09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花で花を♪

2009.11.15 (Sun)

今日は、風は少し冷たかったものの過ごしやすいいいお天気♪
予報では、明日午後からくずれて、火曜から雨らしい・・(-"-;)
せっかくの、久々の休みとなるはずなのに雨・・_| ̄|○ガクッ

ガーデンと今ある寄せ植えを新しくして欲しいと、お客様からご注文♪
いつもは、ポット苗の売り物など全くと言うほど無いTulips。
花屋みたいに、ワンサカ花を仕入れて来た~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい
gaden1 (1)
パピ子店長、花が似合うねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

エッ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
gaden1.jpg
はちに、花を愛でる心があるのか?(;¬_¬)ジー 食うなよ・・・。

お客様のお宅へTulips号(←単に汚い商業車)に花を乗せてラッタッター♪
gaden.jpg
苗ポットを置いてると、普段とは違ったお客様が覗いてくれるんですねぇ(*゚∀゚*)
注文制にしてるけど、苗ポット商品とか、ある程度置いてもいいかもぉ♪
お庭も華やかに見えるしね~…(。-∀-)ニヒ♪


そ・し・て・・・
高さ50cmくらいある豪華な器!
2009_11_14_9999_1.jpg
結婚記念日のお祝いのアレンジに使おうと・・・(* ̄‥ ̄)b゙
器飾ってるだけの方が、かっこいいかもぉ~♪ せっかくなので、器を活かして!

って、思ってたハズなのに・・・、
最初に考えてたアレンジとは、作っていくうちに変わって・・・
are1115.jpg
せっかくの器が埋もれちゃった・・・(-"-;)
意外と、実際花同士を合わせると、イメージと違ったり、花の咲き具合のバランスで、
思い通りになってくれない(T_T) 花って難しいねぇ~(-ω-;)ウーン
でも、そんな意外性や、わがままなのが、自然ぽくて面白いんだけどね♪

お客様からも、『毎年、楽しみにしてます♪』って、
ホントありがた~い嬉しいお言葉貰っちゃいました。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
今年も喜んで頂けたので良かったぁ(≧∇≦)b

そうそう、前のブログで紹介した、紫色の輸入アンスリウムの花!を・・・
are1115 (1)
ユリの花っぽくアレンジして使ってみました …(。-∀-)ニヒ♪
エッヽ(゚Д゚)ノ!! 気付いてた!?

で、スプレーバラのラディッシュ! 難しーい!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
他のアレンジや花束にも合わせてみたけど、咲いてると不思議なピンクオレンジ、
蕾はシックなグリーン・・・どう合わせたら、花がかわいく活きるのか・・・。(-ω-;)ウーン
シンプルに他の物とゴチャゴチャ合わせない方がいい感じ・・・?
何とな~くお店で飾って終わりそう・・・(T_T)

※小さい画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

23:05  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

素敵な花器ですこと!
アレンジも良いけど、
頂いた花器が素敵だと、
嬉しさが増すんですよね。

チューリップのユリっぽいアレンジ
良いアイデアですね。
実を言うと私、ユリは香りが駄目なんです。
花としてはすっごく好きなのに(>_<)

まこさんの植える寄せ植えすっごく楽しみです。
うり |  2009.11.16(月) 01:27 | URL |  【編集】

うおぉ・・・花に埋もれるパピ子店長v-10
やっぱりお花が似合うッスねぇ~e-420
はちも、花の香りをかぐ可愛い猫♪
・・・って感じじゃねぇッスか(^^)b
でも、やっぱ、はちだから、食うんじゃねぇかと
思っちまうッスね(^m^)b
可哀相な奴。。。e-263

・・・で、アレンジ自体はすげぇ綺麗ッスけど、
やっぱ、その素敵な器が隠れちまったのは
アッシもチョット気にいらねぇッスよ(-"-)b
楸屋みぃ左衛門 |  2009.11.16(月) 13:12 | URL |  【編集】

豪華な アレンジだわ~
花器が 隠れちゃったけど(笑)

とっても ボリュームがあって
いいわぁ~

SALY |  2009.11.17(火) 02:55 | URL |  【編集】

今日は息が白くなってました。
しんデンタルクリニック |  2009.11.17(火) 10:17 | URL |  【編集】

コメントありがとなも o(_ _)oペコッ

v-254うりさんへ
器・・かっこいいですよね!
でも、活かせなかった(T_T)

ユリの香りは好きな人と嫌いな人判れますよね。
お店自体、花の香りがすごくするみたいだけど、
いつも居るとあんまり・・・(-"-;)匂いが・・

v-254楸屋みぃちゃんへ
まっ、はちだから、仕方がない( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうなんよ・・・。せっかくの器が・・・(-"-;)
でも、器だけを見なきゃ、わかんないでしょ…(。-∀-)ニヒ♪

v-254SALYさんへ
ありがとー♪でもやっぱ器がぁ~_| ̄|○ガクッ
ボリューム出そうと欲を出したのが・・・(-ω-;)ウーン

v-254しんデンタルクリニックさんへ
ホント今日は寒い!!
金曜まで寒いみたいですよヽ(゚Д゚;)ノ!!
まこ |  2009.11.17(火) 19:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://tulips0506.blog54.fc2.com/tb.php/53-02efec45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
