄lll)・・・・・マッ、イツモノコトカ・・
敬老の日・・・・ケイロウ・・・・・本日は 軽労 ってことで・・・・・・<(_ _)>オソマツデツ
エッΣ(゚Д゚ノ)ノ何??
つまんないからもう ケェローってか? キャー ε=ε=(* ̄ー)ノノ また来てねぇ~♪

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙
13:36  |  鉢物・植物  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

甘い花?苦い花?

2009.08.21 (Fri)

本日8/21OPEN! 千葉県のスイーツショップのへのお祝いのプリザーブドアレンジ♪
外観が赤い屋根で白い壁の・・・・ゴニョゴニョ・・・と言う感じに合わせておまかせ。

2009_08_12_8814.jpg
8/21は甘い甘い ハニイの日?(←いつまで続く語呂合わせ(≧m≦)ププッ)
なので、白ピンク赤で甘いイメージに♪

でもって、さらに甘さ倍増~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
2009_08_12_8810.jpg

ガラスの器を使って中にケーキアレンジを閉じ込めました!

2009_08_12_8816.jpg
パールで華やかさもプラス(* ̄‥ ̄)b゙
お客様にも とっても気に入ってもらえたようです ヽ(゚ω゚ )ノイェーイ!



そうそう、お盆に貰ったお菓子・・・。
携帯で撮って、すっかり紹介し忘れてた(-"-;)

名古屋でえびせんべいと言えば!坂角総本舗」さんの「ゆかり」が有名ですが・・・

桂新堂」さんのえびせんベいも人気で有名なんですよ(* ̄‥ ̄)b゙
えびせんべいなのに お洒落で楽し~い♪

季節商品(←いろいろあるからクリックして味噌~)ってのがあって、
コレは↓「夏の御菓子」
D1000141.jpg

中身は!

D1000143.jpg

朝顔、スイカ、カキ氷φヽ( ̄¬ ̄*)ノ

D1000145.jpg
スイカ・・・割った方が雰囲気出るよねぇ~。

味も、それなりに、そんな味がするんよぉヽ(゚Д゚;)ノ!!
カキ氷はピンク→イチゴ、黄色→レモン、白→甘い?みたいな??ちょっと不思議ちゃん♪
朝顔はちょっと苦めのえびせん??葉っぱと花で味も違う。 スイカ・・・(-ω-;)西瓜?
どれも決して不味くない!美味しい! 面白楽しいえびせん なのだ!!

こう言うのって、楽しくて、幸せな気分になるよねぇ~ヽ(´▽`)/
この四季折々の季節商品シリーズ好きだー(≧∇≦)b

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙
12:31  |  プリザーブド  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ちょっと笑える?

2009.08.17 (Mon)

そうそう昨日、8/17はパイナップルの日だったんですね~♪
パイナップルリリーの事書こうと思ってたけど・・・終わっちった ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

で、今日8/18はハイヤーの日? ・・・でも無いらしい・・・(-"-;)。タクシー会社さ~ん!
じゃ、這い這いの日ってのは? どぉ?
最近はしっかり這い這いが出来ない子が増えてるようですね~。
畳が減って、這い這いがしづらく、すぐ立ち上がって歩く子が増えてるとか(* ̄‥ ̄)b゙
でも這い這いは手・指の働きを高めたり、移動運動を発達させる大切な役割を担ってます。
だから、歩く前に這う運動をしておかないと、幾つかの反射運度が弱い傾向があるようです。
さぁ、今日は這い這いの日!(←勝手に決めていい?)
しっかりと手指を開いて這い這いしよう!(`・ω・´)ノ 頑張れ赤ちゃん!

で、話は変わって、
語呂合わせとはちょっと違うけど・・・。

一杯飲み屋さんへのOPENの、チョットしたお祝いのアレンジ。
2009_07_22_8201.jpg

近くで見るとぉ~。(;¬_¬)ジー わかんない・・・?
2009_07_22_8203.jpg
トックリとお猪口が埋もれてアレンジされてます。
カウンターの上にチョコっと置いてもらえればぁ~(≧m≦)ププッ

こっちは、カフェのOPENアレンジ。
2009_08_08_8750.jpg
エッΣ(゚Д゚ノ)ノ 形がイビツ・・・・? 
うんにゃ(-ω-;) アートと言って欲しい(;^_^Aアセッ・・・
2009_08_08_8757.jpg
こっちも近くで・・(;¬_¬)ジー わかんない? ほら、取っ手が左に・・・(-"-;)
カフェなので、ブリキのマグカップを重ねて2段アレンジとなってまぁ~す♪

Tulipsでは花が終わった最後にも、ちょっと笑える?アレンジもご提供ヽ(゚ω゚ )ノイェーイ!

