02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気になる!?人気のプリアレンジ♪

2010.03.24 (Wed)

もう春もスグソコ・・・って言うか、もう春でしょ?
でも、なかなか春ぅルンルンヾ(〃^∇^)ノ♪って感じにはならないんよねぇ・・・。

肌寒く何だか雨続きでブルーな感じのTulips名古屋地方ですε~( ̄、 ̄)

と、そんな事より・・・
気が付けば、すっかり1週間以上ブログ放置・・・(-"-;)
ほんと、光陰矢の如し・・・早い・・早すぎる・・・_| ̄|○ガクッ
ちなみにTulipsの主の コウインヤノゴトシは!
好飲家のどごし (訳:家で、のどごし生を飲むのが好き)なんです…(。-∀-)ニヒ♪ ドーデモイイ?

と、ほんとにこんな事より・・・

最近、プリザーブドアレンジの注文が多いTulips♪
ふと・・すっかり、プリ商品を紹介していない事に気付いた ( ̄∇ ̄*)ゞアッ
なので、ちこっとご紹介を(* ̄‥ ̄)b

では早速。 相変わらず、人気のケーキアレンジから!
今まではイチゴをイメージした赤バラでの ケーキBOXが主流だった・・・。
が、お客様より ピンクの指定があって、ピンクで作ってみたら、
PRI324 (4)
優しい感じがして何だかピンク系 甘かわいい。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚と気付いた!

で、ケースに入れて飾れるようにしたいとのお客様のご要望にも お応えして(≧∇≦)b
PRI324 (5)
クリアBOXに入れて、飾れるように♪
プレゼントにも、もちろん(≧∇≦)b
PRI324 (3)
いい感じでしょ♪ 母の日にもピッタシかもぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして、前にご紹介した、ガラスの器でIN シリーズのミニバージョン。
PRI324.jpg PRI324 (1)
オレンジ系で、ご予算に合わせて♪
・・・イヤ・・・ご予算以上に頑張って作りました!(`_´)ゞ

そして、コチラは、ケースに入れてのBOXアレンジ♪
PRI324 (6)
大サイズのBOXに 大きいバラをメインにした優しいアレンジ。

お客様にもイメージ以上♪と気に入ってもらえて、同じ感じでと再びご注文を♪
今度は 中サイズBOXで。
PRI324 (2)
前回より、花は全て小さいサイズで、春っぽくアレンジ♪
サイズ前回と結構違うんだけど、写真で同じ大きさにしちゃうと、あんましわかんない・・。
イメージに合わせて作ってたら・・・また、サービスし過ぎちゃったしっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
まっ、お客様が喜んでくれたから、いいけどねぇ~♪

いつも、ご予算以上なTulipsは、貧乏暇無しです・・・(-"-;)。
そして落ち着くのも束の間・・・母の日準備で、アーデモコーデモバタバタ入りましたε=ε=(* ̄ー)ノノ

そしてそして、先日の束の間の春の日差しの中で・・・
NE324 (1)
仲良く3ニャン、何見てるのかな??

あれっ?いつの間にはちじろう・・・(`へ´*)ノぱぴ子の席でしょ!
NE324.jpg
追いやられて ぱぴ子、そんなとこから覗いてる・・(T_T)
Taiga君、また無謀にも挑んでるし・・・・。

結局・・・
NE324 (2)
仲良くない?3ニャン、何見てる??(゜m゜*)プッ

お向かいの花壇で・・・
NE324 (3)
キャンディとモナカがTaigaの面倒を見てくれてました。
仔猫Taiga君の行動が、みんな気になるんだねぇ♪…(。-∀-)♪

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

20:57  |  プリザーブド  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

レインボーチューリップ!特別な日に♪

2010.03.14 (Sun)

ホワイトデーはレインボーでぇ~…(。-∀-)ニヒ♪

そう(* ̄‥ ̄)b゙ 近年高価な生花【レインボーシリーズ】が話題になる事が多い。
『レインボーローズ』に始まって、昨年の母の日前には『レインボーカーネーション』
そして、今シーズン『レインボーチューリップ』が登場!!
OH MY G(゚O゚;)D!!

