10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もう来月はクリスマス♪

2009.11.27 (Fri)

気が付けば、11月もあとわずか!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
早い!早すぎる!!何も出来ずに、今年も暮れるのか・・・・_| ̄|○ガクッ

と、そんな事考えている暇は無~い!!来月は、師走~ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ 
クリスマスゥ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

Tulipsでも、クリスマス関係のご注文が増えてきました♪
コチラ↓は、プリザーブドフラワーレッスンのクリスマスアレンジ。
xmas1127.jpg
来月は12/18(金)のレッスンになります!
クリスマス間際ですが、興味のある方は、ご参加下さい(≧∇≦)b
お正月飾りのレッスンもモチロン同時開催してますので、お問い合わせを(* ̄‥ ̄)b゙
詳細はコチラ→ をクリック

生花でのクリスマス商品のご注文は、もっとクリスマス間際が増えますが、
今からでも、日持ちするようなモノやそのままドライになっても飾れるタイプのリース等の
ご注文はいいろいろ作り始めてま~す(*゚∀゚*)
xmas1127 (1)
お値段に合わせて、イメージをお聞きして作成でつ(`_´)ゞ
生花でのクリスマスレッスンは12/2・9・16の毎週水曜日に行いま~す。
お手製オリジナルクリスマスアイテムが飾りたい方は是非、ご参加下さいませ<(_ _)>

そして、昨夜・・・仕事から戻ると・・・・リースに何かが(;¬_¬)ジー
xmas1127 (2)
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?) コ・コリは!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
リュ・シウォン様!(←一応様にしないと殺されそうだから・・・) OH MY G(゚O゚;)D!!

そう!大大大ファンの御姐様が、愛知県体育館で開催されるシウォン様のコンサートに
遥々、広島からやって来て、ついでにわざわざお店に寄ってくれたんですぅ!
そして、ダダーンと降臨した証(千社札?と呼ばれてる名刺(-"-;))を置き去りに・・・。
その時のマットあたふた劇は→★
ぶ厚いぶ厚い千社札を細かく見たい奇特な方はコッチも→(←感動するよ!)

マットと猫達は会えたけど、まこだけが会えなかった(T_T)残念。・・・??

ryu1.jpg
たれ目に言われてもね・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ 痘痕(あばた)も靨(えくぼ) ~(。-∀-)ニヒ♪

1・2・3・・・↑三歩歩けば忘れる・・・・・ε=ε=三Σヽ(;゚Д゚)ノ姐さん許してぇ

そして、明日は長野の善光寺近くの猫やさんが移転1周年!(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
1人で頑張ってるオーナさんへ 疲れぶっ飛ぶ笑顔満載なお祝いのお花のご注文。
で、早速、今回も器に・・・・
xmas1127 (3)
コレだけで、笑顔にならんかなぁ・・・(≧m≦)ププッ
ちょっと、やりすぎたか?・・・(-"-;) でも笑いはOKのはず!(*´艸)ゥッシッシ

そして・・・それだけでは終わらなかった・・・・
xmas1127 (4)
大丈夫ぃ(≧∇≦)V 何でも先を見て考えるのがいいのよぉ~♪

アッ!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
xmas1127 (5)
ち・違う!! それは、アレンジに使うんよぉー(;^_^Aアセッ・・・

今回は、いつものシックなTulipsアレンジとはちと違って・・・
花の命は短いが、クリスマスまではあと1ヶ月!ならば、お祝にコッソリ?見え隠れ??
何となくツリー風アレンジにしてみたざんすよ(* ̄‥ ̄)b゙
xma1127.jpg
ピンクのバラとチューリップの色が、実物と違うぅ(T_T)写真のバカ!
お花が枯れたら、使用後のクジャクヒバ(樹木)だけにして、
ツリーとしてかわいい飾りを付けて飾ってもらえると嬉しいなぁ~♪
ツリーは猫のイラスト側の方が、メルヘンかなぁ~(笑)

また、記事に時間取られたぁ~早朝仕入れがぁ~ε=ε=(* ̄ー)ノノ  レス遅れまぁす。

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

21:31  |  イベントday  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

バラの指輪&ありがとーお客sama!