人気のラウンドアレンジもいいけど、OPEN花とかは、さりげな~くね( ̄m ̄* )ムフッ♪
あっ、お店やお客様のイメージに合わせてるので、モチ基本的なのも作ってますよぉ。



そして、この撮影現場・・・・ と言うと・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ  


2009_08_08_8748.jpg
カカオ君・・・ダレてま~す(≧m≦)ププッ
撮影中、全く無視!   邪魔したねぇ~゚∀゚)ノ)))

最初は↓こんな感じで寝てた横にお邪魔させて頂きましたぁ~♪
2009_08_08_8747.jpg

退いてくれそうもなかったから、強引に撮影しちゃったのだ(*´艸)ゥッシシ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙
23:59  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

エコな害虫駆除!

2009.08.15 (Sat)

世間様のお盆休みもあとわずか?帰省ラッシュの週末・・・。
ご予約の他にも「今日は休みじゃないの?」と、ご来店されるお客様が数人・・・(-"-;)
休み・・・と思ってるのにご来店?(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デ?  ありがたいけどね♪

真夏の今も、ひっそりと咲いてくれている【グリーンアイス】
手入れ次第で年中咲いてくれる優れものヽ(´▽`)/

2009_08_13_8825.jpg
咲き進むにつれて花の色を変化させる四季咲のバラ
淡いピンク→白→グリーン と変化(* ̄‥ ̄)b゙
春先頃からの咲き始めの淡いピンクも、晩秋頃になると、ピンクが濃くてハッキリ!

ちなみに、庭の水遣りは、マットが日焼けしながら毎日コツコツと( ̄m ̄* )ムフッ♪
人間には厳しいが、動物昆虫カヨワキ小さなものには優しいマット・・。

実は、ちょっと前・・・ずっと前のような?・・・・(-ω-;)ウーン サイキンモノオボエガ・・・・
このバラの大鉢の方に、ミドリのケムンパス発見!!(;¬_¬)ジー
水遣りしてる時に気付いてたくせにマット・・・黙ってたな!ヽ(`Д´)ノ
急いで害虫退治を!! 
なのに、マットがすぐ成虫になって旅立つからこのままにしとけと・・・(-_-X)
商売品じゃなくて、ウチで育ててるヤツだから、まっ、いっか・・・と許してやった・・。
自然の摂理・・食物連鎖・・・・・(-ω-;)ウーン微妙・・・・
少しだけ? ちょっとだけよぉ~。。。

蛾!!

2009_08_13_8827.jpg
コレは、ないんぢゃ無いの! _| ̄|○ガクッ
ふと見たら、丸坊主・・・・・
葉っぱが無くなって花までも・・・゚・(ノД`)・゚・。
ムゴイ・・・Σ(O_O;)Shock!!

そして、横に並んでるブラックベリーの葉も・・・
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
2009_08_13_8831.jpg
アッ!! オマエ・・・

それにしても、上手に穴だらけだぁ~  ウ~ン(-ω-`;。)
2009_08_13_8829a.jpg
犯人・・・ わかってるんだ!! バレテんだー!!
お前ダーー! 仮面ライダー!! トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ
2009_08_13_8829bb.jpg

少し前・・・↓ 見逃してやった
2009_07_03_7453.jpg
まだ、喰うのか? どこまで喰う気だ?
居候がー!! 遠慮しろ!!(ノ`口´)ノ"_|_|_

初夏の頃・・・見事に実を生らせて美味しそうだったブラックベリーの鉢。
カメムシ君らの集中攻撃にあったので、端っこで育ててた。カメムシと一緒に・・・(笑)
2009_07_03_7461.jpg
たぶん、ナメクジっちも実食べてたよねぇ~。 犯人の足跡クッキリε-(;ーωー)フゥ…
でも、まだこの頃は葉っぱの被害はまだだった・・・のね。
このブラックベリーのお陰で、庭の虫どもは立派に育った・・気がする・・・(;^_^Aアセッ

ちなみに・・・。
植物を育ててる人は、まっ、結構知ってると思いますが・・・
アブラムシ、カイガラムシなどの害虫駆除は、
お酢を水で2倍程度に薄めたものを散布するだけで結構効果がありま酢 (* ̄‥ ̄)b゙
一般的には竹酢(木酢)が市販されてるけど・・・高い!!(-"-;)
この節約時代にはお酢でも充分でおす~♪ でも根気良く散布してね。
それよか、一番節約はテントウムシをアブラムシの側に!が一番かもぉ~。
ナメクジ除去も、コーヒーのカスを、土の上に撒いておくだけで、効果ありっ酢(* ̄‥ ̄)b゙

