01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雛祭り♪ 桃の花♪

2010.02.21 (Sun)

数日前に寒いと書いたばっかりなのに、
翌日から、昼間は暖かい日が続いているTulips名古屋地方♪

バレンタインの次はお雛祭りのイベントが待っている♪
入荷したての南京桃のお花がチラホラほころんできてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

実は・・・先日グループでの体験レッスンがあって、
桃の節句用に、チョコッと飾れるプリザーブドのアレンジ♪という事だったので・・

momo221 (3)

急遽見本を(* ̄‥ ̄)b゙ ・・・お花がメインと言うよりも・・・
完璧・・「お内裏様とお雛様」の人形飾り?・・・(-"-;)花屋のレッスンなのに・・・。
でも、皆さん、かわいいー♪と喜んでくれたのでOK!(≧∇≦)v
今年のプリザーブド雛アレンジは、こんなアレンジでー!
.. Σ(゚ω゚)エッ 簡単すぎ? 体験レッスンだから、最初は・・・ネ♪

生花の雛祭り用アレンジは、間際のご注文が多いのですが、
特に、桃の花を指定する場合は、早めにご注文予約をお願いしま~す(`_´)ゞ

そして・・長く楽しめる桃のお花と言えば!!
momo221.jpg
しだれ盆栽桃♪ 枝垂れてるだけでも絵になります♪

『南京花桃』
一株から赤、白、桃色の三色の八重の花を咲かせる不思議な花桃。
枝垂れてる姿があたかも大道芸の「南京玉すだれ」を思わせることから
『南京花桃』の名が付けられたそうです。
南京花桃の枝垂れは、枝が成長してくると紐などを用いて引っ張って枝垂れさせています。
露地植えする場合は、毎年花後に剪定をします。(鉢植えは剪定しない)
なので、剪定後、枝は上に向かって伸びるので、枝垂れ桃にはなりません。(-"-;)アシカラズ


momo221 (2)
この↑南京花桃が一番三色の雰囲気が出てるかなぁ~♪
赤・白・桃と三色咲き乱れるとすんごく綺麗なんですよ!!(≧∇≦)b

momo221 (1)
タイガ君チェックも入りました( ̄m ̄* )ムフッ♪

『南京花桃』は、次回入荷予定ありませんので、欲しい方はお早めにぃ~♪

お内裏様とお雛様ぢゃないけど・・・Tulipsでも、仲良く並んで♪
ne221.jpg
( ̄m ̄* )ムフッ♪ かわええ♪
世話好きキャンディー、自分のグルーミング途中で・・・
ne221 (1)
モナも一緒にグルーミングを♪

でも、やり過ぎは・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ne221 (2)
・・・・(-"-;)
ne221 (3)
注意しましょう・・・(;¬_¬)ジー


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

14:08  |  イベントday  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

木綿=コットン

2010.02.19 (Fri)

何だか、アッちゅう間の一週間でした_| ̄|○ガクッ
また、朝晩寒くなった感じのTulips名古屋地方・・・。
太陽が隠れると、風の冷たさが、身にしみる・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

Blog・・すっかりご無沙汰でした(;^_^Aアセアセ・・・
載せる予定のものは、待ってくれず写真が増えるばかり・・・
HPも更新しないといけないのに時間がぁ(T_T)
とりあえず、簡単に写真メインをどどーっと更新する予定・・・・は未定・・?

で・・(* ̄‥ ̄)b゙
ギャラリーで先週末行われた『染織こだま 木綿展』in Tulips♪
初日は、人人人で、2階のギャラリーは身動きが全く取れないほどいっぱい!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
満員御礼狭くてご無礼でした(-ω-;) まさに芋を洗うような状態とはこの事・・。
なので、土日は諦めて、人が少なそうな月曜の午前中に見させてもらいました♪

10215 (1) 10215 (3)
10215 (4)