2009.11.24 (Tue)

連休明けの定休日・・・も仕事で・・・(T_T)クスン 休みぃ~゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。またねぇ
空いてる時間に、写真を簡単にアップしようと思ってたのに、こんな時間(-"-;)

長くなりそうな記事は今度・・・と言う事で、とりあえず簡単にUPUPぅ~( ^ω^)ノ

Tulipsで人気のプリザーブドフラワーの【ローズリング】♪
puri1124 (1)
ウエディングで花嫁さんの指に付けのはモチロン、二次会やパーティーでも人気アイテム!
指のサイズはフリーなので、お子様の発表会等でも老若●女付ける事が出来る。

なんと、価格はドットコイの 1,500円 ((((((*ΦωΦ)ノ マニー ~~(([\1.500]パタパタ
puri1124 (2)
安い!安過ぎる!!ヽ(゚Д゚;)ノ!! (←完璧に自作自演?)
白いコットンが親指くらいのサイズだから、結構手元に華があるのだ(* ̄‥ ̄)b゙

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)豪華なランチを食べた方がいい??・・・(´・ω・`)ショボーン 食い気勝ち?

って言うか・・・。実は、今回はバラ3個目で成功!2個失敗した!!_| ̄|○ガクッ
プリザーブドは、その時々によって、同じ商品でも色や大きさや花がちょっと違ったりする。
今回の花は、すごく作りにくかった(T_T)。花を開ける加減が難しい・ε~( ̄、 ̄;)ゞ
プロ?と言う者、妥協はダメだー(ノ`口´)ノ"_|_|_ と、結局3個作った・・(-"-;)
時間も掛かった・・・。  値段・・・上げよっかなぁ・・・(笑)

お客様には、喜んで貰えたから、まっいっかー(≧∇≦)b

でもって、ウチにご来店のお客様達♪
ご注文頂いて、商品を取りにご来店下さるのに、よく・・・
『よかったら♪』といろいろと差し入れを持ってきてくれる( ̄m ̄* )ムフッ♪

だいたいは、即!胃の中へ・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
が、バームクーヘンはカット前に気付いて パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
puri1124 (5)
『バーム758(ナゴヤ)』
名古屋のケーキ屋さんレニエが名古屋人の好む味を追求して作られたバームクーヘン!
発売当初は長蛇の列で、なかなか買えなかった。今はネット販売もしてるらしい♪
ちょっと甘めが好きな人にはいいかも~(*゚∀゚*) ご馳走様でしたぁヽ( ̄¬ ̄*)ノ

で、コッチのお客様は、店長&従業員達へのご褒美品
puri1124 (3)
封を開けてからだけど、一応 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
猫好きなお客様は、猫達にお土産をくれます(T_T)アンガトー

で、もって、本日戴いたばかりのコレ↓、おみや【日向辛子(HYUGARASHI)】
puri1124 (4)
宮崎自慢の日向夏(柑橘)と赤唐辛子を主原料にした宮崎オリジナルの新スパイスらしい。

日向夏のさわやかな香りとジューシーな味わいに赤唐辛子の辛みが重なり合った絶妙な一品♪
鍋もの、お味噌汁などの薬味、肉料理、サラダetc・・ソースやスパイスとして毎日の料理に!
と、何にでも合いそうなスパイスらしいが、お味噌汁の薬味?赤だしでもOKなんだろか??
お味の方は・・・マットが猫ブログで書くはず!!・・・・期待!薄?(;¬_¬)ジー

そうなんですYO!レンタルギャラリーを借りる為に、はるばる宮崎から見学に!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
2月に、普段着物の展示会を開催します!!
詳細は、年明けにぃ~(≧∇≦)b

ご紹介出来てない戴きモノ(胃袋納入済み)がたっくさんありますが、
皆様のお心遣いには、ほんとーにいつもいつも感謝してます。(*_ _)ペコリ
では、代表して・・・ はちじろうより・・・
puri1124.jpg
'`ィ (`・ω・´)ノ 良く出来ました!!

