09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アレンジ教室が大好きな坊ちゃん♪

2010.09.08 (Wed)

お盆以降・・・・全く雨が降ってなかった名古屋Tulips地方。
ずっと、雨を願ってた・・・けど・・台風を呼んだ覚えは・・・(-"-;)ナイ
今日、台風9号の影響で久々に雨が降った!!激しく!騒がしく!!
夕方まで続いたら、お客さん来ないんぢゃ?と心配したけど、
午後からは、止んでくれた。・ε~( ̄、 ̄;)ヨカッタ

are (13)
モナカ・・・こんなに雨降ってても出掛けたいらしい。
入り口に張り付いて、出かける隙を狙ってます(-"-;)

パピ子は・・・
are (10) are (12)
店内のモンステラの葉の下で雨宿り??

坊ちゃんたちは・・。
2010_09_08_9999_7.jpg
水揚げの最中・・ずっと暴れまくり・・・(;¬_¬)ジー

午後からの、アレンジ教室では・・・
今日は、生徒さんのお友達が、体験レッスンに♪
2010_09_08_9999_23.jpg
初めての生花アレンジ!綺麗なラウンドアレンジでしょ(*゚∀゚*)素質充分。

他の生徒さんのアレンジは、アンティークな感じの器を使ったアレンジ
are (5) are (2)
シックにに絵画風( ̄m ̄* )ムフッ♪

立て掛けタイプも                   変形器のアレンジも
are (7) are8.jpg
芸術的、個性的でしょ~♪

Tulipsの通常のアレンジ教室は、個々に違うアレンジを作ってます。
花器も自分で選び、花材も自分で選んで花の合わせ方を学びます(* ̄‥ ̄)b゙
最初は基本のアレンジをレッスンして、形が出来るようになったら、
自分でテーマを作って、創造しながら作品を完成させます。

以前に作ったアレンジで、偶然写真の角度の魔法で・・・
are (3) → are (4)
なんかパイナップルみたい~♪という事で → 翌週は、パイナップルっぽいアレンジが閃いたらしい(-"-;)
生徒さんの個性をいかしたレッスンをしております(゜m゜*)プッ

そして、必ず参加してくる坊ちゃんが・・・。
areZA are (1)
生徒さんの作品の写真撮影が始まると、フレームイン!!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

でも珍しく、今日の昼のレッスンでは、最初に参加して
are (9)
後ろの棚の上で、夕方まで、ずっと爆睡してました( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも夕方のレッスンが終わる頃、ちゃんと挨拶に起きてきましたよ…(。-∀-)ニヒ♪
でんすけ坊ちゃんは、アレンジ教室が大好きです♪

毎週、写真を撮るばっかで、なかなか紹介できなかったアレンジ教室・・・
やっと、書けたーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


名古屋市の住宅地に佇む古民家花屋『Tulips』のHPもチョクチョク更新しとるだよ♪
見てちょーね~ヾ(〃^∇^)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左下サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:32  |  アレンジ教室  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

お疲れさまです(*^_^*)

生徒さんたちのアレンジ上手ですね~!!
私も参加したいなぁ。(初心に戻って)
他の人のアレンジを見て、アイデアが浮かぶことってありますよね!

あ、でも・・・
猫ちゃんたちと遊びたいかも~ヽ(^o^)丿
misa |  2010.09.12(日) 11:04 | URL |  【編集】

やぁやぁv-222
今年は台風が少ないよね=3 今後もたいして来なそうだなぁ;
暑いし雨降らないし、でもムシムシだし(-_-;)
でも来年はすごく楽に夏を過ごせそうじゃない!?♪

体験レッスンさんのアレンジ、これキレイ!
あとはね~、その次の段の右側のアレンジも私好み(うふ

いっぱい猫の写真が載ってるのに、動いてるのは
坊ちゃん'sだけ…(-"-;)
てか、どんだけでんすけ坊ちゃん暴れん坊なんだあ!=3
すっごく楽しそう(。・w・。 )
カオルンボ |  2010.09.12(日) 11:45 | URL |  【編集】

コメントありがとなも o(_ _)oペコッ

e-113misaさんへ
生徒さんのアレンジなかなかでしょ~。
いろいろ挑戦して失敗しての繰り返しが上達のポイントですよね!

misaさんの参加、是非是非お待ちしてますよぉ~\(^o^)/
猫たちとも遊んでくださいましぃ~ヾ(〃^∇^)ノ


e-113ルンボちんへ
ホント台風少ないといいね!
昨日から、こっちは雨ザブザブだばさ(-_-;)
ムシムシは無くなったけど、晴れるとやっぱ虫虫かも・・・(-"-;)

怖いもの知らずのでんすけ坊ちゃんは、最近ハチに挑んでる!
ハチは意外と利口?だから、人間が見てる前では、
でんすけにヤラレまくってるよ(゜m゜*)プッ
やり返すの見つかったら、怒られるからねぇ~…(。-∀-)ニヒ♪

まこ |  2010.09.16(木) 13:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://tulips0506.blog54.fc2.com/tb.php/105-cbe6646a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