害虫駆除も、環境に優しく、地球に優しく、動物にも優しい!!
殺虫剤を使わず退治!!これも立派なエコ活動~♪:。(ノ^∇^)ノ゚
知らなかった人は、一度お試しあれぇ~。

って言うか・・・↑こんな事書くなら、自分とこでサッサと やれ!って感じ?
ほらっ、ウチは庭で植物と一緒に昆虫も育ててるからさぁ~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
だから、アブラムシはテントウ一家に撃退してもらってるよぉ♪

あっ!売り物の商品の方は、ムシは一緒に育ててないからねっヽ(゚Д゚)ノ!!
18:01  |  Tulips庭  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

2009年8月

2009.08.12 (Wed)

世間様はお盆休み!
ヽ(゚`∀´゚)ノキャッホーーーー 遊ぶぜ!休むぜ!!
ってな感じですかね・・・・。(;¬_¬)ジー

ウチは基本的には仏花をやってるわけでもないので、ウチも?( ̄m ̄* )ムフッ♪
っていきたい所ですが・・・・法要は対応してるので、アレンジのご注文が、
若干パラパラ・・・他にもパラッパラッ・・・入っててウチの休みいつ?
ってな感じです(T_T) でもこの季節・・・ご注文はとてもありがたい( ̄人 ̄ )
まっ、半分開店休業?状態だから、のんびり仕事と掃除でも・・♪

ふと、何となく、バラが綺麗だったので・・・・ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

で・・・もう8月も半ばだけど・・・
カレンダー8has
クリックするとデッカイよぉ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

花でトップ画像にもなるカレンダーを作ってみた(≧∇≦)b
むか~し 猫ブログで作って久々~♪
☆写真の花 : バラ 【ピンクラナンキュラ】    
ずーっと前に猫ブログの方で黄色の【レモンラナンキュラ】を紹介してま~す♪
ウチでは「鼻毛ちゃん」と呼ばれてるシリーズ (≧m≦)ププッ
何故かは・・・【レモンラナンキュラ】←コレをクリック(* ̄‥ ̄)b゙

でも・・・やっぱり8月と言えば!( ̄ー+ ̄)キラリ
ハチ(はちじろう)の月・・・だしょ?
なので??
カレンダー8
ハチのポスターカレンダー?ポストカレンダー?も追加( ̄m ̄* )ムフッ♪
ブラックなハート模様のはち!
アバンチュールな夏にお似合いだよねぇ~♪

画像は欲しけりゃ、勝手に持ってっとくれぇーヽ(゚ω゚ )ノイェーイ!
いらないっすか・・・(-"-;) 一応毎月頑張って作ってみようか考え中♪

.(*゚ロ゚)ハッ! こんな事をやってる場合じゃなかった!!さっ仕事仕事!ε=ε=(* ̄ー)ノノ

14:49  |  カレンダー  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

夏は やっぱり!

2009.08.10 (Mon)

夏の花と言えば!やっぱ(≧∇≦)b
ヒマワリ!!
2009_05_29_6963.jpg

(-"-;)・・・・カカオ君は、興味なしですか・・。
まっ、コレ造花だしね・・・。

でも最近のアートフラワーはホントパッと見!本物と間違うくらい巧妙に出来てる(* ̄‥ ̄)b゙
夏場の水替えが面倒な方は・・・コレで充分かと♪
1000円しないで、夏中咲いてるんだよ~(≧∇≦)b 
(って言うか・・・一応、年中咲いてますが、季節感は大切にした方がいいだしょ?)

あ~~・・・やっぱ、生花の方が瑞々しくていい??(-"-;)ふぅ~ん

じゃ! 男性用に作ったヒマワリの入った花束!
2009_06_26_7241.jpg
2009_06_26_7244.jpg

夏はやっぱヒマワリが決まるねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして、真夏の空色の紫陽花と ヒマワリのBOXアレンジ!
お見舞い用だから、元気パワーを詰め込んで。

2009_07_31_8427.jpg

まっ、どこぞの大手花屋のアレンジっぽいと、マットに言われたけど・・・(-ω-;)チッ
ウチっぽくない感じもたまにゃいいんでないの!?
ほら、BOXだとエコでしょ!!夏場は花が持たないから、一緒にポイしとこー!


でもって( ̄∀ ̄*)イヒッ  ちょっと、遊んで・・・・
2009_08_01_8482.jpg

クリームソーダー?

2009_08_01_8484.jpg

美味しソーダ??