そして、昨日? 何気に立ち上げたら…(。-∀-)ニヒ♪
4444.jpg
(*´艸)ゥッシシシシ踏んじゃった♪   ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
何か嬉しい気分~♪♪♪ 年末ジャンボ買わなきゃぁ~。

今日は短いはずが、思ったより長くなっちった(-"-;)
花の内容が、殆んど無いYOー(←オヤジ過ぎ?)

記事に時間取られたぁ~リースの注文がぁ~ε=ε=(* ̄ー)ノノ  レス遅れまぁす。

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

20:45  |  プリザーブド  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ブーケの出来はイメージ通り?

2009.11.21 (Sat)

世間様は楽しい楽しい3連休~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
が・・・、Tulipsは、働け働け3連キュー!!(`_´)ゞがんばりMAX!

忙しい時ほど、要らん事をしたくなる・・・。 で、夜のTulips♪を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
we1121.jpg
昼間は、花好き古民家と化しているTulipsも、夜はライトアップされてお店っぽく見える!

外寒ぅ~(-ω-;)  中では・・・マットがセッセとブーケ作成ちう♪ 中も寒~。
花屋の店内は年中寒い!! 猫はコタツで丸くなる!?はずなのに・・・
we1121 (1)ab
どちらかと言うと・・・邪魔?だと思うが・・・はちじろうよ・・(;¬_¬)ジー

完成ブーケは白グリーンのティアドロップブーケ♪
we1121 (2)
ご注文イメージ ど・お・り?

で、カクテルドレスの方は、こんなイメージ↓で、形はラウンドブーケ!と、ご注文。
we1121 (5)

同じ花材は入手できなかったけど・・・何とかデケタ! 我ながら満足…(。-∀-)ニヒ♪
we1121 (6)AZ
ラウンドだけど、ちょっと前下がりのタイプ♪ 
いいサイズの黒蝶(ダリア)が入手できてホントよかった(T_T) 有ると無いでは大違い!
花市場の方に予約してあっても、当日入手出来ない場合もあるんですYO!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
生モノだから、何とも言えないのが辛い・・・゚・(ノД`)・゚・。

新郎・新婦のお二人にも、両ブーケ共ご要望通りと喜んでもらえましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

白グリーンがお好きなお二人なので・・・会場のテーブル装花も・・・モチロン♪
we1121 (4)az
お似合いの素敵な新郎新婦様でした♪ お幸せにぃ~(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚

ちなみに・・・カクテル用ブーケを上から パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
we1121 (8)
ピントを真っ赤なダリアに合わせちゃったから、薄い色が全部とんだ・・(-"-;)
赤い花って、それにピント合わせると、だいたい色が変になる・・・難しい・・(-ω-;)ウーン

って言うより・・・ブログ更新してないで、仕事しないとね・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
ほらっ!今、書かないと、写真がまたお蔵入りしちゃいそうだったんで・・・。言い訳??

でもって、自分の作った画像ばっか載せてるって、マットにツッコマれそう(;^_^Aアセッ
まっ、いいよね~♪ さっ、仕事仕事~ε=ε=(* ̄ー)ノノ  レス遅れまぁす。

※小さい画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

18:16  |  ウエディング  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

アラッ!覗いてねぇ♪

2009.11.17 (Tue)

久々の休み・・・だというのに雨・・・_| ̄|○ガクッ
と、言っても、溜めている事務仕事やらいろいろ山積み状態(T_T)
PCも画像がいっぱいで動きが悪いから、止まる前に整理を・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 

