09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハロウィンなウエディング

2009.10.31 (Sat)

明日から11月・・・とは思えないほど、暖かな名古屋Tulips地方♪
今日は、パンジーを庭に♪と市場でかわいいのを仕入れてきた(≧∇≦)b
のに・・・・土を買い忘れた(-"-;) そして、パンジー用の器も・・・・_| ̄|○ガクッ

まっ、そんな事はさて置き(←立ち直りが早い)・・・、今日はハロウィン♪
お庭の雑貨は・・・夜にはハロウィン過ぎなのは撤収して・・・…(。-∀-)ニヒ♪

でも、せっかくハロウィンなので・・・
過去の画像から、ハロウィンなレストランウエディングの紹介を(* ̄‥ ̄)b゙
(あっ!決してネタギレぢゃないよ!画像の探しもんしてたら、見つけたからさぁ♪)

レストラン会場のゲストアレンジは・・・ 
お化けカボチャを入れて和風若干洋風。 と言うご注文。
WEHA (1)
各テーブルに色とりどりのお化けカボチャをメインにしたアレンジ。
カボチャの大きさもそれぞれ違うから、テーブルごとにイメージが若干違った感じに♪

でもって、受付のアレンジがお気に入りのコレ(* ̄‥ ̄)b゙
WEHA54A.jpg
…(。-∀-)ニヒ♪

で、コッチは会場が、赤・オレンジ系でハロウィンなアレンジのご注文♪
WEHA -3)
なので、ゲストテーブルに(*´艸)ゥッシシ

ジャーン!!カクテルドレス用のブーケ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
WEHA.jpg
カクテルドレスが、新郎新婦ハロウィン衣装と言うことで、
『このフォークのようなヤリにブーケをつけて下さい』とご注文!
悩んだ結果・・・ こうなった。 

悩むけど、こう言う面白いご注文は、好きだーヾ(〃^∇^)ノ♪

でも・・・今年は1件もハロウィンなウエディング無かったなぁ・・・(T_T)ツマラン
来年に、期待しよー(`・ω・´)ノ
 
ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

13:09  |  ウエディング  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

もうすぐハロウィン♪

2009.10.28 (Wed)

10月も、あとわずか・・・・
朝晩はめっきり寒いけど、昼間はまだまだポカポカ日和のTulips地方です♪
31日はハロウィンですねぇ~♪
hel (1)

hel.jpg
ハロウィンっぽくハロウィンカラーで♪ とご注文いただいたアレンジです(*゚∀゚*)

今回は、お化けカボチャじゃなくて、大人っぽくなるようにカボチャキャンドルを♪
hel (2)
さりげなくジャック・オ・ラタン人形&黒猫のアイテムも忍ばせて・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

Tulipsの庭にも10月入って、さりげなく? ハロウィングッズがチラホララ~♪
どれも ダイ○ーで100円だったよぉ!(^o^)v
helaib.jpg
このぶら下がってるのぉ~特に気に入ってる(≧∇≦)b

ハロウィンまであと少し・・・飾るのも、もう少しで・・・....(pω・、)ノ~~ バイバ~イ

hela1031.jpg
まだ、庭に居たいとな? 強引に?植えた多肉植物もまだ一緒に居たそうだし♪
クリスマスグッズにも混ざっちゃうかぁ~(。-∀-)ニヒ♪

papi1031.jpg
パピ子店長・・そんな鏡越しに訴えかけなくても・・・(-"-;)
31日の夜には、ちゃんと片付けるがな・・・。多分・・・きっと・・・おそらく?・・・(;¬_¬)ジー

もうすぐクリスマスに正月・・・忙しくなるなぁ~。 ホント?
いっぱい注文くるといいなぁ♪ 繁盛しますように♪( ̄人 ̄ )オネガイ コトシコソ・・・

※小さい画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:47  |  イベントday  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

レゲエでワンダフル♪

2009.10.24 (Sat)

w( ̄△ ̄;)wおおっ
inu1012bx.jpg
な、わけナイない( ̄ー ̄)"b"

また、お会いしましたね…(。-∀-)ニヒ♪
お店の前を通ったのを見つけて、ダッシュでカメラ!カメラ!ε=ε=(* ̄ー)ノノ急げぇ~♪ 
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)・・望遠で・・ズーム(* ̄‥ ̄)bイン!
inu1012cx.jpg

inu1012 (1)
チミは何?(;¬_¬)ジー

inu1012dのコピー
そう!このお方は!!レゲエ犬!!と勝手に呼んでいる ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

お洒落でしょ~♪ 初めてこのワンコを見た時は感動的だった・・(T_T)ナンテカワイイ♪ 
いつも通るたびにいつかは写真を!と思っていたのが、やっと!