エッ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ  見えないって?・・・(T_T)
ほらっ!花だけで作ってるし・・・・ゴニョゴニョ・・・・。。。
ホントは欲を言えば、ガラスの器に中にクリスタルゼリーとか使いたかったけど・・。
予算オOh!婆ぁー!! ガラスって高い・・・にょよね。(w_-; ウゥ・・

自分で書いてなんだけど・・・。
ウチらしい?ってのは、やっぱシックモダンな感じなんだろか?
でも夏はついつい遊び心が増えて、何だかいろいろな形試したくなっちゃう~♪
夏はアバンチュールな季節だもんねぇ~。キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!

アバンチュール!?って事で・・・

hana811.jpg

ハート型スタンド!! ラブリィ~~~ヽ(゚`∀´゚)ノキャッホー
夏バージョンだがねぇ~♪ 冬はユリがこんな満開に咲かんだもんでぇ~。
インパクトあるスタンドをお求めのお客様に大人気商品だかね。( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、こんなスタンド見つけたら、チョット笑えるよね(≧m≦)ププッ
19:34  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

多肉咲く!

2009.08.08 (Sat)

前回の多肉に引き続き・・・

2009_07_18_7874のコピー

と、ウチで人気のカエルどん♪
このカエル買えるのもコレがラスイチ!(* ̄‥ ̄)b゙
さぁ~酔っていらっしゃい!見てらっしゃい!!(←ウソ!酔っ払いは来ないで~(笑))

そうそう、この 花蔓草錦

前回の茶色の額アートの中にも入ってる
2009_07_20_8074.jpg

よ~く見てみると・・・
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
2009_07_18_7876.jpg

いつの間にか蕾がぁ~!!

で3日後・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

2009_07_20_7947.jpg

咲いた!! ヽ(゚ω゚ )ノイェーイ!

多肉植物って、花咲かないって思ってる人多いみたいだけど・・・
咲くんですよ~♪  そんくらい知ってたって?(-"-;)アッソウ

【花蔓草錦】  別名:サニーレッドストライプ、 ベビーサンローズ斑入り
ツルナ科 アプテニア属

地植えにしたものは葉が枯れても宿根するから、
グランドカバー、ハンキングにお勧め~(* ̄‥ ̄)v
鉢から垂れ下がって、アチコチこんな風に咲いてる姿も超かわいい!!

でね、コレ紅葉するの!!葉の縁から赤くなって、秋には・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
育てた人のお楽しみ~ぃ。 よかったら、育てて味噌~☆
16:17  |  鉢物・植物  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

アート多肉☆育つ絵!

2009.08.06 (Thu)

夏は花がなかなか長持ちしない!ヽ(`Д´)ノ
飾るなら、長持ちするもんがええよねぇ~♪

で、面白そうだったので、作ってみた(* ̄‥ ̄)b゙
多肉植物でぇ~。

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
2009_07_20_7997.jpg

夏と言えばうちなー!うちなーと言えばシーサーさぁ~。
多しし植物アートだがねぇ ((o(≧∀≦)o))
(↑適当な沖縄弁混じりの名古屋弁ですばい!)

調子に乗って、背景に海と空まで描いちゃったよぉ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

2009_07_20_8079.jpg
で、壁掛けにもなるだよ(* ̄‥ ̄)b゙

w( ̄△ ̄;)wおおっー! 額の中に植物がーーーーー!!
すごいーー!! 素敵ぃ。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚ 
(←完璧自作自演)

ヽ(゚Д゚;)ノ!!エッ! 背景の絵が気に入らないって?
2009_07_20_8082.jpg
背景が嫌な人は、裏返せば・・・ほらっ真っ白・・・(´・ω・`)ショボーン

で、色違いの額には・・・
2009_07_20_8068.jpg

2009_07_20_8074.jpg

こっちは植物の存在を生かして、背景は、優しいクリーム色に♪

額に入った、アート植物!見てるだけじゃダメ~! 育つアート♪
育てる楽しみがある絵ってのも、ええんでない??

多肉は肥料や水を抑えるとあまり成長しないので、
極たまに、霧吹きで根元をシュッシュってかけてあげればOK!
その方が、額アートも長く楽しめるはず。
底穴が無いものに植えてある多肉は、特に、水のあげ過ぎは、根を腐らすので、
水をやり忘れて、よく植物を枯らす人にオススメかも (* ̄‥ ̄)b゙ 

アッ!もちろん、陽の光も、大切だからねぇ~。

興味のある方は、HPに詳細載ってま~す♪ 遠慮なく! クリックしてみそぉ~。
サイドバーから ドウゾ!!彡ヾ(▽≦*)(*≧▽)ノ彡ドウゾ!! さぁ遠慮なく!!(←何気に押売り?)
09:22  |  鉢物・植物  |  Trackback(0)  |  Comment(13)
 | HOME |  NEXT
