06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏の花束 と おNew

2010.07.31 (Sat)

暑い日が続・・・
と、言いたいところですが、Tulips名古屋地方は、過ごしやすい夏な感じ♪
とは言っても、このところは、雨が突然降ったりと、
雲行きがチョクチョク怪しくなるようなお天気ではありますが、
昼は真夏でも、夜は気温も下がり夜風もそよそよと・・・。
クーラーを使わなくて寝れるのが一番素敵だと思う♪。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

でも、花には、昼の暑さが厳しい季節ってのは変わらないけど!ε~( ̄、 ̄;)

まっ、そんなこた言ってもしょーない!!
でも、また言うと思う・・・夏の間中ずっと・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

先日、花束を撮り忘れている事に気付いたので・・・注意して・・・。
って言うか、いつも花束って、バタバタしてる時で撮る時間が無くなるんだよねぇ。

ほな、ヒマワリを入れて夏っぽくのご注文から(* ̄‥ ̄)b゙
taba731 (1) taba731.jpg
   爽やかなラウンドタイプ    と、        メンズ用のオープンタイプ。
やっぱり、ヒマワリが入ると夏って感じがするよねぇ(≧∇≦)b
でも、ヒマワリの花弁って触るとすぐ散っちゃうから、長持ちしないんですよね(-"-;)
個人的には花弁が散った後の真ん中の茶色の部分とガクの感じも可愛くて好きです♪


お次は、前回紹介したおNewのバラ柄のラッピングセロファンを使って。   
taba731 (4)  taba731 (5)
   華やかなラウンドタイプ      と、      シックなオープンタイプ
パッと見・・・柄じぇんじぇんわかんなーい!!
画像をクリックするとやっとバラの模様が見えるかも(;¬_¬)ジー

で、も1つおNewのラッピングペーパーは!ちょっと小粋なシマシマざんす( ̄m ̄* )ムフッ♪   
taba731 (3) 2010_07_24_9999_7.jpg
  かっこかわいいオープンタイプ    と、      キュートなラウンドタイプ
横縞でも縦縞でも、この渋い?色合いが粋な感じがええでしょ♪ 

最近は、こんなラウンドかオープンが多い Tulipsの花束 でごじゃります。
お客様の用途やご希望に合わせて、ラッピングや組み方をいろいろ考えてますよ。
他の夏のオススメは、夏っぽくラフィアを使ったラッピングですかねぇ…(。-∀-)ニヒ♪
  

先日のとっても暑かった日・・・
2010_07_23_9999_1.jpg
店内で、点々々と行き倒れてる3ニャンですψ(`∇´)ψイヒッ
パピこ店長、ホチキスの枕ですか?(≧m≦)ププッ

【おまけ】
taba731 (6)
ありがとう気持ちだけで充分YO(-"-;) 働きたい盛りのでんすけ坊ちゃんでした。

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左下サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

18:54  |  花束  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

冷静と情熱の夏アレンジ!

2010.07.27 (Tue)

暑い日がまだまだ続くらしい・・Tulips名古屋地方(;^_^A・・・
・・・でも、夜までも熱帯夜!と言う訳ではないので、意外と過ごし易い夏?と、
すっかり、暑さにも慣れて暑さをえenjoyちう ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
なので、毎日しっかり汗だくだくだく!!

暑い!の言葉しか出ないそんな夏は、やっぱりお花でもアレンジの場合(* ̄‥ ̄)b゙
白・グリーンで爽やかに♪のご注文が多いんです。

COOLなイメージのアレンジ♪
are727 (2) are727 (3)

おまかせのスタンド花は白Onlyで、涼しげに( ̄m ̄* )ムフッ♪
are727 (1)
って言いながら、一緒に持って言った他のスタンドは赤Onlyにしました。
(赤のゴージャススタンド・・・写真失敗してた(T_T))
冷静カラーと情熱カラーが並ぶとパッと目を惹きます!
最近、スタンド花は1色がTulipsでは流行ってます…(。-∀-)ニヒ♪
カラフルもいいけど、意外と1色のほうが目立つんですよ(* ̄‥ ̄)b゙

COOLと反対に情熱のイメージの場合は!
are727.jpg 2010_07_09_9999_36.jpg
大きな深紅の花はドラセナの葉でアレンジ(*゚∀゚*)
そして・・・夏なので、器はガラスで情熱の中にも、COOLを。

実は、Tulipsの夏は、アレンジより、花束のご注文のほうが多いんですよねぇ。
なのに、何故か花束をすっかり写真を撮り忘れてる_| ̄|○ナゼッ

花束は、季節に関係無く、かわいらしくおまかせが多いのでキュートな色合いが人気♪
でも、夏らしい、オレンジ・黄色指定もやっぱり多いです(*゚∀゚*)

で、最近追加したラッピングペーパー
2010_07_17_9999_118.jpg
透明なセロファンに情熱の赤バラの模様・・・。
ペーパーと重ねて近くで見ると柄がわかる!そんなこっそりお洒落?好きです…(。-∀-)ニヒ♪


そしてTulips猫模様は・・・

ハチが珍しく庭で居座っていたので・・・ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
neko727.jpg
ん?近づいてキタ!
 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
neko727 (1)
パピ子が後ろを・・・ダッシュで・・お出掛け・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
いつからそっちに居た?