チミは何て種類のワンコなんだ? 何て素敵なドレッドヘア!
inu1012 (3)
で、チョットPCで検索して調べてみた(* ̄‥ ̄)b゙
どうやら、プーリーと言う種類で ハンガリー語で「リーダー」の意らしい。
ハンガリーに於ける牧羊犬、家畜追い犬の代表的な犬種だそうな。

今度、お店の前通ったら、ナデナデさせてもらおっかなぁ~♪ (///ω///) 

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?) コレでは犬ブログって??

ぢゃ、花のアレンジを少々・・・。で、少々ってどうなの・・(-"-;)マイッカ・・・

大人な感じで作った お誕生日のアレンジ♪
2009_10_02_9999_21.jpg
上から見ると、こんもり~♪

2009_10_02_9999_18.jpg
横から見ると・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪  覚えてる?花の周りの黒い枝。
前に紹介した、プリザーブドのハロウィンアレンジで使った、リース部分の花材。
それを、アレンジの器に乗せて、ちょっとイメージチェンジなアレンジ♪

メインで使ってるダリアは『砂漠』と言う品種(* ̄‥ ̄)b゙
咲き方は毎度お馴染みの『黒蝶』と同じタイプで大輪だからコレも好き~♪

で、他のブルー・パープル系のアレンジにも。
2009_10_02_9999.jpg
『砂漠』・・・大輪だけど、でしゃばらない感じが合わせ易いかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

お庭で、レゲエ犬を目撃したパピ子店長は・・・
2009_10_12a.jpg
・・・モンモンと考えちう・・・(≧m≦)ププッ

※小さい画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

05:03  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

花の写真、何枚撮れば・・・

2009.10.20 (Tue)

前回のコマドリさんの続きを少し・・・
パピ子以外の猫達にもお披露目( ̄m ̄* )ムフッ♪

2009_10_10m.jpg
モナ・・・早速気になったみたいで、確認中♪

キャンディは、興味なし・・・_| ̄|○ガクッ

お庭番 はちじろうはと言うと・・
2009_10_11_.jpg
腰が引けてるよ・・・(;¬_¬)ジー  ビビリだねぇ・・・

2009_10_11h.jpg
不思議そうに・・・???って感じで、少し遊んで・・・。

結局、コマドリは、庭の一部と化してます(-"-;)
で、気付いたお客さんは、一瞬ビックリΣ(゚Д゚ノ)ノするみたい・・…(。-∀-)ニヒ♪

コマドリが どこに居るかは、ご来店時に探してねぇ~♪

と、↑猫ブログでアップすれば?って感じだけど・・・
こっちは、花ブログなので・・・

撮り溜め写真の中から・・・

ブリキの器を使って、大人かわいいアレンジ(*゚∀゚*)
are10_20.jpg
ガラスの影が写ったりして、光と影の感じが写真的には、好きかも♪
でも、アレンジだけを見るとチト暗い?

窓越しの光が、何となく良い感じ?
are10202a.jpg
背景の違いで、アレンジのイメージ変わるよねぇ・・・(-ω-;)ウーン

今回は、背景白でいっとこ♪
are10_20 (3)
光の陰影感が何となく好きなんだけど、アレンジ暗すぎぃ~・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 

are10_20 (4)
まっ、正当なアレンジの写真としては、コレだね。(* ̄‥ ̄)b゙キマリ!

でもね・・・
are1020z.jpg
角度違うと、コレまた全然違って見えたりするんよねぇ~。
花の写真って、難しい・・・(-ω-;)ウーン
個人的には、最初の背景茶の方が、クラシカルな感じがあって好きなんだけどね♪

違うアレンジだけど・・・ 少し前後のイメージを変えて作ったアレンジ♪
コッチは、器が白いから、最終的に背景は茶の方にして撮ったんだけど
are1020az1.jpg
これは、背景茶で正解かな?
最近、太陽が低くなって、この撮影場所に強い日差しが長時間入るようになった・・。
すごく撮り辛い・・・゚・(ノД`)・゚・。  晴れの日の撮る場所が無いよぉ(T_T)