と、コレもアレも写真撮っただけで、終わった画像がどっちゃりΣ(゚Д゚ノ)ノ
あったあった!! コレ↓・・・自己満足?で作ったプリアレンジ…(。-∀-)ニヒ♪
puri1117zz.jpg
透かしのある器を重ねて高さを出してみて・・・
上の段の器の中には!( ̄m ̄* )ムフッ♪ 赤バラを押し花風にして咲かせて作成。

でもパッと見・・・全く赤バラ・・・わからない(-"-;)
気付いてビックリヽ(゚Д゚)ノ!! こんなとこにも!!キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!
と、見て気付いた人が喜んでくれればそれでいい・・それでいい・・・・(;¬_¬)気付くの?

ケースに入れて、プレゼント用に完成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
puri1117 (2)
ご注文頂いたお客様もすごく喜んでもらえました!!
で、もちろん・・・中にも花が!!とアピールもしっかり!!…(。-∀-)♪

そして・・・お馴染み?
Tulipsで大人気のプリフラのケーキアレンジ。
cake.jpg
生クリームのケーキ↑だけでなく、最近は・・・
クリスマスバージョンで茶色のチョコケーキやロールケーキも増えました♪
でも・・・写真・・撮り忘れてた?削除しちゃった?見つからなかった・・・(T_T)ナゼ?

で、見つかったのが!!プリンアラドーモォ

写真を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) と、撮り始めると・・・
puripー (2)
プリン?・・・に見え・・・ない??

あらっ!(-"-;)
puripー (3)

どー・・・どーして今・・ソコに・・・
puripー

もぉ・・・撮るなってこと??
puripー (1)z
(T_T)ヒドイ・・・はいはい・・片付ければいいんでしょ!!ヽ(`Д´)ノ ドーセウレナイヨ!

プリンアラモードにしては、ちょっと地味に作りすぎたかなぁ~(-ω-;)ウーン

※小さい画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

15:39  |  プリザーブド  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

花で花を♪

2009.11.15 (Sun)

今日は、風は少し冷たかったものの過ごしやすいいいお天気♪
予報では、明日午後からくずれて、火曜から雨らしい・・(-"-;)
せっかくの、久々の休みとなるはずなのに雨・・_| ̄|○ガクッ

ガーデンと今ある寄せ植えを新しくして欲しいと、お客様からご注文♪
いつもは、ポット苗の売り物など全くと言うほど無いTulips。
花屋みたいに、ワンサカ花を仕入れて来た~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい
gaden1 (1)
パピ子店長、花が似合うねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

エッ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
gaden1.jpg
はちに、花を愛でる心があるのか?(;¬_¬)ジー 食うなよ・・・。

お客様のお宅へTulips号(←単に汚い商業車)に花を乗せてラッタッター♪
gaden.jpg
苗ポットを置いてると、普段とは違ったお客様が覗いてくれるんですねぇ(*゚∀゚*)
注文制にしてるけど、苗ポット商品とか、ある程度置いてもいいかもぉ♪
お庭も華やかに見えるしね~…(。-∀-)ニヒ♪


そ・し・て・・・
高さ50cmくらいある豪華な器!
2009_11_14_9999_1.jpg
結婚記念日のお祝いのアレンジに使おうと・・・(* ̄‥ ̄)b゙
器飾ってるだけの方が、かっこいいかもぉ~♪ せっかくなので、器を活かして!

って、思ってたハズなのに・・・、
最初に考えてたアレンジとは、作っていくうちに変わって・・・
are1115.jpg
せっかくの器が埋もれちゃった・・・(-"-;)
意外と、実際花同士を合わせると、イメージと違ったり、花の咲き具合のバランスで、
思い通りになってくれない(T_T) 花って難しいねぇ~(-ω-;)ウーン
でも、そんな意外性や、わがままなのが、自然ぽくて面白いんだけどね♪

お客様からも、『毎年、楽しみにしてます♪』って、
ホントありがた~い嬉しいお言葉貰っちゃいました。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
今年も喜んで頂けたので良かったぁ(≧∇≦)b

そうそう、前のブログで紹介した、紫色の輸入アンスリウムの花!を・・・
are1115 (1)
ユリの花っぽくアレンジして使ってみました …(。-∀-)ニヒ♪
エッヽ(゚Д゚)ノ!! 気付いてた!?