前の写真を・・・(;¬_¬)ジーっと見直すと・・・やっぱり!!
neko727 (2)
はちが動くのを伺ってたんね・・・パピ子・・(-"-;)カセイフハミタ!・・カ? 
仲が悪くなくても、苦手な相手は猫にもあるんです・・・。

パピ子店長ガンバレ!"o(-`Д´-)

・・・余談ですが・・・。
『冷静と情熱のあいだ』って言う映画知ってます? 好きだったなぁ。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

22:12  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

季節のアレンジ装花 (夏)

2010.07.23 (Fri)

なんて暑さザンショーw( ̄▼ ̄;)w
と、40℃近い暑さに、気力体力が汗と共に蒸発のTulips名古屋地方。
今年は、花屋にはとても厳しい夏になりそう・・_| ̄|○ガクッ。

と、言う事で・・・
暑い時には、視覚だけでも「涼」を味わってみるべし (* ̄‥ ̄)b゙

先日の3連休のイベントにお届けしたショールームの会場装花
ヒマワリを使って、というご注文だったので、
連休最終日の海の日を兼ねてヒマワリと海のコラボにしてみました♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

テーブルの上は・・・
2010_07_17_9999_2.jpg
海のブルーは 丸いブルーの保水ゼリーの粒で表現。

2010_07_17_9999_10.jpg 2010_07_17_9999_11.jpg
背景の絵画ともマッチングー d(ゝω・o)   コッチのアレンジは海の中に貝殻を♪

清清しい清潔感あふれる受付には
2010_07_17_9999_15.jpg
ブルーパープルのアガパンサスで、落ち着いたイメージに。

ブルー系が入ると、やっぱり爽やかですよねぇ~(*゚∀゚*)


と、ついでに、お蔵入り写真を再発掘して
新緑の5月のイベントでの装花も チコットご紹介を!(* ̄‥ ̄)b゙

2010_05_21_9999_1.jpg 2010_05_21_9999_3.jpg

初夏のグリーングリーンなのも何だか、気持ちが安らいでいいですよねぇ♪
目に優し~~ぃ。゚+.(*゚ω゚*)゚+.゚

イベントに合わせて会場を彩る装花・・・。考えてるだけで楽しいです…(。-∀-)フフッ♪


そして・・・
この暑さに猫達は・・・
neko7 (1) neko7.jpg

涼しい場所をそれぞれ見つけて、お昼寝 Zz(ρω-)oο

neko7 (2)
トクサで トドはちをツンツン …(。-∀-)ニヒ♪

茶々丸は・・・
neko7 (3)
盆踊りの練習中♪ (≧m≦)ププッ


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

14:04  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

和むモノ♪

2010.07.12 (Mon)

今日も、ぐずついた天気だった Tulips 名古屋地方。
いつになったら、梅雨は明けるんだーヽ(`Д´)ノ 
洗濯三昧慕ぁ~いψ(`∇´)ψイヒッ

と、こんな季節にピッタシの!先日仕入れた、苔玉、風景小鉢(* ̄‥ ̄)b゙

koke (1) koke (2)
右の写真の猫草のような草『ベニチガヤ』・・・猫がいるお家は危険です(-"-;)
なので、Tulipsは、猫達の手の届かぬ場所で管理してま~す。
齧られる前に、買ってくださ~い!!…(T_T)
商品の詳細はコチラ→

一番お気に入りは!
koke.jpg
スウェディッシュアイビーの苔玉♪ 
この優しい葉の色が何とも素敵。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
こちらは、バッタさんが大変お気に召している植物のようです・・(;^_^Aアセアセ・・・

夏の苔モノって、何だかホッとしますよねぇ♪


そして・・・。
最近のパピ子店長とでんすけ坊ちゃんのお気に入りの場所( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010_07_12_9999_1.jpg 2010_07_12_9999_13.jpg
落ちそうな微妙な寝方・・。いいんだろか・・(;¬_¬)ジー
でも、こんな姿が、和むんですよねぇ♪

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>





22:29  |  鉢物・植物  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

2010年7月

2010.07.04 (Sun)

Tulips名古屋地方・・・本日も雨?かと思ってたら晴れた(*゚∀゚*)
土砂降りも困るけど、ピーカンも この季節は花の扱いが難しいのぉ・・ε~( ̄、 ̄;)

なんやかんやしてるうちに、やっぱり、アッちゅう間に、もう7月!!
と、言う事で、月初めの自己満カレンダー♪ヽ(゚ω゚ )ノイェーイ

昨日、いろいろと素敵な風景小鉢や苔玉を仕入れたんですよ!全て1点ものです(* ̄‥ ̄)b゙
その中から、一番お気に入りの 風景苔小鉢のアップ写真をカレンダーに♪
 
hana20107.jpg
苔の丸いフォルムがすんごい素敵なんです。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚ホレボレ
癒し満載 小さな苔庭園♪

早く写真撮って、ホームページにUPしないとねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪


で、オマケの猫カレンダーだー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
大相撲名古屋場所に合わせて…(。-∀-)ニヒ♪
のこった!のこった!のこった!のこった!
nekosm7.jpg
ハイ!茶々丸、手を付いたので負け!
でんすけ坊ちゃん!あっぱれ!! (〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚

この写真を見たとき、コレしかない!と思ってしまった。カレンダーに時間かけちった。
プリザーブドのメリアブーケ作らなきゃいけないのに・・(-"-;)優先順位が・・・さぁ作ろっ。

【おまけ】
お疲れのようですねぇ~。
勝者でんすけ坊ちゃん・・・
neko1007.jpg
爆睡中 ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・横綱昇進・:*:・】))

初登場でんすけ坊ちゃんについては、猫ブログ『ぱぷ梨花』で、そのうち?に・・・??

画像は気に入ったら、ご自由にどーぞぉー…(。-∀-)ニヒ♪
そんな奇特な方大歓迎!! ワンクリックでデカクした画像をコピーしてなもぉ♪


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>



16:11  |  カレンダー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
