03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

素敵な猫足の器♪

2011.04.09 (Sat)

猫足のとってもかわいいベビーバス♪
 
IMG_8387.jpg
でんすけ坊ちゃん・・気になるらしく覗き込み(≧m≦)ププッ

前回のご注文で好評だったらしく、またまたお客様の持ち込みの器にアレンジを♪
イタリアと和のコラボされたお店へ納品! (`・ω・´)ノ

な・の・で!!
IMG_8402.jpg
何気な~く イタリアの国旗カラーなんだけどぉ~~( ゚̄ ̄)~♪
わかってもらえるかなぁ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ



そうそう、3月末に咲き誇ってる白い桃の花と違って、蕾だった赤い桃の花・・・。
IMG_8426.jpg
すっかり満開に♪
やっと春らしく暖かい日が続いたからねぇ~ o(*^ー^*)o
22:28  |  アレンジ  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

ナンジャコレ!

2011.04.03 (Sun)

先月に入荷した 日本初上陸の珍しい鉢花。
PCが壊れていたせいで、すっかりご紹介が遅れてます・・・。

市場で一目見て気に入った花が コレ! ( ̄ー ̄)"b"
IMG_8211.jpg IMG_8214.jpg

『何これ?ゼンマイ??面白~い』と、お客様からも笑いが(⌒▽⌒)アハハ! 

そう!!この花の名前は【アルブカ ナンジャコレ】って言うんです。
と、言ってもこの名前は業者さんが付けたものらしく、

正式名はアルブカ・スピラリス・フリズルシズル】 と言うらしい。

南アフリカ原産のヒアシンス科の多年草の球根植物で
”フリズルシズル”とは「ひどい巻き毛」を意味します。
今年話題沸騰中のオランダ生まれの珍植物
( ̄∀ ̄*)イヒッ

日の光に当てるほど、葉は強く渦を巻き、春になると黄色い清楚な花が♪
花茎は25cmくらいまで伸び、下向きに7~8輪くらい咲くお花。
花にはカトレアのような濃厚な香りがあって、葉と花の両方を楽しむことができるんです♪

でも、この花・・・仕入れ前から、花屋が『面白い!』と張り切って仕入れるものの、
お客様は、『何コレ?!』と興味を示すだけで購入は・・・との噂が・・・.. Σ(゚ω゚;)

売れ残り覚悟で仕入れたけど、そんな噂は何のソノ!!
お陰さまで、あと残りわずか!

お店で育てる用に植え替えた鉢・・・ぐんぐん茎が伸びてきた。
IMG_8365.jpg
葉を追い越して茎が成長♪
でも、花が咲くまではまだまだかなぁ~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
12:26  |  鉢物・植物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
