08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

芸術は爆発ダー!

2009.09.29 (Tue)

やっと?
秋だねぇ・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
秋と言えば、読書?スポーツ?、花屋はやっぱ芸術だよね(* ̄‥ ̄)b゙

芸術は爆発ダーヾ(≧∇≦)ノ
何だか花も爆発ダーーー!!
2009_09_24_9820.jpg
右上の爆発してる感じの花が キングプロテア(King_protea)

【プロテア(Protea)】
ヤマモガシ科プロテア属の低木で、品種はたくさ~んあります。
プロテアの名前は、ギリシャ神話に登場する神プロテウスに由来してます。
あまりにも立派で荘厳な花が咲くからだそうです。
2009_09_24_9799.jpg
南アフリカ共和国の国花に指定されておりますぞよ(* ̄‥ ̄)b゙

ありゃ?ここでも爆発か?Σ(゚Д゚ノ)ノ
2009_09_24_9823.jpg
こっちは、白に薄紫のデコラティブ咲きダリアが爆発!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

と、今回ご紹介のアレンジは!(* ̄‥ ̄)b゙
2009_09_24_9831.jpg
アッチコッチで爆発中の2段アレンジ☆
インパクト有りアリ高さ85cmにもなる BIGなお誕生日アレンジで~す♪
w( ̄△ ̄)wおおっ!! ゴージャスゥ~♪

キング・プロテアはやっぱ迫力あんねぇ(≧∇≦)b 好きだー♪

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙
23:39  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

鏡の国

2009.09.27 (Sun)

前回の続き・・・? ぢゃないけど・・・
何か見たこと有るぅ~感じ? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘへ

マットがアレンジする横で、ご機嫌斜めのパピ子店長・・・。
2009_09_26_9849.jpg
店長・・・顔が怖いです(-"-;)

アレンジ中でご飯の催促に応じないマット
   &
ご飯ではなくカメラを持ち出した まこにご機嫌斜め 倍増!!

 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

2009_09_26_9851.jpg

オッ!気付いたな…(。-∀-)ニヒ♪

だって、
2009_09_26_9855.jpg
鏡の国のパピ子ちゃん♪ 見つけちゃったも~ん♪

何か絵になってるっしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪   エッΣ(゚Д゚ノ)ノ 怖いって??

まっ、そんな事はどーでもいい??
2009_09_26_9858.jpg
パピ子店長、働き悪い従業員にあきれたご様子で・・・・(;^_^Aアセアセ・・・ 

2009_09_26_9865.jpg
結局やっぱりマットに催促・・・ 

っつうか・・・・これぢゃー猫ブログじゃん!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ん~・・・・・・・・。
何か今週・・・写真が全然上手く撮れなくて・・・・・ε-(;ーωー)フゥ…

2次会用のテーブル花なんだけど・・・・
2009_09_26_9880.jpg

何か違うなぁ・・・・って場所替え・・・・

2009_09_26_9882.jpg
ん~ん・・・・何かコレも違うよね・・・・(-ω-;)ウーン

張り切っていろいろ撮ってはいたんだけど・・・
画像をPC取り込みに失敗してるの気付かなくて、保存できてないのに、
うっかりしっかりカメラのデータ消しちゃった・・・OH MY G(゚O゚;)D!!
ちょっと、立ち直れない・・・・゚・(ノД`)・゚・。 グスン

まっ、取り合えず、有る写真出しとけって事で・・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

もしかして!!鏡の国に、写真データ・・・持ってかれたのか??


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆。.:*・゜☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

※Tulipsの看板息子「カカオ」が先日より行方不明になってます(T_T)
見かけた方は、些細なことでもいいので、ご連絡を宜しくお願い致します<(_ _)>
カカオポスターka
こちら↑も、ワンクリックで拡大します!


22:32  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

トータルコーデ!

2009.09.25 (Fri)

アレンジしてる横へ・・・     ドーン!

(☉ε ⊙ノ)ノ ぇ゛ッ
最近、看板息子の座を狙っているはち・・・(;¬_¬)ジー

2009_09_23_9719.jpg

こんな寛いでいる姿を見ると・・・
こんな事・・・
2009_09_23_9702.jpg
したくなる・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

振り落とされれば・・・

さらに・・・
諦めず・・・繰り返される・・・・・(;¬_¬)負けるもんか!

