08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そこのけそこのけお猫が通る!

2010.09.24 (Fri)

やっと秋めいてきたTulips名古屋地方♪
昨晩から、いきなり11月の気候だとか・・・・(-"-;)
この激しい温度差・・何とかして欲しいもんです。(;¬_¬)ジー

相変わらず、Tulipsは、 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)と写真を撮っていると・・・。
hananeko9.jpg  hananeko9 (3)
やっぱり来るのはでんすけ坊ちゃんですが・・・。 キャンディも横切ったり・・・。

hananeko9 (2)
茶々丸も横切ったり・・・。

夜になれば・・・
hananeko9 (5)
ドヤドヤ集まってくる、猫花屋。 散らかってるのは許してちょ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
店内が暗いので、夕方以降は写真がボケボケ(T_T)
フラッシュは花の色も飛んじゃうし、猫達も眩しいのでなるべく使わないようにしてます。

何となく、写真を撮っていると、近づいてくる お猫様(ΦωΦ)
hananeko9 (1)
でも、花に興味があるのは、でんすけ坊ちゃんだけ・・・。
でんすけが動き出すと目が離せません!!(¬_¬)ジッ

こんな猫だらけのTulipsにまたまた新たな猫達が!!
hananeko9 (4)a
ガラスケースの中にギウギウヽ(゚Д゚;)ノ!!
Tulipsで販売開始された『ケダニャン』 フェルト猫顔バッグ

【ケダマンファクトリー】さんとのコラボ作品!
ケダニャンだけでなく、他にもメインのケダマンやフェルトバッグを制作してます♪
実物も、とーてもかわいいんですよ(≧∇≦)b
是非、興味がある方は、 【ケダマンファクトリー】さん覗いてみてくださいね♪

『ケダニャン』に興味がある人は!→ 

そうそう、やっと久々に猫ブログ 「ぱぷ梨花」が更新されました。
お暇な時にでも、覗いてみてやってくんさい <(_ _)>

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左下サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

18:26  |  Tulips紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

残暑っぽいアレンジ? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

2010.09.16 (Thu)

やっと、残暑っぽく、秋っぽく?なってきたTulips名古屋地方・・。

書きたい事を溜め過ぎて・・・どれから書いていいのやら・・・ε-(;ーωー)フゥ…
ザザッと、簡単にとりあえず、書いとこーっと。( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

会場アレンジ・・・先週までは、気候に合わせて少し残暑気味な感じ・・・で・?

8月末は黄色オレンジで、まだまだ夏アレンジ♪
ARE.jpg ARE (2)
ARE (3)
ちょっと涼しげな雰囲気も入れて・・・

9月初旬はは少し軽い残暑な感じ?(;¬_¬)ドウイウカンジ??
ARE (4) ARE (5)
写真並べたら、何かあまり変わらないけどね・・・(-"-;)
同じようだけど、花材は違うんですよぉ~。

ARE (6) 2010_09_04_9999_15.jpg
葉っぱでお花をイメージしてみますた♪ 葉っぱで遊ぶの楽し~い…(。-∀-)ニヒ♪

やっと過ごしやすい季節になってきたので、今週末は、秋っぽいのアレンジにしようと考え中♪
いいお花が たんと仕入れれるといいなぁ~。(*゚∀゚*)
でも、いろいろ仕事が重なってるから、花の割り振りが大変そう・・・(-ω-;)ウーン
どれも、これも、がんばりま~す (`・ω・´)ノ


あっ!そうそう(* ̄‥ ̄)b゙
8月半ばに、パチンコ屋さんのOPENで、ドドーンとスタンド花のご注文を頂きました!!
2010_08_10_9999_18.jpg
狭い店内が、花でいっぱいに・・・(-"-;)
普通には歩けないので、一番奥の部屋への移動は、四つん這い状態でした、、_| ̄|○ヨッコラセ

そんなスタンド花を作るのを・・・
2010_08_10_9999_7.jpg
パピ子店長は、夜遅くまで一緒に付き合って・・・
そんな健気なパピ子の後姿が・・・
どーしても・・・

mannmo01.jpg
マンモスに見えてしまう・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左下サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

00:09  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アレンジ教室が大好きな坊ちゃん♪

2010.09.08 (Wed)

お盆以降・・・・全く雨が降ってなかった名古屋Tulips地方。
ずっと、雨を願ってた・・・けど・・台風を呼んだ覚えは・・・(-"-;)ナイ
今日、台風9号の影響で久々に雨が降った!!激しく!騒がしく!!
夕方まで続いたら、お客さん来ないんぢゃ?と心配したけど、
午後からは、止んでくれた。・ε~( ̄、 ̄;)ヨカッタ

are (13)
モナカ・・・こんなに雨降ってても出掛けたいらしい。
入り口に張り付いて、出かける隙を狙ってます(-"-;)

パピ子は・・・
are (10) are (12)
店内のモンステラの葉の下で雨宿り??

