07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ザ・野鳩!

2009.10.17 (Sat)

今回のアレンジに入れたら面白いかなぁ~♪って・・・
花市場でコマドリを2つ購入…(。-∀-)ニヒ♪

マットがコマドリ①をパピ子の前へ・・・
2009_10_10a.jpg

2009_10_10_c1.jpg
しっかり気に入ったご様子・・・(-"-;)コワイヨ

まっ、1つは予備だから、好きにしてもらってええよ ε~( ̄、 ̄;)ゞ
2009_10_10_p.jpg
駒鳥(こまどり)の名前の由来は鳴き声が駒(馬)のイナナキに似た鳴き方をするから。
と言う説があります。  高い綺麗な鳴き方をする野鳥で、
ウグイス・オオルリ・コマドリは日本三鳴鳥と言われてるんです。 (* ̄‥ ̄)b゙

まっ、そんな事はさて置いて・・・
コレでは、また猫ブログぢゃないかヽ(゚Д゚;)ノ!!
うんにゃ!ノーンノノーン( ̄ー ̄)"b"チッチッ
2009_10_10e.jpg
このコマドリだったさん②号・・・・・様子が・・・変? コレって??

2009_10_10_n9.jpg
ペインティングとカットによって、ポーッポポポポポ鳩ポッポ♪
コマドリの見る影も無し? 見える?? ザ!野鳩!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
このハトポッポ♪こんなとこに居るのだ!!
are-ma (1)の
シルバーキャットの前にひっそり( ̄m ̄* )ムフッ♪
シルバーキャットって、動きがあってかわいいから好きだなぁ♪

are-ma (2)
クルクルと右上に飛び出してるカーリーティンティン ←変な名前!(≧m≦)ププッ
(シルバーの竹素材)が音楽を奏でてるように見えてる・・といいなぁ。
are-ma0.jpg

このアレンジは、 某大学の管弦楽団の定期演奏会 へのお祝いのお花♪
白、ブルー、パープル系でおまかせのアレンジのご注文。
(PC画像によっては、濃紫~ラベンダーのカーネーションが赤ピンク系に見えてるかも)

演奏会の曲目に ブラームスの交響詩「野鳩」  があったので、
コマドリを野鳩風に変えて加えてみた…(。-∀-)ニヒ♪ ふざけてる??( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

こう言う、課題?みたいなのがあるのって、好きだなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
まっ、暇だから、出来るアレンジだけどね~(;^_^Aアセアセ・・・
こうして野鳩(コマドリ②)は大都会東京へ羽ばたいて行きました~♪

パピ子のお気に入りになったコマドリ①はと言うと・・・
コマドリ・・・次回へ続く・・・かも・・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

※小さい画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

10:15  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

パピ子店長ぉ~、コマドリ1号は本物じゃねぇから、
スプラッタにして遊べねぇッスよ~v-321
・・・って、それはきっと店長も分かってるんだろうけど、
『使わせない』のお顔が・・・肉食獣ッスぅ~v-12

・・・で、コマドリ2号、すげぇ大変身ッスね(@0@)/
鳩にしか見えねぇッスよ!!
それにカーリーティンティン(?)って初めて名前を知ったッスけど、
竹だったんだぁ~!!!勉強になったッス(^^)v

曲目にあわせてアレンジされたお花・・・なんて素敵ッスね♪

楸屋みぃ左衛門 |  2009.10.17(土) 20:11 | URL |  【編集】

パピコ店長、本性現せましたね~w
コマドリ1号をしっかと掴んで放さない
なかなかのハンターですね

おぉ~~すごい
ペイントですっかり野鳩に!!
お見事です

音楽(音符が)飛んでる風にみえますよ~
由乃 |  2009.10.17(土) 21:21 | URL |  【編集】

パピコ店長 お顔が恐い恐い…。
しっかりと掴んで本性発揮ですか^_^;

まこちゃん凄い!!
コマドリが野鳩になっちゃったよ!
流石ですねぇ。

このアレンジめっちゃ可愛い(*^。^*)
うり |  2009.10.18(日) 01:42 | URL |  【編集】

いいじゃんいいじゃん^^アレンジにコマドリさんが
ピッタリ合ってるよ!
この際合うんだから、コマドリだろうがなんだろうがいいんじゃない?(笑)
てか本物のコマドリはメスでも茶系なんじゃない?