で、スプレーバラのラディッシュ! 難しーい!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
他のアレンジや花束にも合わせてみたけど、咲いてると不思議なピンクオレンジ、
蕾はシックなグリーン・・・どう合わせたら、花がかわいく活きるのか・・・。(-ω-;)ウーン
シンプルに他の物とゴチャゴチャ合わせない方がいい感じ・・・?
何とな~くお店で飾って終わりそう・・・(T_T)

※小さい画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:05  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

花屋にもラディッシュ♪

2009.11.13 (Fri)

何となく秋らしく肌寒い今日!
アッ!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 13日の金曜日だぁ!!(←古?)

ホントは、書かねばならぬ記事が他にあるんだけど・・・
コレは旬ぢゃないと!という事で・・。

今日仕入れた花の一部♪ 何か大人なシックな色合い(≧∇≦)b
hana91113.jpg
で、この中に今シーズンTulips初入荷モノが!

切花では、今から出てくるんよぉ~♪ チューリッ(≧m≦)プッ (左上)
で、その下にはスイートピー♪ 切花はチューリップやスイートピーの季節がやって来た!
だいたい、花壇でその花が咲く頃には、切花では出回らなくなるんですよ(* ̄‥ ̄)b゙ オボエトケ

そして、一番手前の真ん中に新種のミニバラ がヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
hana91113 (1)

新種のスプレーバラ 【ラディッシュ】
花びらを抱えたような丸い小花が、野菜のラディッシュに似てる!?
緑色を含むピンクオレンジ系の移ろいのある色合いのバラでトゲも少ない。

Tulipsは、こんなバラ大好きです!(ちょっと本で紹介されてたのと色違うけど・・)
でも、市場の周りのお花屋さんたちには人気が無かったらしい(-"-;)
そんな汚い色の花は要らないって・・。(;¬_¬)ジー
名古屋地方は、基本、派手!華やか!大きい!が好きなお客様が多い為、
一般的なお花屋さんでは、小さくて渋い色のお花は好まないんですよね(;^_^Aアセッ
だから、渋い変わった花は、ウチがGet出来るのだ!ある意味ラッキー♪

hana91113 2
このチューリップ(左)と輸入アンスリウム(手前)も色合いがなかなか…(。-∀-)ニヒ♪
この汚い色シックな秋アジサイ(右奥)とかもナイスd(ゝω・o)

コレを使って、明日はアダルトな結婚記念日のアレンジを作る予定。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
朝も はよからがんばるどー (`・ω・´)ノ

で、今日の仕入れ・・・花いろいろ買い過ぎました・・。花屋みたいに花いっぱい!(笑)
花束やアレンジのご注文、たくさんお待ちしてます o(_ _)oペコッ
シックだけぢゃなくて、可愛い系のお花もあるからね~♪

ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

21:33  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

アレンジう・つ・わ♪

2009.11.10 (Tue)

まだまだ暖かな日が続いている名古屋Tulips地方♪
今日は、夕方から雨、明日の予報も雨・・・でもそんなに寒くは無くて、
なかなか季節感が感じられない感じ(-"-;)
でも、こんくらいの暖かさは、ちょうどいい感じかも・・・。

いろいろと書こうと写真は撮るものの、時間だけがアッちゅう間で、
結局・・・気付けば・・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 
クリスマスやお正月のアレンジの準備も遅れてるし・・・(T_T)