坊ちゃんたちは・・。
2010_09_08_9999_7.jpg
水揚げの最中・・ずっと暴れまくり・・・(;¬_¬)ジー

午後からの、アレンジ教室では・・・
今日は、生徒さんのお友達が、体験レッスンに♪
2010_09_08_9999_23.jpg
初めての生花アレンジ!綺麗なラウンドアレンジでしょ(*゚∀゚*)素質充分。

他の生徒さんのアレンジは、アンティークな感じの器を使ったアレンジ
are (5) are (2)
シックにに絵画風( ̄m ̄* )ムフッ♪

立て掛けタイプも                   変形器のアレンジも
are (7) are8.jpg
芸術的、個性的でしょ~♪

Tulipsの通常のアレンジ教室は、個々に違うアレンジを作ってます。
花器も自分で選び、花材も自分で選んで花の合わせ方を学びます(* ̄‥ ̄)b゙
最初は基本のアレンジをレッスンして、形が出来るようになったら、
自分でテーマを作って、創造しながら作品を完成させます。

以前に作ったアレンジで、偶然写真の角度の魔法で・・・
are (3) → are (4)
なんかパイナップルみたい~♪という事で → 翌週は、パイナップルっぽいアレンジが閃いたらしい(-"-;)
生徒さんの個性をいかしたレッスンをしております(゜m゜*)プッ

そして、必ず参加してくる坊ちゃんが・・・。
areZA are (1)
生徒さんの作品の写真撮影が始まると、フレームイン!!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

でも珍しく、今日の昼のレッスンでは、最初に参加して
are (9)
後ろの棚の上で、夕方まで、ずっと爆睡してました( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも夕方のレッスンが終わる頃、ちゃんと挨拶に起きてきましたよ…(。-∀-)ニヒ♪
でんすけ坊ちゃんは、アレンジ教室が大好きです♪

毎週、写真を撮るばっかで、なかなか紹介できなかったアレンジ教室・・・
やっと、書けたーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左下サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:32  |  アレンジ教室  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

2010年9月

2010.09.04 (Sat)

Tulips名古屋地方・・・とにかく暑い!熱い!あちぃー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
今日は特に、酷暑なんてもんぢゃない!! 濃く酷酷暑!!な一日でした!
日差しが痛い9月って何? 8月よりも暑いぢゃん!! 
外で数分動くだけで汗がボタボタボッタボタ・・・。

身体が焦げるぅ~。花がぁー!!(T_T) 
焼付く日差しの中、ご来店のお客様・・・あまりの暑さに「花大丈夫ですか?」と聞かれ・・
「あ・・・あまり大丈夫じゃないです・・」(-"-;)としか答えられなかった・・・。
お花は、すぐ渡して、すぐ飾って下さいませ。持ち歩きは禁止です!
いつまで続く・・この酷暑・・・_| ̄|○ガクッ

皆様・・・熱中症にはくれぐれもお気を付けを!(`_´)ゞ

と、まっ、明日はもう少し暑さが和らぐ事を祈って・・・
とりあえず、恒例!月初め自己満カレンダー♪ヽ(゚ω゚ )ノイェーイ

と、言う事で先日作ったアレンジから♪
hana9.jpg
9月って言っても、まだまだ、暑過ぎて、秋っぽい・・って気分じゃなかったので・・。
結婚の御祝用♪、ちょっとパールを垂らしてWD気分を♪
2010_09_01_9999_42.jpg

いつになったら、秋っぽいアレンジが合う感じになるのかなぁ~(;¬_¬)ジー



さぁ、オマケの猫カレンダーヾ(〃^∇^)ノ♪

この暑さ!水分補給は大切大切(* ̄‥ ̄)b゙
neko109.jpg
モナカ・・・美味しそうに飲んでました♪

って言うか・・・この蓮の鉢の水!猫達に人気。
店内にも鉢のすぐ近くにも、綺麗な飲み水が用意されてるのに・・・。
何故か、みんなこの鉢の水を飲むんです(T_T)

店内では・・・
nelp904.jpg nelp904 (1)
でんすけ坊ちゃんがソファーでお股パッカーン♪  茶々丸は相変わらず入り口でパッカーン♪

ご飯を食べに来て、寛いだ後、はちじろうも・・・
nelp904 (3)
蓮の水を、ゴクゴクゴックン♪

nelp904 (4)a
さよか・・・・・ε~( ̄、 ̄;)

最近、花よりも猫の登場が多い花ブログをお届けしましたo(_ _)oペコッ
花の画像・・・溜まりっぱなしです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

カレンダー画像は気に入れば ご自由にどーぞぉー…(。-∀-)ニヒ♪
そんな奇特な方大歓迎!! ワンクリックでデカクした画像をコピーしてなもぉ♪

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:05  |  カレンダー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