そのうち・・・
2009_09_23_9705.jpg

諦めて寝た!!…(。-∀-)ニヒ♪

あっ!また動いた・・・
2009_09_23_9708.jpg
けど完成!!  はちとアレンジのトータルコーデ!!
出来たー♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

ちゃ~んと、アレンジのほうにも・・・
2009_09_23_9714.jpg

ほらっ リンゴ繋がりだがね~♪

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆。.:*・゜☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

※Tulipsの看板息子「カカオ」が先日より行方不明になってます(T_T)
見かけた方は、些細なことでもいいので、ご連絡を宜しくお願い致します<(_ _)>
カカオポスターka
こちら↑も、ワンクリックで拡大します!
15:15  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

赤パープル系がいっぱい♪

2009.09.23 (Wed)

世間様はシルバーウィークとやらで・・・。 よぉーござんすねぇ~( ̄Д ̄)~
そんな大型連休も今日で終わり!…(。-∀-)ニヒ♪

そんな中・・・わざわざご来店&ご注文いただきましたお客様様!
ほんとーにありがとーございました(`_´)ゞ
今回は、突然のご来店にも、無事対応出来ました♪
(予約じゃないと、花が無くてお断りする事があるTulipsです( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ)

今年は、折角ホームページリニューアルしたくせに・・・
敬老用バナーとか作って、張り切ってアピールするの・・すっかり忘れてたよ(-"-;)ダメダネェ
来年はバナー作って、全国的にアピールするどー (`・ω・´)ノ

敬老の日は、やっぱり・・・Tulipsでは(* ̄‥ ̄)b゙
華やかな赤・高貴な紫・元気なオレンジ系が人気でした♪

2009_09_23_9692.jpg

ラッピングしてから、写真撮り忘れてるのに気付いた(-"-;)
2009_09_21_9519.jpg
2009_09_21_9565.jpg
今年のアレンジはほとんどこんな赤パープル系ばっかだったなぁ。
でもって、コレ↑一応イメージが違うタイプのアレンジ・・・なんだけど・・・。

2009_09_23_9696.jpg
2009_09_22_9663.jpg

で、花束も・・・写真撮った敬老用の分・・・赤パープル系ばっかだった・・(-"-;)
一応、紫でもトルコキキョウとカーネーションだったり、同じようで同じ花じゃ無いんよ(* ̄‥ ̄)b゙
って、言っても、どれも同じに見えるよね・・・・ε-(;ーωー)フゥ…
違うタイプの花束に限って・・・チッ(-ω-;)すっかり撮り忘れてた。

アーンドゥ 当日ご来店のお客様のは、さすがにお待たせしてるから
撮りたくても撮れないのが残念 無念 宮きしめん♪・・・(笑) ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

その他の結婚式やイベント用は
2009_09_22_9581.jpg

2009_09_22_9634.jpg

こんな感じのをいくつか・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
.(*゚ロ゚)ハッ! 2次会用の淡いパープル系でかっこよく作った花束!!
写真撮るの忘れた・・・・_| ̄|○ガクッ

こういうバタバタしてる日って、何故かいつも赤系の写真ばっか撮って、
優しい色合いのって、撮るの忘れちゃうんだよね・・・
何でだろ・・・(-ω-;)ウーン

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆。.:*・゜☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

※Tulipsの看板息子「カカオ」が先日より行方不明になってます(T_T)
見かけた方は、些細なことでもいいので、ご連絡を宜しくお願い致します<(_ _)>
カカオポスターka
こちら↑も、ワンクリックで拡大します!


16:44  |  イベントday  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お花がギュウギュウ♪

2009.09.20 (Sun)

残暑?続く名古屋地方・・・(-"-;) 
昼間は、まだまだ暑い・・・。秋を飛ばして、冬が来そうな予感(-ω-;)ウーン
でも、お花にとっては、朝晩涼しいだけでも助かるんるん♪

夏場は、お花の遠方発送は、お断りしてたけど、もう完璧大丈夫(* ̄‥ ̄)b゙
さぁ、皆様遠慮しないでぇ~、遠方へのご注文どんどこ承りますよぉ~…(。-∀-)ニヒ♪

