09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イメージ・・・

2009.07.31 (Fri)

早速、新しいHPにしてご注文が!
キタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!!

まっ、今までもネットの注文が無かったわけではないですが、
何年も更新していないありさま・・・(-"-;)
たぶん、ブログが更新されているので、まだツブレテナイのがわかる感じ?(笑)

前のHPは、花がズラーと並んでたので、お客様がイメージを説明される時に
「上から2段目の左から5番目の花の感じで!」とよく説明された。
電話で話しながら、それを探すとなると、
大抵どれだー!ってパニクル!! ((゚゚дд゚゚ ))アワワ!!

なので、今回は簡単にわかるように名前を付けよう! (* ̄‥ ̄)b゙
・・と言っても名前を付けるのもどう付ける? 
だいたいイメージに合わせてが多いけど・・・・ツマラナイ気が・・・(-ω-;)ウーン

と、言う事で、閃いた!! 共通性を持って・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
反対するマットを無視して、
花束はチューリップの品種名を! ブーケはバラの品種名を!
そして、アレンジには猫の種類を !!ヽ(゚ω゚ )ノイェーイ!

と、思ったけど、猫の種類は意味がわかんな過ぎると言う事で、
仕方なく?猫は却下に賛同してみた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「ノルウェージャン」「ソマリ」とかのアレンジ名・・・・・・ああ残念・・・(-ε-)チッ
猫花屋なのにぃ・・・なのに・・・(,,-_-)ネコバカスギカ?


そして、HPからのご注文!
イメージは?「ハリウッドみたいな感じで!!」

・・・・ハリウッド???ハテ??( ̄◆ ̄;)
( ̄○ ̄;)!ハッ!花束の名前か!!
一応、イメージと花の品種名は合わせて付けてあると言っても・・・
全部品種名を覚えているわけでもなく・・・結局、パニクッタ・・・(-"-;)イミナイネ
20090726145639_img1_57.jpg
↑コレでしたか・・・。

チューリップ 「ハリウッド」
f-hollywood2.jpg
赤に深みの縁が入った赤&グリーンのバイカラーチューリップ!

ほらっ!イメージ合ってない?合って・・・ない? ん(-ω-;)強引??
やっぱ、商品に名前って難し~い(;^_^Aアセアセ・・・

で、結局、猫名を却下されたアレンジは統一された名前が思い付かず・・・
洒落た名前が多くて、色や種類が多い花って、なかなか無いんだよねぇ~。
何か色がたくさんあって花に関連したもの・・・考え中~。

さぁ~自己満足の名前・・・・何か考えなきゃーっとψ(`∇´)ψ

花束の方は・・・当日の急なご注文だったので、花材に限界はあったものの、
贈られた方も、贈った方もすごく喜んで貰えたようで、よかった(≧∇≦)b
お礼のメールも戴いて、Tulipsも、とっても嬉しかったです♪

Tulipsのモットー“贈る人も、貰った人もうれしいモノづくり”目指して
もっともっとたくさんの人が喜んでもらえるように、がんばります(=^‥^)ゞ


ちなみに・・・バラ 「ハリウッド」
ro_hol.jpg
↑淡いクリーム色のバラ・・・もあったりする・・・(-"-;)
21:50  |  花束  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ちょっとちょっと!!!
いま、HPの花の一覧みたけど・・・
すげーな(;゜O゜)
あれ、二人で作ってんでしょう?今更で当たり前だけどさ(笑)
どっちが作ってるのが多いの?憎らしいマット?
二人とも凄い器用なんだね。
いやぁー、ほんと今更ながら驚いたわ。
あんなの作っちゃうんだねー。
花屋さんって、お花とか習ってないと店だせないの?←かなり低レベル。
つか免許とか要るの?

友達の姉ちゃんが昔、オータニの花屋で働いてたけど・・・
ブーケ作ってもらったことあっけど、免許なんてなさそうだった。

花を贈る機会も貰う機会も滅多に、いや皆無だったけど・・・
なにかあったら頼むよ。←一生ないと思っていた方が正解。
にゃろめ |  2009.08.01(土) 04:07 | URL |  【編集】

↑今頃気がついたか、にゃめろん!
何気に、意外と素敵な花の共演を作るんだぞ!(o `▽´ )Ψ

ブリザーブドもやってるんだね!
これ好きよ^^
いつまたお願いするかは分かんないけど
ブリザーブド増やしてほしいぞ!

で、どこにハリウッドなる商品名があるのだ?
探せんかった_| ̄|○
カオルンボ |  2009.08.01(土) 18:13 | URL |  【編集】

↑何だか、およそ花とは縁のなさそうな方々が
コメ欄にいらっしゃいますこと・・・(*´艸)オホホ

・・・はいいとして、昨日のレスで、アッシだけ
e-265割れててショックッスぅ~(T0T)
で・・・でも、パピ子店長のバナーもらってっても
いいんなら、許すッス(*^^*)v

後は、にゃろめ姐さんが教えてくれた方法で、
メカ音痴のアッシが、上手くバナーを
貼り付けられるかが勝負ッス(^^;)
頑張るッスよ~v-91

最後に・・・やっぱ、アッシはチューリップ『ハリウッド』より
バラ『ハリウッド』の方が好みッス♪
楸屋みぃ左衛門 |  2009.08.01(土) 20:13 | URL |  【編集】

v-254にゃめろんへ
作品は、どっちもどっちって感じ!
憎らしいマットの方が意外とかわいらしいの作ったりするんよ。
基本細かいものは、器用な(←自分で言うな?)まこが担当!

花屋するのに免許は無いよ~。
でもいろんな資格はいっぱいある!と、言って資格持ってるから上手、素敵ってわけでも無い気がする・・・。
センスがあっても、一般的に認められないとダメだし。難しいよねぇ~。

ブーケ持つような時・・・あったんだねぇ~(*≧m≦*)ププ


v-254ルンボッチへ
>意外と素敵な花の共演
  ↑意外と?にマットがツッコンでたよ(笑)

プリザーブドも、今は、オーダー注文なの。
こんな感じで!ってイメージに合わせていろいろ作ってるんだけど、在庫を持って、ネット販売も考え中よん♪

検索で「ハリウッド」って入れてみそ。
すぐ出てくるだよぉ~♪「ハリ」でもたぶん出てくるはず(笑)


v-254みぃちゃん
そうそう、入力して見てみたらね、下の絵をクリックしてたみたいで・・笑っちゃった。

バナーあんがとねぇ~。
ちゃんと貼れてたぢゃん(o^-^o)
まこ |  2009.08.03(月) 14:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://tulips0506.blog54.fc2.com/tb.php/15-ed9e0a8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