反物がいっぱーい!ヾ(〃^∇^)ノ♪ まこも10代の頃は結構着物着ました♪
なので、社会人になってから、着物着付けの講師資格取ったんです!
でも、全く着物を着なくなった今・・・自分自身もきちんと着れません(-"-;)
セッセと何年も習い続けたのに全く意味無し _| ̄|○ガクッ 
そして・・・作っただけで一度も着ていない、タンスの肥やしの着物たち・・・(;¬_¬)ジー
ごめんなさい、お父さ~んお母さ~~ん(ToT)

で、ココで見つけた、かわい~長襦袢!
10215 (2)
ワンコがいるぅ~( ̄m ̄* )ムフッ♪ 昔は、こんな可愛いの無かったなぁ・・・。
半帯もかわいいのみーっけ♪
が・・ココ数年・・・・浴衣さえ着てない状態・・。
タンスの肥やしをこれ以上増やしてもと、購入断念(-"-;)
大人になったなぁ・・・私…(-ω-)ウーン

染織こだまさん、3日間ありがとうございました(`_´)ゞ

そうそう、最終日にふと、気付いた事が・・・
木綿展展示会のお客様が一番目に止めた花、購入された花がコレ!
10215 (5)
Taiga君も気になった様子♪

12月のカレンダーで紹介した【コットンフラワー】
han0912.jpg2009_12_01_9999_113.jpg
やっぱり珍しい茶色の〔テディベア〕の方が人気でした。
(【コットンフラワー】については → 

着物 木綿展だけに、お花もやっぱり【木綿の花】に惹かれるんですね(*゚∀゚*)

店頭はすっかり春の花♪ 冬っぽい【コットンフラワー】は店内の奥の方にあった。
コットン=木綿 に早く気付いて店頭に出して置くべきだった・・・(-"-;)シマッタ 

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

21:09  |  ギャラリー(多目的スペース)  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

木綿着物・・・キモノ・・・♪

2010.02.11 (Thu)

折角の祭日なのに、雨・・・。
基本的に薄暗い古民家なTulipsは、こんな天気だと、店内も暗い・・・(-"-;)
天気に左右されるお店なんです・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ
こんな天気の日は、いつも明かり何とかしたいな~と思う・・・・ダケダケドオモウ。

100211 (1)
雨に濡れてうな垂れてる柚子・・・。
お鍋シーズンも、もうそろそろ終盤・・・、この冬は大活躍してくれました(≧∇≦)b

そして、この・・・
100211 (3) 100211 (2)
白い花『コデマリ』と 黄色い花『ミモザ』・・・
アレンジや花束をゴージャスに見せる、素敵な枝モノたちです♪

そうそう、以前紹介を軽くして、詳しくは近くなったら改めて(* ̄‥ ̄)b゙
と、言いっぱなしだった、ギャラリーの展示会がもう今週末だった!!w( ̄▽ ̄;)w

今回の展示会は、何と!宮崎から遥々やって来るんですYO!!
で、やって来るのは、木綿着物がドチャーッと!

~宮崎発信 ふだん着着物~ 楽しく気楽に親しみやすい町の着物屋さん
『染織こだま 木綿展』が 愛知県で初開催されます!ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪

◆開催日時
 2/13(土) 12:00~19:00
 2/14(日) 10:00~19:00
 2/15(月) 10:00~16:00 
3日間です! お見逃しなく!!

元々着物が好きだった方、これから着物にチャレンジしようとしている方、
着物に少しでも興味があったら是非Tulipsを覗いて下さいませ!(* ̄‥ ̄)b゙
普段着着物で、粋に日常を楽しむなんて素敵ですよねぇ~♪

家庭で洗えて安価な木綿着物を是非この機会に、お試し下さいましっ!
洋々な種類の着物の手触りを確かめながら、着物を着る楽しみを味わって下さ~い♪

盛りだくさんな木綿着物・帯が集まりますよぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
Tulipsも楽しみにしてます。