花自信にも表情があるし、背景や角度、光の入り方で、全然イメージが変わってくる。
色も、実際のものと比べると、同じには難しい・・・。花に限らないけど。
せっかくの作品を生かすも殺すも、撮る腕次第で変わるってことだよね(-"-;)

とりあえず、たくさん撮っときゃ当りがあるだろ!?
って撮ってみても、全部ロクでもなかったり・・・。(カメラの素質無し??)
その中からこの1枚!を探すのに、時間がかかり過ぎて・・毎度疲れる・・・_| ̄|○ガクッ

ひと目見て、このアングルでキ・マ・リ(* ̄‥ ̄)bヨッシ!と、
見定められる日は、いつか来るんだろうか・・・・・( ̄  ̄;)・・クルトイイナァ・・・。

まっ、誰もHPやブログの写真に、
そこまでの腕を求めてないと思うけど・・・・ネッ・・・♪ ( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ

※小さい画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

09:30  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

ザ・野鳩!

2009.10.17 (Sat)

今回のアレンジに入れたら面白いかなぁ~♪って・・・
花市場でコマドリを2つ購入…(。-∀-)ニヒ♪

マットがコマドリ①をパピ子の前へ・・・
2009_10_10a.jpg

2009_10_10_c1.jpg
しっかり気に入ったご様子・・・(-"-;)コワイヨ

まっ、1つは予備だから、好きにしてもらってええよ ε~( ̄、 ̄;)ゞ
2009_10_10_p.jpg
駒鳥(こまどり)の名前の由来は鳴き声が駒(馬)のイナナキに似た鳴き方をするから。
と言う説があります。  高い綺麗な鳴き方をする野鳥で、
ウグイス・オオルリ・コマドリは日本三鳴鳥と言われてるんです。 (* ̄‥ ̄)b゙

まっ、そんな事はさて置いて・・・
コレでは、また猫ブログぢゃないかヽ(゚Д゚;)ノ!!
うんにゃ!ノーンノノーン( ̄ー ̄)"b"チッチッ
2009_10_10e.jpg
このコマドリだったさん②号・・・・・様子が・・・変? コレって??

2009_10_10_n9.jpg
ペインティングとカットによって、ポーッポポポポポ鳩ポッポ♪
コマドリの見る影も無し? 見える?? ザ!野鳩!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
このハトポッポ♪こんなとこに居るのだ!!
are-ma (1)の
シルバーキャットの前にひっそり( ̄m ̄* )ムフッ♪
シルバーキャットって、動きがあってかわいいから好きだなぁ♪

are-ma (2)
クルクルと右上に飛び出してるカーリーティンティン ←変な名前!(≧m≦)ププッ
(シルバーの竹素材)が音楽を奏でてるように見えてる・・といいなぁ。
are-ma0.jpg

このアレンジは、 某大学の管弦楽団の定期演奏会 へのお祝いのお花♪
白、ブルー、パープル系でおまかせのアレンジのご注文。
(PC画像によっては、濃紫~ラベンダーのカーネーションが赤ピンク系に見えてるかも)

演奏会の曲目に ブラームスの交響詩「野鳩」  があったので、
コマドリを野鳩風に変えて加えてみた…(。-∀-)ニヒ♪ ふざけてる??( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

こう言う、課題?みたいなのがあるのって、好きだなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
まっ、暇だから、出来るアレンジだけどね~(;^_^Aアセアセ・・・
こうして野鳩(コマドリ②)は大都会東京へ羽ばたいて行きました~♪

パピ子のお気に入りになったコマドリ①はと言うと・・・
コマドリ・・・次回へ続く・・・かも・・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

※小さい画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

10:15  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

魔の火曜日・・・

2009.10.15 (Thu)

すっかり予定が狂いまくりで・・・・。
そう言えば、加工してそのままになってた写真が・・・(-"-;)
それは、先週の火曜日の出来事・・・

Tulipsは火曜定休日♪
でも、事務仕事やその他雑務があって、火曜もお店でドタバタ・・・
休みでも、お店に居れば、つい、電話に出てしまう  ε~( ̄、 ̄;)ゞ

そして、この日も電話が鳴り、つい・・・。
『はい、Tulipsです。』
『今日、定休日ですよね?』
『はい・・・』
『今日なんですけど、アレンジお願いしたいんですが・・・お供え用なんですけど・・・』
『今日・・はい!ありがとうございます!!』・・・・orz

何となく、不思議な会話だよね(-"-;)
今日は、定休日ですよね?と定休日と知ってて電話をかけて、
定休日と確認して、アレンジをお願いしたいとな??(-ω-;)まっ、いいけど・・。
せっかくお電話頂いたありがたいご注文♪お客様は大事にせにゃ(T_T)
って言うか、そんな定休日に電話をくれるお客様が多いのは何故???