といっても、箱詰め発送の場合、箱のサイズと揺れに強いアレンジじゃないといけないので、
デザインにも大きさにも限界がある・・・・(-"-;)
箱に入るサイズで作ったつもりでも、大きくなりすぎて入らなかったりで、
作り直し・・・(T_T)と、読みが甘い場合も・・・たまにある・・・ε-(;ーωー)フゥ…

こちらは、横長箱サイズ、ドンピシャだったアレンジ♪
キュートな洋服屋さんのOPENに、ブリブリかわいくアレンジを!とのご注文♪

2009_09_18-1.jpg

イメージのHP掲載のアレンジのは少し大人だったから、今回はパールでキュートさをUP!
2009_09_18A.jpg
白ピンク系で、ブリお洒落に出来た?
結構、こう言うブリブリ系アレンジ好き。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

そして、猫ブログ『ぱぷ梨花』でお世話になってる猫友さんのお店
猫雑貨のお店 『MEOW MEOW(みゃうみゃう)』さんへの1周年のお祝のアレンジ♪
MEOW1.jpg
ギウギウお花の紅白弁当~! めでてぇなぁ~(≧∇≦)

実は器に・・・|・ω・`)コッショリ
MEOW2.jpg
勝手に『MEOW MEOW』さんのロゴ、器に描いちゃったぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
こうやって、アクリルペイントとかするのも、やっぱ楽しいなぁ~♪

他にも、いろいろ器に描いてオリジナル作っちゃおっかなぁ・・・(。-∀-)イヒ♪

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


※Tulipsの看板息子「カカオ」が先日より行方不明になってます(T_T)
見かけた方は、些細なことでもいいので、ご連絡を宜しくお願い致します<(_ _)>
カカオポスターka
こちら↑も、ワンクリックで拡大します!
17:25  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

デュランタに誘われて♪

2009.09.17 (Thu)

カカオの件では、アドバイスやら励ましのコメント、
リンクでチラシを貼っていただいたりと、本当に本当にありがとうございます<(_ _)>

そんな事を知っているのか?知らぬふりなのか・・・(-"-;)
放蕩息子?立派な営業部長?のカカオ君。心配掛け過ぎですが・・・
何となく、こんなに遭わないなんて、何処かで保護されている感じもします。
便りが無いのが元気のしるし? 元気であれさえいれば何処にいてもいいさぁ。
これからも、捜索は、気長に地道にやっていこうと思ってます(`・ω・´)ノ

が、コチラはやはり、花ブログの『ちゅーりっぷすブログ』
カカオ君の件は猫ブログ『ぱぷ梨花』に任せて、今後は封印させて頂きます。
ただ、何かの拍子で、ブログを見てくださって発見されるかもしれないので、
最後にカカオのチラシだけは添付させてもらいます(`_´)ゞ

いつまでも、湿っぽいのもなんだしね・・・ε-(;ーωー)ゥ…
猫に興味の無い人まで、巻込んじゃぁ、花ブログが廃るってもんよ!( ̄ー ̄)"b"

って、事で、明るく?適当な花ブログ復活で~す♪

って事で、適当なお庭で、只今満開に咲いてるお花がコレ(≧∇≦)b
2009_09_13_1.jpg

白い花の『デュランタ』【アルバ(Alba)】
ほんのり甘いいい匂い~♪

だからっ (* ̄‥ ̄)b゙
2009_09_13_2.jpg
匂いに誘われて~♪ アゲハ蝶~♪

おっ!チミも匂いに誘われたくちか??
2009_09_13_3.jpg
何気にビトゥイーン(葉と葉の間) コガネン ( ̄m ̄* )ムフッ♪
コガネムシ~は金持ちだ~♪  ・・・だから??  ・・・・(-"-;)別に・・・。

そんな事は、さて置いて・・・。

たぶん、一般的に知られている『デュランタ』はコチラ・・・(*゚∀゚*)
dyuranta1.jpg

バイオレットブルーに白の覆輪の『デュランタ』【タカラヅカ】
他に『デュランタ』には
薄紫色の【タイワンレンギョウ(台湾連翹)】とも呼ばれる【ジュランタ・レペンス(Duranta repens)】
葉に斑が入った 【バリエガタ(Variegata)】
葉色が薄黄緑色をした 【ライム(Lime)】 などの種類があります(≧∇≦)b