10314 (1)
バラやカーネーションと同じく、白色の花に虹色の吸い上げ加工をして生まれた
この『レインボーチューリップ』
レインボーローズ程は高価ではないけど、生花としてはやっぱり高い!ヽ(`Д´)ノ

花言葉は 「夢への架け橋」 だそうな♪。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

葉っぱまでが、しっかりとレインボー(-"-;)
高価なお花だけど、珍しいので、イベントにはインパクトがあって人気♪
しかし華やか過ぎて、他のモノと合わせるにはチョット・・・(-ω-;)ウーン
どうラッピングするかも悩むところ・・・。

【レインボーシリーズ】はご予約でのみ承ってます(`_´)ゞ
通常は店頭にありませんので・・あしからず<(_ _)>
あっ!でも、毎日予約もらえれば、常備できるけどぉ~…(。-∀-)ニヒ♪
花によって期間があるので、まずはお問い合わせを♪

そして、レーンボーチューリップの花束は!
10314 (3)
Tulipsらしく、シックにまとめてみました(*゚∀゚*)

何かインパクトあるものが欲しい時は!
是非【レインボーシリーズ】をご予約くださ~い((o(≧∀≦)o))!!!!

で、以前紹介した幸せの四つ葉のクローバーは(* ̄‥ ̄)b゙
10314.jpg
ホワイトデーバージョン♪ かわいくラッピングして、ホワイトバッグに(*゚∀゚*)
たっくさん入荷したけど、大人気で、ほぼ完売です(≧∇≦)b
ありがとうございましたぁ~♪

今週来週は卒園シーズン関係でバタバタしそうですε=ε=(* ̄ー)ノノ 
頑張りま~す♪(`・ω・´)ノ


そして、マットの更新待たず待てず、花ブログにまたもや猫ブログ・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

仕事中・・・突然、ひょっこりモナが、花の間からΣ(゚Д゚ノ)ノ
10314 (4)
チューリップの匂いに誘われて? コンニチハ??

今度は引っ込んで何?
10314 (6)
何を助けて??
チューリップに囲まれて、なかなかいい写真では?( ̄m ̄* )ムフッ♪

あっ・・・(-"-;)
10314 (5)
Taigaがね・・・・(;¬_¬)ジー
Taiga君のちびっ子パワーが凄すぎて、モナいつも逃げまくってます(-ω-;)ウーン

Taigaに対応できるのは、茶々丸のみ(-"-;)
10314ne.jpg
ガンバレ!茶々丸"o(-`Д´-) Taigaの教育係!!

そして茶々丸・・近づいてゴロゴロのど鳴らすくせに、未だ猫パンチ炸裂(-"-;)ツメヒッコメヨウヨ。
いつになったら心開いて抱っこさせてくれるんだ(T_T)テガキズマルケダヨ・・イタイ・・・

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

19:16  |  花束  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

2010年3月

2010.03.11 (Thu)

3月も半ばにさしかかろうとしているのに・・昨日の日本列島は・・・
南方面、北方面・・・暴風や大雪で大荒の天気だったみたいで OH MY G(゚O゚;)D!!
異常気象が増えている近年・・あちことで地球が怒ってる感じ~(-ω-;)ウーン

そんな気候とは関係なく、真ん中名古屋は、晴れ間もあって、夕方まではほんのり暖か♪
仕事も、タッタカタッタカとお陰様でハカドッタァ!
何とか、バタバタも落ち着いてきて、次回はコメも復活予定(`_´)ゞ