そして、完成したお供えアレンジがコチラ↓
hana1015a.jpg
ピンクに見えてる花は、パープルです。
お供えなので白・青・紫で作りました (* ̄‥ ̄)b゙
で、ピンクのバラに見えてるのはトルコキキョウ!!
基本、トゲのあるバラは指定が無い限り、お供えには入れませんよぉ~。

hana10.15 (1)
先程から、うろうろとパピ子店長・・アレンジチェック??

ぢゃなくて・・・'`ィ (`・ω・´)ノ、お待たせしました!!
hana10.15 (2)
何も、そんな場所で食べなくても・・・(-"-;)

ラッピングして完成!!
hana10.15 (3)
マットが、完成ポーズをとったので、 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
せっかくなので載せてみた。でも手のひらしかわかんないけどね(≧m≦)ププッ

hana10.15 (4)
HPに載せようと撮ってみたけど・・・。どーしてもパピ子が参加したいらしい(-"-;)
パピ子の尻尾も一緒に完成!としよう(*´艸)ゥッシシ

で、意味わからんアレンジ!題して『ひょっとこ』とマットが言ったけど
hana1015.jpg
まこは『ハクション大魔王』に見えるゾ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

と、そんなこんなな先週の火曜日・・・仕事で1日が終わった・・・

で、今週はラッキーマンデー♪(≧∇≦)b お陰で翌日火曜は必然的に仕事(T_T)
昨日、来週OPENのお店があって開店花のご注文を頂きました(≧∇≦)b
来週の火曜だそうです!ありがとーございま~す!!
♪♪♪(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ 
いつになったら休みが・・・。まさに、貧乏暇なし・・・(;¬_¬)

.(*゚ロ゚)ハッ! 定休日を変える!? でも他の曜日っていつ?どの曜日も・・・
まっ、暇な日・・・休んどくしかないか・・・(-ω-;)ウーン いい加減??

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

19:22  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

チャレンジ!2Wayブーケ♪

2009.10.11 (Sun)

台風一過から、晴れ続きの名古屋Tulips地方♪
でも、途端に朝晩めっきり寒~過ぎぃ・・・(((=ω=)))ブルブル

暖かい昼間が嘘のように、夕方には・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー 
上着を持って出ないと・・・、風邪もやってきてしまいそう・・・。
寒さには早め早めの対策、風邪予防は大切です。(* ̄‥ ̄)b゙


と、そんな10月・・・
ウエディングもシーズン真っ盛り(≧∇≦)b

今回ご紹介のブーケは!
2009_10_10_9999.jpg
白メインで黄色を入れた ラウンドブーケ♪
ラウンドは、特に、かわいらしいカクテルドレスの時に、人気高!
今回のお客様も、カクテルでは絶対ラウンドを持ちたい!とご希望!!

ウエディングドレスと華やかなイエローのカクテルドレス兼用の為、こんな感じ♪
が・・・実は、ホントのご希望は、
ウエディングの時はキャスケードかシャワーブーケを持ちたかった。と・・・

でも、ブーケは1つ・・・1つで2つ・・・(-ω-;)ウーン・・・
(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン・・(-ω-)ウ・・・・・・・ チーン(* ̄‥ ̄)b゙

何とかご希望を出来れば叶えてあげたい!!
と言う事で、プリでは2Wayを作った事はあるけど、生花で初めての試み!
成せばなる、2Wayブーケ!?

じゃ~ん(≧∇≦)b ラウンド変化!シャワーブーケ♪
2009_10_10_9999_10.jpg
ウエディングの白いドレスでは、揺れ動くアイビーがアクセントのブーケ!
何となく、シャワーの空気感、立体的な感じも薄っすら出てる?

で、カクテルの時は・・・アイビーを外して・・・
2009_10_10_9999_1.jpg
つるりんこ~♪ 黄色のドレスを際立たせる、まん丸キュートなラウンドブーケに変化~♪ 
アイビーがあるなしだけで、イメージ結構変わるでしょ(* ̄‥ ̄)b゙

実際、シャワーブーケとしての作り方とは違うから、こう言う作り方は初めて(-"-;)
まず、ラウンドをまずキッチリ作ってからの動きを出すシャワー・・
見栄え的に大丈夫かなぁ?って心配したけど、何とか無事出来た♪ 
出来てる・・・と思う・・(-ω-;)ケド・・ドォ?