先月だけど・・・OPENのお祝アレンジ
are1110.jpg
に使ったこの器・・・ 
今回の注目は ウ・ツ・ワ (* ̄‥ ̄)b゙

Tulipsでは、アレンジのご注文を頂いた時、まずはイメージに合わせた器選びも重要!
お花でも表すのはモチロン、器もトータルコーディネイトとしてやっぱり大切!
でも、なかなか予算とイメージに合った器って、無いのが事実(-ω-;)ウーン

そんな時は!…(。-∀-)ニヒ♪
are1110 (1)
1枚目の写真OPENアレンジで使った真っ白な器を
シルバーのスプレーを使って蝶の模様の器にアレンジ♪
我ながら、なかなか上手く出けたぁ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

ランチにお招き頂いたご友人宅へのお届けのお花なので、卓上面積の少ない器で、
どの角度から見てもお花が見える大人かわいいアレンジにしました。

で、コッチ↓は、『猫セレブ』と言う、猫雑貨展開催のお祝いアレンジ♪
are1110 (2)

なので・・・
are1110 (3)
器に、ピンクファーを撒きつけて、フワフワな猫のイメージと
可愛いセレブ感?を表現してみました( ̄m ̄* )ムフッ♪ いかが??

花のアレンジも楽しいけど、器のアレンジも楽し~い(≧∇≦)b

一応・・・・今回も外の光で撮ってみた!
are11105.jpg
白バラの色がとんだ感じで失敗?
背後霊のようにパピ子が怖い顔で写ってるのも・・・・・失敗??・・・・(-"-;)カオコワスギ

イメージに合った器が見つからない時は、器もアレンジしたりするんですよ~。
でも、モチロン、凄く前もってご注文頂かないと、無理ですけどね。
早いご注文は、いろいろ考える時間が持てるし、準備も時間掛ける事が出来るので、
ご注文は早め~をオススメします!(* ̄‥ ̄)b゙

けど、単に、ウチが暇だから、時間が持てるって話かも~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

※小さい画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


レスが大変遅れて、浦島太郎状態ですが、しばしお待ちを~ (*゚Д゚)ノ"

ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

20:42  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

屁(ヘ)糞(クソ)・・・(-"-;)

2009.11.05 (Thu)

プチご無沙汰してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

やっと秋めいてきた感じな名古屋Tulips地方です。
でも、突然寒い冬がやってきたり、また暖かくなったりと、激しい気候の変化に
草木も何だか紅葉するのを迷っている感じです・・(-"-;)カワイソウ

お花のご注文も、やはり秋らしさを入れた、
実を入れたものやシックなイメージのモノが増えました。

で、この器には蔓タイプの実を絡めてお祝アレンジを!( ̄ー ̄)"b
蔓タイプの実ではこの『ヘクソカズラ』が一番好き♪

are1105a.jpg
ドライの状態になっても、ゴールドっぽい実は艶を無くさないから、
吊るしておくだけでも絵になります(´▽`)
そうそう、この実! こんなかわいい実なのに名前が!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
『ヘ(屁)クソ(糞)カズラ(蔓)』 何てネーミング・・・・( ̄  ̄;)

【ヘクソカズラ(屁糞蔓)】
別名 :ヤイトバナ(灸花)、早乙女花、ヒョウソカズラ
学 名 :Paederia scandens MERRILL var. mairei HARA
科・属 :アカネ科ヘクソカズラ属

[ 特性 ] 藪に絡む右巻きのつる性多年草 。
薬草としても利用されていて、果実をつぶして「ひびわれ」や「凍傷」に、
生葉のもみ汁は「毒虫さされ」などに使うそうです。
中国では茎を咳(せき)どめの薬としたり、紙の原料とするようです。
薬草と利用されてますが、毒草とも表記されていて、ペットなどにはご注意を!