詳しくは→『染織こだま 木綿展 Tulips』で♪
木綿着物って?って言う人は・・・『染織こだま』で勉強してねぇ(≧∇≦)b

でもってこの木↓・・・
100211 (4)
この~木、何の木、気になる気になる気になる気になる木ですよぉ~♪
って事で、数年前、鳥が運んだのか、いつの間にか庭の鉢からひょっこりヽ(゚Д゚;)ノ!!
雑草ではさなそうだったから、一応育ててみた! ら・・・
トゲが!! 柑橘系の木らしいけど・・何の木なんだろー(-ω-;)ウーン
まだまだ、実がなるまでにはほど遠い感じ・・・(-"-;)

'`ィ (`・ω・´)ノ わかりましたか~♪
今回のTulipsは・・・キモノという事で・・(* ̄‥ ̄)b゙
着物・・・キモノ・・・・・木モノ(枝モノ)繋がりで、お届けしてみました!

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
100211.jpg
全くわかりましぇん・・・。

(-"-;)そ、デスね。 スミマシェン・・・。
相変わらず、Taiga君は、こんな体勢で座ったり、寝たりしてます・・・。
前世は、偉い人間だったのかなぁ。何か、えばってるよねぇ~(≧m≦)ププッ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

15:08  |  ギャラリー(多目的スペース)  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

春は爽やか&緩やか

2010.02.08 (Mon)

お店の花は、すっかり春モード♪
でも、底冷えがする店内では真冬真っ只中の服装・・・(-"-;)
お洒落に薄着なんぞ、ほど遠い(T_T)・・・雪だるまモードなTulipsです・・。

ここ最近、パステル調、ピンク、オレンジ系でのご注文が多かったけど、
白グリーンの爽やか系のご注文キタ♪。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚ 
100228.jpg
個人的に白グリーンが一番好きかも♪
優しい他の色も入れてOKのご注文だったので、
淡いピンクのチューリップをポイントに入れて柔らかさを倍増( ̄m ̄* )ムフッ♪

.(*゚ロ゚)ハッ!  白グリーンだから・・・
100228 (3)
やっぱ、バックは茶色の方が、花が映えるのかなぁ??

100228 (4)
茶トラだけに、当然・・・茶に決まっトラーですか・・・(-"-;)
オヤジギャグ過ぎって?( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

テーブルの上に、チョコッと飾る用のアレンジは・・・
100228 (2)
対称的なイメージで…(。-∀-)ニヒ♪
わかりやすく正面から パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
100228 (1)
Σ(゚Д゚ノ)ノ また出た・・・
何故に、写真撮り出すと、フレームインしてくるだよ(T_T)
100228 (6)
キャ・キャンディ・・・・_| ̄|○ガクッ

・ε~( ̄  ̄;)誰もキャンディを止められない・・。

100228 (5)
Taiga君でも、お手上げってか・・・・(-"-;)

(-ω-;)ウーン また、猫ブログモドキ・・・。
花ブログなのに、猫画像が増えてしまいそうな予感・・・。
くれぐれも悪寒には気をつけてネ(* ̄‥ ̄)b゙・・・オカン♪
夜間のブログ更新はやっぱアカン(-"-;)
こんなブログは好かん・・・いかん、寒くて花が咲かん!ヽ(゚Д゚;)ノ!!ドッカーン

いい加減コノヘンデ・・・<(_ _)>
春に向けて、頭もどんどん緩んでます・・・(-ω-;)ダイジョウブカ?マコ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:47  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

出た!!バラの新種!?

2010.02.05 (Fri)

晴れていても・・・(((=ω=)))ブルブル寒いTulips名古屋地方・・風が・・ネ。
でも、日差が射せばお庭には春の匂いが♪
100110ha.jpg100110ha (1)

この赤い蕾・・・
10110h.jpg
実は、咲くと、こんな淡いスウィートなバラに!
10110h (1)
な・なんて素敵。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

このバラは、夏にも紹介したことがあるグリーンアイスと言う四季咲のバラ♪
夏の記事はコチラ→

ん!?・・・横の赤い蕾・・・
10110h (2)
中から、鼻毛がぁー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!! (鼻毛の所以はコチラ→
何じゃこりゃー!! 緑のモンが出とるぅ~。
ラナンキュラを鼻毛ちゃんとよんでいた呪い?(´-ω-)人。o○(ナムナム)

w( ̄o ̄)wおおっ!コッチも出た!!
10110h (3)
写真撮ってると、どこからともなく出没猫キャンディ・・(-"-;)

まっ、キャンディは置いといて・・・。 花を・・・
10110h (4)
よーく見ると・・・!!