[名 前]デュランタ  [学 名] Dulranta erecta L.
[科属名] クマツヅラ科デュランタ(ハリマツリ)属
[別 名] タイワンレンギョウ、ハリマツリ(針茉莉)、 ジュランカツラ
[花 期] 5月~10月

しなやかに伸びる枝にたくさんの小花をつけるデュランタ。
開花の時期も長く、暑さに強いので最近では夏の庭木として人気♪
かわいい黄色い実を付けるのも魅力的なんです。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

デュランタの匂いに誘われて、蝶が、しきりに庭を 飛んでます(≧∇≦)/
2009_09_16_1.jpg

はちじろうの近くを舞うアオスジアゲハ! 草と被って見難いのが残念・・(-"-;)
さぁ!はちじろうは見事キャッチ出来るのか!!

それについては、猫ブログ「ぱぷ梨花」でそのうちマットが?・・・(。-∀-)ニヒ♪

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


※Tulipsの看板息子「カカオ」が先日より行方不明になってます(T_T)
見かけた方は、些細なことでもいいので、ご連絡を宜しくお願い致します<(_ _)>
カカオポスターka
こちら↑も、ワンクリックで拡大します!

21:47  |  Tulips庭  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Tulips営業部長カカオ

2009.09.15 (Tue)

す~っかり、ご無沙汰です(-"-;)
アッちゅう間に、日々過ぎていき、気が付けば1週間ブログ放置・・・。

行方不明のカカオ君・・・朝晩探してますが未だ見つかりません゚・(ノД`)・゚・。
ふと外に出ると、何となく「カカオー」と叫ぶのが癖になりました・・・。

仕事中は捜索したくても、ここ最近、忙しくてテンテコマイのTulips・・・(;^_^Aアセアセ・・・
時間に追われ・・・すっかりいろいろ写真を撮り忘れてしまいました。
が、この誕生日用は赤をラッピングした後に思い出して パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

お得意様からのご注文。今回のお誕生日は 2人♪
2009_09_11_9321.jpg

おまかせだったから、イメージを変えてアレンジ(* ̄‥ ̄)b゙

2009_09_11_9303.jpg
こっちのブリキバケツを使ったアレンジ、
カントリーちっくで、まこ的には好み。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

いつもお誕生日会の際に、ご注文ありがとーござーます(≧∇≦)b

そして、生花アレンジっぽく、プリザーブドアレンジのご注文♪
puri.jpg
ピンク・パープルでシックな感じに(* ̄‥ ̄)b゙

器に埋め込むように、ギュッとしたアレンジが多いプリザーブド。
生花アレンジ風って・・限界があるんよねぇ~。 これでいい?ってドキドキしたけど、
お客様が喜んでくれたから、まっ、OK~ってことで ( ̄m ̄* )♪
まだまだ、勉強せねばぁ~。


しかし・・・
カカオが行方不明になったとたん・・・この忙しさってどおなの・・・(-ω-;)ウーン
どうやら、これではダメだ!と思ったカカオ君。 営業の旅に出かけたみたいです。
不景気の中・・・看板息子だったカカオが頑張って仕事を取ってきてくれている様子。
Tulips営業部長に昇格です(`_´)ゞ はちじろうよりも役職上だよ!
もう新規開拓はいいから、早く戻っといでぇ~!(T_T) ルート営業で充分なのに・・。

と、そんな中・・・外回り営業担当だったはずのはちじろうは・・・
2009_09_15_9399.jpg
胡蝶蘭の空箱の中で、昼寝・・・・。(;¬_¬)ジー
寝てる場合かー!!ヽ(`Д´)ノ カカオの捜索に出掛けんかー(ノ`口´)ノ"_|_|_
営業部長を探してこーい!!