とりあえず!お待たせました3月のカレンダーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

四つ葉のクローバーで♪って思ってたけど、今が一番旬なチューリップ♪
店頭にもいろんな種類がドーンとあるから、季節的にこっちかなぁって変更~…(。-∀-)ニヒ♪
2010_03_03_9999_26.jpg
で、この『アルマーニ』と言う品種のチューリップ!
実物の色でお届け出来ないのが残念(T_T) 写真は難しいねぇ~(-"-;)
赤茶色で白い縁取りがある一重の2色咲き♪
名前のように高級感溢れる色とコントラストが魅力的。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

なかなか上手く撮れないので・・・。
花束で使った時のUPをカレンダーに( ̄m ̄* )ムフッ♪
hana1003のコピー
右上に集まってる3つのチューリップ♪ アルマーニはやっぱコントラストが素敵。
赤も赤茶でシック感があるのがいいんよねぇ~♪
最初のチューリップと同じ花に見えない・・・(-ω-;)ウーン

この花束は、アルマーニがポイントで、かっこかわいく出来上がったよ(* ̄‥ ̄)b゙


そして、オマケの猫カレンダー♪

やっとモナの写真使って作れた(≧∇≦)b
neko1003のコピー

ポカポカ日差しの中・・・お庭で鉢猫ちう( ̄m ̄* )ムフッ♪
春は、もうソコまで来てるはずなのに、なかなか訪れないねぇ。
モナもお庭で待ってますよぉ~゚∀゚)ノ)))


そして も1つオマケ・・・。
クロネコ(ヤマト運輸)さん待ちの従業員達の様子♪
2010_03_07_9999_2.jpg
配送チェックは念入りに???(;¬_¬)ジー

画像は気に入ったら? ご自由にどーぞぉー…(。-∀-)ニヒ♪
そんな奇特な方大歓迎!! ワンクリックでデカクした画像をコピーしてなもぉ♪

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

00:35  |  カレンダー  |  Trackback(0)

幸せの四つ葉のクローバー +α?

2010.03.07 (Sun)

気が付けば、アッちゅう間に日々過ぎていっている3月・・ε=ε=(* ̄ー)ノノ シワスカ?
先日凄く暖かい日があったのに、また冬が・・・。
『三寒四温』とは言っても、今年は何だか、温度差が激しすぎじゃ・・(;¬_¬)ネ?
臨機応変に、服を脱いだり着たりして体温調整してないとっ(* ̄‥ ̄)b゙
身体のほうが悲鳴をあげてしまいそうな今日この頃です・・。

6日は、二十四節気の「啓蟄」(けいちつ)でした♪
大地が暖まり、冬眠していた虫たちが、土の中から外へ出てくる頃という意味。
こーんな寒いんぢゃ、虫たちもまだ冬眠してるんだろうなー(-"-;)

で、今回はアレンジ ドーン!と、いきたかったけど・・・時間が・・・
3月のカレンダー!?忘れてないよー!!コレもまだ時間が・・・(-ω-;)ウーン
次回こそは・・・キット(T。T) って誰も待ってるわけぢゃないけどね・・。

そうそう、ほらっ♪もうすぐホワイトデー♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
だから、今回は!

バレンタインはチョコレート♪ ホワイトデーのお返しはヤッパ!葉っぱ!
お花~♪ or お花+モノ~♪ だしょ?…(。-∀-)ニヒ♪ 
アレンジ、花束も モチロンいいけど、
+α で 『しあわせ』のプレゼントも素敵だよねぇ。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚ 

ハズレは無い!! 誰もが喜ぶほころぶそんな可愛い鉢物
『しあわせみぃつけた』の四つ葉のクローバー♪(≧∇≦)b

sati307 (1)

幸せを呼ぶといわれる四つ葉のクローバー
四つ葉のクローバーの4枚の葉には
『希望 hope』 『幸福 happiness』 『 愛情 heart』 『健康 health』
の4つの言葉の意味が込められているんですよ♪

sati307 (3)
茶色の斑入りっぽい葉もかわいいでしょ♪ 5月頃に清楚な白い花を咲かせますYO! 
温度が高いと葉の色が薄くなるので、これから色が淡くなるんです。
そんな変化も人気のヒトツ(* ̄‥ ̄)b゙