このアレンジは、何種類のお花が入っているのだろう(゜.゜)
豪華だ~。ラリホ~。

パピ子店長、ナイスギロ目!

はい。動物園に月曜日に何度も出かけてコケました(泣)
カオルンボ |  2009.10.18(日) 06:21 | URL |  【編集】

今日勝つと明日の試合に行けます。
しんデンタルクリニック |  2009.10.18(日) 09:43 | URL |  【編集】

こんばんは~
なぜ鳩?って思ったらそういう理由だったのですね・・・納得!
いつもステキなアレンジですね~
無邪気なパピちゃんも見れた(ノ*´∀`)ノ
marity |  2009.10.19(月) 22:08 | URL |  【編集】

こんばんわ!

タイトル見て一瞬、また猫ちゃんが獲物を捕らえたのかと思いました(^_^;)

それにしても、コマドリが野鳩に!?
ペイントまでしちゃうなんて、まこさんスゴイです!しかも上手(*^_^*)
もらった人も嬉しいですよね~♪
misa |  2009.10.19(月) 23:06 | URL |  【編集】

やりました。
しんデンタルクリニック |  2009.10.20(火) 09:54 | URL |  【編集】

コメントありがとなも o(_ _)oペコッ

v-254楸屋みぃちゃんへ
パピコの反応が意外だった。
あんなに遊んでくれるなんて・・・ね(^_^;)

コマドリ、結構うまく化けたでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
カーリーティンティン気に入った?
ぢゃ!次回入れ・・・ない・・と思う…(。-∀-)ニヒ♪
イメージぢゃないもんね~♪

v-254由乃さんへ
ありがとうございま~す♪
パピ子・・凄い反応でしょ?
でも、少ししたら、飽きちゃったんだけどね(^_^;)
やっぱ、本物がいいみたい。

v-254うりさんへ
ありがとうございま~す♪
曲目に野鳩を発見た時に、コレだ!(* ̄‥ ̄)b゙って思ったんです!
花はアジサイと濃淡の紫のカーネーションが決め手かなぁ♪

v-254ルンボちんへ
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)本物のコマドリはメスでも茶系?
何言ってルンボ!!(ノ`口´)ノ"_|_|_
コマドリと言えば、橙赤褐色の野鳥でしょ!(* ̄‥ ̄)b゙
頭部なんて、オスは特に鮮やかで綺麗な橙色だじょ!

そっか・・・月曜休みで、動物園行けないから、
猫以外の動物見た事無いんだよね(T。T)かわいそう・・。

で、今回は野鳩がテーマだからコマドリじゃダメなんだよ!
正直に言ってごらん。内容読んでないだろ・・・(;¬_¬)
まっ、いいけどね・・。

v-254しんデンタルクリニックさんへ
もう、遅いけど・・。
勝ちましたね!ヾ(〃^∇^)ノ♪

v-254marityさんへ
ありがとーございま~す♪
パピ子の意外な反応に、チョッと気を使ってもらって遊んでくれてる?
と若干・・・(;¬_¬)ジー って感じでした(笑)

v-254misaさんへ
ペイント・・楽しかったです♪
実は、花アレンジよりも、どーでもいいような細かいことする方が、
好きかも??( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
前もってのご注文だと、こう言う時間が作れるからいいですよね♪
(何か閃いた場合に限りますけど・・)
でも、知らないお客様にはさすがにイキナリは出来ませんけどね(;^_^A

v-254しんデンタルクリニックさんへ
やりましたね!\(^o^)/
まこ |  2009.10.22(木) 19:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://tulips0506.blog54.fc2.com/tb.php/44-dcfc675c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