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


※Tulipsの看板息子「カカオ」が先日より行方不明になってます(T_T)
見かけた方は、些細なことでもいいので、ご連絡を宜しくお願い致します<(_ _)>

捜索の際に、黒猫さんと出会いますが、カカオのように長いシッポの子とは出会えませんね。
同じような飼い方をしてる人のお話を聞くと、やはりフラッと出かけて1ヶ月~半年後に戻ってきたり
戻らなかったり・・・。 カカオはどっちなんだろー。バッタリ出会える時があるのかなぁ・・。
カカオポスターka
こちら↑も、ワンクリックで拡大します!
17:42  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

人気のブーケ♪

2009.09.08 (Tue)

看板息子のカカオの件で、いろいろな情報やコメントありがとうございます。
些細な事でもいいので、お店から2km圏内で黒猫情報がありましたら
ご連絡宜しくお願いします。<(_ _)> (詳細は一番下に提示してあります)


花ブログ・・・写真がたまってきました (-"-;)
でも、あんまり使えなさそうな写真ばっか・・・。
見た感じは良くても、写真で見ると何か・・・って言うの多いんですよねぇ~(T_T)
微妙~・・・ってデーターを見て首をかしげる・・・・(-ω-;)ウーン
まっ、写真の腕不足なんだろうけど、アングルとかお花って難しいε-(;ーωー)フゥ…
エッヽ(゚Д゚;)ノ!! 写真はそれなりだから、アレンジが悪いだけって??
シドイ つД`)・゜・。・゜゜・*:.。


で! (* ̄‥ ̄)b゙、(←立ち直りが早い) 最近多いクラッチブーケ。
形がチョットいびつ??
2009_09_05_9251.jpg

言っとくけど、クラッチのいびつが多いって訳じゃないから!!(゚O゚;)!!

このクラッチは、ブーケトス、ブーケプルズに使うブーケ。
今回は渡したいお友達が5人にいるとか・・・。
出来れば、みんなに渡したい!って言う新婦さん、多いんですよね~(-"-;)
じゃ、ブーケ5個持つ??無理無理・・・高いもんね~ブーケ・・。
って言うか、さすがに5回もお色直し しないしね(-ω-;)ウーン

そうすると・・・こうなる・・・じゃ~んヽ(≧∇≦)ノ
2009_09_05_9244.jpg
ん?違いが微妙??
写真だと最初のブーケとそんなに大きさ変わらないっぽい・・(-"-;)

じゃ、コレは? みんな幸せクラッチブーケ!!クラッチブーケのみになせる業!!
(* ̄‥ ̄)b゙コレダ・1・2・3!(←結構コレ好き♪)
2009_09_05_9242.jpg

そう、ブーケが5個!! 普通~・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

じゃなくて、これを集めて組みなおす!!と・・・
2009_09_05_9254.jpg

最初のブーケになるのだ!(* ̄‥ ̄)b゙
ベージュピンクの太いリボンを外せば、上の5つのブーケに変身 ヽ(`・ω・´)ノ トォー!!

皆がもらえる幸せブーケ♪ 幸せのお裾分け! 二次会用でも大人気です♪
でも、こうやっていろんな人数に分けるのって、形が微妙なんよねぇ~(-ω-;)ウーン
それでも、形がイビツでもいいから分かれるタイプで!ってご注文が多いんです。
何とか、丸くなるように必死で組みなおすんだけど・・ね(-"-;)難しい・・・

出来れば、花屋としてはやっぱ渡したい人分、ブーケ作りたいなぁ~(笑)

そうそう、今までの最高記録は 8個に分かれるクラッチブーケ!
アッ!記録更新は望んでませんからねぇ~!( ̄ー+ ̄)フッ 
けどやっぱ・・・チャレンジ精神いる?

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


※Tulipsの看板息子「カカオ」が先日より行方不明になってます(T_T)
見かけた方は、些細なことでもいいので、ご連絡を宜しくお願い致します<(_ _)>
カカオポスターka
こちら↑も、ワンクリックで拡大します!
18:14  |  ウエディング  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

2009年9月

2009.09.04 (Fri)

8月から思いつきで、始まったカレンダー♪
もう9月入っちゃってるし・・・(-"-;)
ホントなら9月のは、9月になる前に、掲載しないとねぇ~ε-(;ーωー)フゥ…

まっ、自己満足? でやってるんだから、良し?