でもって、そう言えば、花ブログが始まって、ウエディング会場の写真がまだ無かった。
カメラ持ってくの忘れたり、撮る時間無かったりで、なかなか・・ね(-"-;)

今回は、忘れずに持ってったけど、友人の方たちの余興のリハが始まっっちゃって・・
せっかくだから、慌てて撮ったレストラン会場・・・ブレブレボケボケ・・・(-"-;)
2009_10_10_9999_16.jpg

2009_10_10_9999_20.jpg

全体の写真、結構綺麗だったんだけど・・・・撮れなかった・・残念(T_T)

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

14:02  |  ウエディング  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

台風直撃 in Tulips

2009.10.08 (Thu)

名古屋直撃!台風18号!!非難だーε=ε=(* ̄ー)ノノ ・・・??ホント?
名古屋はいつもいつも、直撃と言われながら、上陸しないで過ぎ去ってくれている。
今回も、そう言いながら、進路変更するのでは?
と、思いながらも、一応、飛ばされそうな小さな花鉢等だけを店内に入れて置いた。
風向きからして、背後からの風・・・・店頭には被害は無さそうな予感。
簾・・・外した方がいいよねぇ・・・。でも、この風向きなら大丈夫そう・・・(;¬_¬)ジー
外すのも戻すのも面倒なんよねぇ・・。吊るし電灯だけは外して、まっ、様子を・・・・。

明け方5時頃・・・・。
激しい雨風の音・・・・簾大丈夫?? 大きな鉢とかも飛ばされてたりしてヽ(゚Д゚;)ノ!!
やっぱり、心配になって、店頭の様子を見に・・・。
風向きがお店の裏からであることと、背後のマンションに守られて、
道路ほどの風は、Tulipsの庭にもあまり及んでいない ε~( ̄、 ̄;)フー 

でも、外は荒れ狂う風と雨・・・・OH MY G(゚O゚;)D!!

2009_10_08_9999_56.jpg
5:30頃の表側の様子だなもぉ。 雨が横から下から舞ってるよぉ~。
激しい裏側は、風が直撃すぎて窓少し開けただけで、雨でずぶぬれに(-"-;)
窓越しだと、何なのか分からなさ過ぎて、裏側の写真は断念・・。

表側で撮った連写をgifに!↓(この真っ暗をクリック! 元通りもクリックで♪)
tai1a.gif
↑クリックすると、Tulips上陸!!台風の様子が見れるどぉヽ(`・ω・´)ノ 
何で、gifにすると、表の画像が真っ暗になるんだろ・・・(-ω-;)ウーン
アイビーの動きとか、雨の激しさ分かるえでしょぉ!?
(データが重いとかで、大きい画像は無理だった。バーロー!(ノ`口´)ノ"_|_|_)

そんなこんなしてると。名古屋ピークの6時に!!
この30分で、一気に明るくなった!!

お出掛けしたいパピ子も、外の景色を見て、さすがに・・・。
papi1008.jpg
庭の柱部分まで、屋根あるのに、ガラスずぶ濡れ・・・。
でも、簾が飛ばされたり、庭の大きな鉢が転がるような風は、風向きと外壁に守られて、
Tulips内には入ってくること無く、無事通過~(≧∇≦)b
よかった♪よかった♪

って、言うか・・・台風のこんな写真撮ってる場合だったのか??

と、言うことで、台風18号inTulipsのレポートを終了しまつ(`_´)ゞ 

台風一過の名の通り、名古屋地方は、昼頃には風躍る晴天!
でも、まだまだこれからの地方の方々、十分ご注意下さい。
被害なく無事通り過ぎますように・・・<(_ _)>

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

12:53  |  Tulips紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

猫の手もかりた?急げアレンジ!

