09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2009年12月

2009.12.01 (Tue)

アッ!っちゅう間に、やって来た師走・・・(-"-;)ハヤスギル
やるべき事が、モリモリ盛りだくさんなのにぃ! きっと出来ず来年に・・・・なりそう(T_T)クスン
まっ、12月は始まったばっか!フルパワー全開で走りまくるどーε=ε=(* ̄ー)ノノ

そうそう! 気付けば、月初めの自己満カレンダー♪ヽ(゚ω゚ )ノイェーイ

12月はクリスマスらしく?やっぱ、ポインセチア?と思ってたんだけど、
折角なのであまり見ないだろう商品で (* ̄‥ ̄)b゙
han0912.jpg
何故か、今月は文字がボヤァ~っとヽ(゚Д゚;)ノ!! 拡大したらハッキリしてるのに!
【コットンフラワー】の茶色テディベアと言う品種
これは、ドライになっている商品なので、数年このままで飾れます。
短めにカットして一輪挿しで飾っておくだけで、冬の雰囲気が出てかわいいから人気♪
通常は、白い繊維のものなんだけど、この品種は茶色の繊維でコレが自然の色なんですよ!

2009_12_01_9999_113.jpg

【コットンフラワー】
↑市場等で一般的にはこの名前だけど、【コットンツリー】が正式かも(-"-;)スマヌヨクワカラン
◆別名?【コットンツリー】【ワタノキ】(←若干種類が違うかも?)
◆科目:アオイ科 原産国:アジア/ 南アメリカ 
◆開花期:6月~10月  ◆花色:淡黄色   ◆花言葉:優秀
kottontsutree.jpg
こーんな感じのアオイ科らしい花が咲くらしい!かわええ♪
この花が枯れると、さっきみたいな綿ぼっこの実がなります(≧∇≦)b
切花では出回っておらず、実の状態で流通されてます。綿の中に種があって、種を撒いて育てるみたい!
日本でも育ててるとこがあるので、ちょっと育ててみようかなぁ~…(。-∀-)タノシソウ♪

と、カレンダーなのに長くなっちったヽ(゚Д゚;)ノ!!

では、オマケの猫カレンダー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
順番で行くと・・・今回はモナ!・・・・のはずだった。

mo0912a.jpg
ジッとしていなくて、全く撮れず(T_T)。コレ↑が限界な12月・・・。
寝てるか食べてる以外は、止まってなくて・・・・あみねこさんとコラボも失敗_| ̄|○ガクッ

ぢゃ!あみねこサンタだけで、いっかぁ~♪ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
2009_12_01_9999_33.jpg
と、簡単に撮るつもりが、コレは?こんなのは?と繰り返され・・・

結局・・・(* ̄‥ ̄)b゙コレ↓に!
nek0912.jpg
相変わらず、「クッピーラムネ」のマワシモンなTulipsです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

そして、年末ボーナス?カレンダー☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
hach0912a.jpg
って・・・ほんとは、はちが予定じゃなかったから、作るつもりは無かった・・。
ポインセチアとキャンディで撮ってたのに、キャンディには逃げられ・・・
はちが、いつの間にか、撮れとばかりに寝ていた・・・・ε~( ̄、 ̄;)
アンポンタンのほったらかしの猫ブログのせいで、お蔵入り写真が増量ちう(`へ´*)ノ

しかし、白黒赤写真は難しいねぇ~。赤(ポインセチア)が死んぢゃった・・・(T_T)

画像は気に入ったら、ご自由にどーぞぉー…(。-∀-)ニヒ♪
そんな奇特な方大歓迎!! ワンクリックでデカクした画像をコピーしてなもぉ♪


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙



☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

19:40  |  カレンダー  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

( ゚▽゚)/コンバンハ
遊びに来ました♪
コットンフラワーは茶色もあるんですね。
随分前に子供が学校で種を貰ってきて育てたことがあるけど、少し綿が収穫できたよー。

モナカちゃん、手がXになってるね(*´∇`*)
はっちゃんのお腹、白く輝いてますけど…(笑)
↓リースどれも素敵ですね。
はる |  2009.12.01(火) 22:03 | URL |  【編集】

茶色のコットンフラワー初めてみました。
この色もシックでいいですね。

モナたんのお手てがXになってて、
それを上手に使ってるまこさんが好き(^^♪

あみねこさんとはっちゃん
悩んだけど今回はあみねこさんを貰って帰ります。
はっちゃん、お日様いっぱいうけて
ほっかほかだね(*^。^*)
うり |  2009.12.02(水) 10:24 | URL |  【編集】

コットンフラワー、茶色の方があったかそうで、
アッシは好きッスよ~(^0^)/
でも・・・アオイ科の花を見たのは、
写真でも初めてッスよ~(@0@)/

で!!うちの明美ちゃんが何故カレンダーに?
・・・と思ったら、YUEちん家や、ルンボ家だけじゃなくて、
便所家にも姉妹がいたんスね♪
はちのカレンダーと共にもらってくッスよ(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 |  2009.12.02(水) 13:26 | URL |  【編集】

ふふふ・・去年と同じやな(¬ー¬)
大丈夫!私も間際になってバタバタは同じだからぁー( `▽´)/
ってだめじゃん!=3

見たことあるある♪へ~、テディーベアって言うんだぁ。
こっちもかわいいね~^^

まこちんてさ、このモナちゃんのXだったり、こういうのを見つけるのがうまいよね。
妄想力想像力が豊かなんだなあ。
はちのカレンダーも~らい♪

カオルンボ |  2009.12.03(木) 10:13 | URL |  【編集】

コットンフラワーって初めて見ました
記事を読む前は・・・・
茶色のコットンフラワー
ドーナツに見えて美味しそうって思っちゃいましたw
カレンダーはっちゃんのほういただいて帰ります
由乃 |  2009.12.03(木) 20:56 | URL |  【編集】

寒くなりましたね。
しんデンタルクリニック |  2009.12.04(金) 09:46 | URL |  【編集】

コメントありがとなも o(_ _)oペコッ

このレスで気付いた・・。
今年1月のカレンダー・・すっかり忘れてた_| ̄|○ガクッ

v-255はるさんへ
やっとレスできました(笑)
コットンフラワー育てた事あるんですね♪
今年、ちょっと育ててみようと思ってます(*゚∀゚*)

v-255うりさんへ
いつも奇特にカレンダー、ありがとうございます!(笑)
そして、いつも細かいポイントも気付いてくれて・・そんなうりさんへ
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

v-255みぃちゃんへ
うちにも、あみねこさんいるんよぉ♪
この子は一番小さい子♪でコメット君。
ヨロピコ(≧∇≦)b

v-255ルンボチンへ
妄想力任せとけ!…(。-∀-)ニヒ♪
でも、まだまだ修行が足りぬわい(-ω-)ウーム

v-255由乃さんへ
確かに、ポンデリングかも!( ̄m ̄* )ムフッ♪

v-255しんデンタルクリニックさんへ
はい!寒ぅなりました。
まこ |  2010.01.05(火) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://tulips0506.blog54.fc2.com/tb.php/58-71ce6b89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