で、他にかわいいのがコレ( ̄m ̄* )ムフッ♪
sati307 (2)sati307 (4)
夜になると葉っぱを閉じて寝るんです! 面白いでしょ~。

(¬_¬)ジーっと、↓見て味噌!!(クリックで拡大するとわかりやすいよ
sati307.jpg
この品種は、まれに5つ葉~7つ葉も出る可能性がある 楽しみ満載のクローバー。
『五つ葉は金運』、『六つ葉は地位、名声』、『七つ葉は不老長寿』と言われています。
ほらっ!この画像の中にも…(。-∀-)ニヒ♪ 見つけれたかなぁ。

で、育て方は・・・
まっ、基本的に雑草に近いから、丈夫だし、室内よりも屋外の方が元気に育ちます。
日当たりの悪い場所で育てると、ヒョロヒョロとカイワレダイコンみたいに育って、
四つ葉が出なくなって寿命が短くなるよ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
水やりは鉢土が乾いたら、た~っぷり与えてくださいね。(≧∇≦)b

どぉ? ホワイトデーで贈るより、自分で育てたくなった?( ̄m ̄* )ムフッ♪
sati307 (5)
クローバーもTaiga君も日向ぼっこ大好きです♪

幸せは、スグソコ! Tulipsにありますからねぇ゚∀゚)ノ)))

※いつもコメントありがとーございます! すみません。レス・・・かなり遅れます。
当分お返事する余裕が無いのでコメント欄閉めさせて頂きます<(_ _)>ヨロシュウ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

12:25  |  鉢物・植物  |  Trackback(0)

花束 ドン(* ̄‥ ̄)b゙

2010.03.01 (Mon)

ココ最近、めっきり暖かくなってきましたねぇ♪
春爛漫、花満開に向けて花達も準備しだして来てるようですヾ(〃^∇^)ノ♪

心も春の準備万端なんだけど・・・やらネバならぬ事が山山山積みで・・(-ω-;)
春はそこまで来てるのに、ネバネバねばねば納豆状態・・・。
当分まともな更新が出来そうにありません(T。T)ウウッ
あっ、、コレも仕事の一部だけど・・・ね (- -;)

とにかく、ネバーギブアップ!体力続く限りがんばりまっす! (`・ω・´)ノ

でもって、月初めのカレンダーとしたいところですが・・・
ちょっと時間が・・・(-ω-;) 

とりあえず、撮っておいた花束の写真の一部をダダーンと ヽ(* ̄‥ ̄)ノ

女性に人気のラウンド花束!
301taba (5)
301tab (6)301tab.jpg

花はラウンドだけど、ラッピングは大きくスクエアーで♪
301taba (8)301taba (9)
36歳おめでとー!! バラで36本のご注文はこんな感じに♪
301taba (7)

赤いチューリップと赤バラだけでのご注文♪
301taba (2)

白パープルで、大きさを出して♪
301taba.jpg

ちょっとした感じで・・・♪
301taba (3)301taba (1)

イメージに合わせて、贈った人も貰った人も喜ぶ花束をこれからも作りますよー!!

店がバタバタしていても奥では・・・
どーもすいましぇんポーズで寝・・w( ̄▽ ̄;)w 初代林家三平知ってるの?
ta301.jpg
こんなTaiga君のしあわせそうな寝顔に癒されてます( ̄m ̄* )ムフッ♪ 


※いつもコメントありがとーございます! すみません。レス・・・かなり遅れます。
当分お返事する余裕が無いのでコメント欄閉めさせて頂きます<(_ _)>ヨロシュウ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

11:22  |  花束  |  Trackback(0)
 | HOME | 