2009.10.05 (Mon)

昨日までの暑さがウソのような、肌寒い名古屋Tulips地方♪
また、今日からお天気がぐずつくらしい、秋の空(-"-;)

週末バタバタしてて、写真だけが増えるだけに・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 

で、取りあえず、急ぎで・・・UPアップ!
猫達に助けられた?アレンジをご紹介…(。-∀-)ニヒ♪

そのアレンジがコレ! (* ̄‥ ̄)b゙
2009_09_30_9999_34.jpg
朝の花の水揚げと同時進行で、制作して納品せねばならぬ急ぎのアレンジ!
トールペイントの展示会に合わせた シックで大人な感じのアレンジのご注文♪

早速準備を!と、オアシス(アレンジ用の吸水スポンジ)を、水に沈めようかと・・・
したら・・・(;^_^Aアッ・・・
2009_09_30_9999_66.jpg
上手に、肉球スタンプを付けてくれちゃって・・・。
また、オアシスの箱の中探索したなε~( ̄、 ̄;)
このサイズは・・・キャンディが犯猫と見た・・・・まっ、問題は無いけどね(-"-;)  

そんな悠長な事(←写真撮ってる)をしてる場合?? 急げ~ε=ε=(* ̄ー)ノノ 

サクサク、アレンジを作っていると・・・突然!!
ヽ(゚Д゚;)ノ!! 何だ!! 中から出てきた!!!
2009_09_30_9999.jpg
カ・カタツムリか・・・(-"-;)
反対から見たら、ナメクジかと思ったよ・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 
紫陽花にくっ付いて来ちゃったみたいね。
と、言うことで・・パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)撮影会??(←ほんとに急いでるのか?)
コレを前回の今月の花カレンダーで使いましたぁ♪

すると・・・今度はモナがアレンジ制作中のテーブルにON!
2009_09_30_9999_30.jpg

はちにいつも苛められて、なかなか昼間お店に寄り付かないモナカ・・・
なので、なかなか昼間の写真も撮れない・・・ので・・・
ので・・・パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) (←これでも、かなり焦ってる!?)

せっかくなので・・・ ほりっ!と ダリア(黒蝶)を!
mona10.gif

あっ!齧ったぁ!!(゚O゚;)!!

2009_09_30_9999_27のコピー
美味しかないだしょ・・・

と、こんな感じで、急いで?作成!何とか、完成ダーヾ(≧∇≦)ノ
2009_09_30_9999_46.jpg

おかげで?無事納品も時間通り間に合いましたぁ♪
まこ、がんばった!(`・ω・´)ノ でしょ??
写真?アレンジ? もち両方~♪ 忙しさの中にも遊び心を!…(。-∀-)ニヒ♪

他人はコレを忙しいとは言わないってか・・?( ̄∇ ̄*)ゞエヘへ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>



12:48  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

2009年10月

2009.10.02 (Fri)

やっと、秋めいてきた?
と思ったら、ここ最近の名古屋 Tulips地方は すっきりしないお天気(-"-;)

今日はしっかり雨・・・まっ、ほぼ全国的に雨だけどぉ~。
日曜だけは晴れるとか!? 早く当分秋晴れ?ってヤツに会いたいなぁ♪

ってことで、またまた気付けば10月・・・
ほらっ! 月初めは 皆様お待ちかね?の???
恒例?、自己満足のカレンダー!!だーー ヽ(゚ω゚ )ノイェーイ

今月はこんな感じで(* ̄‥ ̄)b゙ どぉ?
   ※画像をワンクリック!すると拡大!!
200910hanaa.jpg

どうやら秋紫陽花と一緒にカタツムリがくっ付いて来たらしい・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
アレンジ中だったけど、しっかり中断して パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
でも、カタツムリがいると、6月みたいだね~。花の色合いは秋だけどぉ~。
何気にこの写真・・・チョット気に入ってたりする…(。-∀-)ニヒ♪


で、オマケの猫カレンダーの方は・・・。

ハロウィンをモチーフにした写真、撮っておいたのに、先日間違ってデータ削除(T_T)
結局、今年のは間に合わず・・・_| ̄|○ガクッ
って言うか、まっ、このハロウィン猫写真に敵うものがナカナカ・・・ね(;¬_¬)ジー

だから、また今年も使いまわし写真~♪

200910neko.jpg

パピ子店長、よく開いてますぅ~(≧m≦)ププッ 
オマケに陽射しがジャストミートー!! キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!

後ろのハロウィンアレンジも笑ってるよぉ~ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
     

画像は気に入ったら、ご自由にどーぞぉー…(。-∀-)ニヒ♪
そんな奇特な方大歓迎!! ワンクリックでデカクした画像をコピーしてなもぉ♪


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

13:55  |  カレンダー  |  Trackback(0)  |  Comment(11)
 | HOME | 