ズームイン!(* ̄‥ ̄)b゙
10110h (5)10110h (6)
ダ・ダブル咲き!!OH MY G(゚O゚;)D!!
花の中から、花がぁ~!! 面白~い♪ スゴーイ!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 新種のバラ作っちゃったー(≧∇≦)
10110h (7)
・・・(;¬_¬)ジー・・・はい、違います・・・ネ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
コレは、たまたま出来ちゃった奇形ってヤツ・・(T_T)
夏までは普通に咲いてたのに!どうやったら、こんなバラが咲くようになるんだろっ。
不思議だー!!(-ω-;)ウーン 何か違う花みたい・・・。
エレガントなイメージが・・・_| ̄|○ガクッ

一昨年もこんな可憐に咲いてるのに↓
h85041[1]

このグリーンアイスの鉢。今後の咲き方が楽しみかも♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

と、軒下ではヒョッコリコッソリ・・
10110h (9)
10月に植えたチューリップの芽が、やっと出た!!(≧∇≦)b
このチューリップの花も変わってるんだよ。無事咲くといいなぁ~♪

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

16:04  |  Tulips庭  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2010年2月

2010.02.02 (Tue)

今日は、久々のお休みのTulipsです♪
が、お天気が悪く、何処ぞへお出掛け~とならず、篭もって過ごしました(-"-;)
でも、やる事がドッチャリで、結局アッちゅう間に休みも終わり・・・
未だレスが追いついてませ~ん・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ

しかぁ~し!!忘れちゃいけない月初恒例~カレンダーーーーε=ε=(* ̄ー)ノノ
2月の花??サイドバーの今月のお花は水仙だけど・・・。
水仙って、1月の花のイメージが強いんだけどなぁ~(-ω-;)ウーン

まっ、今月はバレンタイン月って事で・・(* ̄‥ ̄)b゙
201002has.jpg
ハートが燃える赤いお花の画像で♪
ホントはプリザのバレンタインアレンジを載せる予定だったのに、写真忘れた_| ̄|○ガクッ
ここ数年、友チョコとか流行ってるので、お花業界にもオコボレが!?
プリザーブドで、チョコケーキやハートアレンジ等、お友達に作ってあげたりす女子がチラホラ♪
なのに2月のバレンタイン講座・・・新規募集かけるの忘れちった・・YO ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
あー、花屋として失格だわーー(-"-;)

まっ、そんな事は済んだ事ヾ(〃^∇^)ノ♪ 

今月の毎度のオマケ、ネコカレンダーは! キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!
201002nのコピー
去年の2月の写真から♪ キャンディが出産した仔猫たちの猫団子写真。
チビ2ニャンがチュ♪ってしてるこの写真・・お気に入りです( ̄m ̄* )ムフッ♪
仔猫達も、2月12日で1歳を迎えま~す(ΦωΦ) ホント色々あったなぁ・・・。

で、クドイくらいのおまけ、はちじろう幻ハートカレンダー♪
201002hacのコピー

ココで使わにゃ、いつ使うんだーバレンタイン猫!
まっ、ブラックハートもなかなか意味有りげでいいんでないの?…(。-∀-)ニヒ♪


画像は気に入ったら? ご自由にどーぞぉー…(。-∀-)ニヒ♪
そんな奇特な方大歓迎!! ワンクリックでデカクした画像をコピーしてなもぉ♪
来月こそは、もうちょっと頑張って画像を・・・(-"-;)たぶん無理だけど・・


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

18:24  |  カレンダー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