で、9月の花・・・何だかパッとするものが無くて・・・
どれ撮っても微妙・・(-ω-;)ウーン 
写真の腕が悪いだけだけって言われれば・・・(T_T)クスン

今回は、花カレンダーはアレンジをズームして作ってみました(≧∇≦)b
hana9aa.jpg
クリックするとデッカイよぉ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

この花↓ 好きなんです~♪
hana904.jpg
【チューベローズ】 別名:月下香(ゲッカコウ)
リュウゼツラン科  学名:Polianthes tuberosa  

香水の原料にも使われていて、甘い香りがする白くかわいい花を咲かせます。
月下香という別名があるように、夜になると香りが強くなるんですよ(* ̄‥ ̄)b゙

しっかりしたミニバラみたいで、清楚な感じがかわいいっしょ♪

でもって、オマケ猫カレンダーは、カカオのお気に入りショット(≧∇≦)b

kakao9.jpg

看板息子のカカオ君・・・物思いにふけった感じが何とも・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

画像は気に入ったら、ご自由にどーぞぉーヽ(゚ω゚ )ノイェーイ!
そんな奇特な方大歓迎!! ワンクリックでデカクした画像をコピーしてねん♪

今週末は、バッタバタなので、レス遅れま~す ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


※追加 今月カレンダーのカカオを探しています。
見かけた方は、些細なことでもいいので、ご連絡ください<(_ _)>
2[1]


16:53  |  カレンダー  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ハロウィンアレンジ♪

2009.09.02 (Wed)

気が付けば、暑い?夏も終わり、9月突入!ヽ(゚ω゚ )ノイェーイ!
でも、今年は涼しい夏だった・・・か(-"-;) なのに、残暑厳しい9月!
地球が心配なこの頃です(T_T)

そして来月は10月!(←あたり前だけど・・・)
10月と言えばハロウィン☆

今日は真面目に当店のフラワーアレンジメント教室ちゅーりっぷす 花便りでの
レッスンのお知らせで~す♪
「ちゅーりっぷす花便り」はイベント毎に開く講座で、ワンデイレッスンです(* ̄‥ ̄)b゙
今までは生花のレッスンやマンツーマンのみだったんですが、お問い合わせが多いので、
新しく別教室を設ける事にしました。
花と共に四季を感じてもらえればと思い教室名は「ちゅーりっぷす 花便り」で~す♪(*゚∀゚*)
今後、イベント毎にレッスン内容を花ブログで紹介させてもらいますので、宜しくお願いしまつ(`_´)ゞ

今回のアレンジ教室「ハロウィン」の講座は↓【大人なハロウィンリース】
hal1.jpg
カボチャのキャンドル付(* ̄‥ ̄)b゙で、 レッスン料¥3500 。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
hal3.jpg
リース外形 直径27cmくらい、カボチャキャンドル直径7.5cm高さ11.5cm

エッ( ̄▽ ̄;)!! 地味・・って? シックって言って下さい(-ω-;) どうも渋めが好きでして・・・。

でも、ハロウィンが終わったら! ほらっ♪
ha15.jpg
リボンを巻くだけで、クリスマスリースにもなる優れもの!( ̄ー+ ̄)フッ ナカナカ

こんな感じで↓+α(クリスマスアイテム)を加えると・・・・
hal6.jpg
大人ノエルなリースに!(≧∇≦)b

+αクリスマスキットは¥800 でご用意できます。
(グレーシースルーリボン(180cm)、スターアニスG(3個)、松かさ(1個)、カーリーヘアーS(適量))

キャンドルを添えれば・・・
hal7.jpg
キラキラな子供っぽいクリスマスに飽きた人には
こんなシックなアレンジオススメです(* ̄‥ ̄)b゙
でも、11月には「クリスマス」の講座もあるけどね・・・。

★ 【ハロウィンリース】 講習料(花材費込) 3,500円 ★
 レッスン日:9月~10月初め迄の間(予約受付9/25迄)
 総定員25名 (定員になり次第終了させていただきます)

リースに乗せてる時は、絶対にキャンドルに火は付けないで下さい。火事の元です!
リース上でのキャンドルは、あくまでも飾りでお願いします<(_ _)>


もち、完成品【ハロウィンアレンジ】の販売もTulipsホームページでしてま~す((((≧▽≦))))
ただし、在庫に限りがあるので、予約の状況次第で、締め切るかもしれません。
ので、あしからず<(_ _)> とか言いながら、全く残っちゃうかもね~゚・(ノД`)・゚・。

ほんとは、ハロウィンだから黒猫アイテム加えたかったなぁ~。
9月中に何か見つかるといいなぁ~(-ω-;)ウーン
※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙
17:04  |  アレンジ教室  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME | 