この『ヘクソカズラ』ですが、最初は「クソカズラ」だったのが、
後に「屁」を加えてバージョンアップしたそうです。(-ω-;)ウーン
「ヤトイバナ」と言うのは、花の内側が赤く伏せた形が「灸(やとい)」に
似ている所から呼ばれてるそうです。

花はこんな感じよぉ~♪↓
are1105 (3)
で、そんな名前の草・・・相当臭いんぢゃないの!?って思うよねぇ~。
「クソ」に「ヘ」まで追加されたこの蔓草・・・どんな臭いだー!!(゚ω゚;)。o○(クソ)
それが想像ほど臭くない・・。ドクダミ草の方がよっぽど強烈!!( ̄ー ̄)ホント
でも、触ってすぐより少し放置して体温と混ざった臭いパワーアップするけどね~♪
是非、嗅いで見てぇ!薮のような場所をやフェンスなどによく絡まってっから(* ̄‥ ̄)b゙

完成したアレンジはこんな感じで↓(≧∇≦)v
are1105 (1a)

車に積む前に、道路で パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
are1105.jpg
やっぱり、自然の光で撮った写真の方が、色が実物に近いなぁ~(-"-;)
花の色って、ありのままの色で写りにくいのが残念・・・。
でも、背景が道路じゃね・・・(;¬_¬)ジー

いいカメラが欲し~い!!(←カメラの問題か?)

※小さい画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

03:15  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

2009年11月

2009.11.01 (Sun)

やってきました! 月初めのカレンダーday!ヾ(〃^∇^)ノ

11月らしい?って言っても、まだまだ暖かくて、秋の兆しが・・・?(-ω-;)ウーン
11月のイベント・・・・・・ε~( ̄、 ̄;)?イメージガ・・・
季節感あるもの・・・難しい・・・・・。

庭でカレンダーになりそうなものを・・・・・。…(。-∀-)ニヒ♪
ポリゴナムの花の中に一粒真っ赤なヘビイチゴみぃ~っけ♪
200911ha.jpg
で、こんな感じに…( ̄m ̄* )ムフッ♪

左端には、ミツバチが蜜の収集作業中♪ コレもポイント(* ̄‥ ̄)b゙
11月っぽい?ってのは微妙だけど、本日撮れたて写真だから、やっぱ11月ってことで~。

【ポリゴナム・カピタツム】
  和名: ヒメツルソバ 
学名:  Persicaria capitata(Polygonum capitatum)
科・属: タデ科タデ属      花言葉: 愛らしい、気が利く


〔特徴〕日向を好みますが、半日陰でも育ち、乾燥や暑さに強く、非常に丈夫で生育旺盛。
マイナス5度以上で越冬し、暖地では常緑多年草として扱われます。
雑草化するほど、性質は強く、グランドカバーに適します。

実際・・・・(-"-;)
この写真は、Tulipsのお庭で、抜いても抜いてもムシッテモムシッテモ、
毎年確実に隙間からたくさん生えてくるポリゴナム(;^_^A スゴイセイメイリョク!
でも、花がかわいいから、邪魔じゃない部分には抜かずにそのままに♪
冬、枯れたら引っこ抜いて・・・でも、やっぱり春には隙間から・・・・。
何となく憎めない 雑草 お花です(≧∇≦)b

実は、ずーっと雑草だと思ってた。 先日、花市場で売っててびっくりヽ(゚Д゚;)ノ!!
立派な商品となるお花だったのねぇ~。ちょっと見方が、変わりました・・・。
絨毯のように足元を覆うポリゴナム。 丈夫で楚々としてかわいいお花です。


で、毎度オマケ?の猫カレンダー(≧∇≦)b

仕入れたパンジーを強引に入れて パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
200911ne.jpg

キャンディが、なかなか、ジッとしててくれなくて、撮るの大変だった(-"-;)
この、あくびの時だけ、ジッとしてくれたの(T_T)

画像は気に入ったら、ご自由にどーぞぉー…(。-∀-)ニヒ♪
そんな奇特な方大歓迎!! ワンクリックでデカクした画像をコピーしてなもぉ♪


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

16:42  |  カレンダー  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
