09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマスシーズンはシックな赤が人気♪

2009.12.19 (Sat)

すっかりご無沙汰してしまいました・・・_| ̄|○ガクッ

この隙に書こう!と思うと・・・突然バタバタと・・・。
急な予定が入って・・・アッ・・また書けない・・・(-"-;)
の繰り返しで・・゚・(ノД`)・゚・。

業務連絡的に簡単にアップはしていこうと思ってたはずなのに・・。
連絡できないまま、終わってしまった内容がチラホラ・・・・ε~( ̄、 ̄;)

今日を逃しては!という事で、とりあえず殴り書きブログ~。スタート(* ̄‥ ̄)b゙

しかし、昨日は凍えるほど寒かった(((=ω=)))ブルブル
今朝は名古屋Tulips地方、初雪を観測!!
写真を撮ろうと思ってて、バタバタやっているうちに、昼・・・
雪・・・融けちゃってた(T_T)

091219.jpg
本日は晴天なり♪
雪が降って晴れ・・・こんな日はスキー日和ですな♪ 山行きた~い!!

↑出来れば、ココで終わる、そんなブログがいいなぁ~(;¬_¬)ジー
来年は、そんなブログに変えよっかなぁ。。。溜めると余計収拾がつかなくて・・・(-"-;)


毎年、クリスマスに向けて、仕入れ価格がビックリするほど高騰する赤バラ!
だから、クリスマス時期は赤バラは、ほぼ予約分のみきっちり仕入。
でも、今年は・・・まだそんな動きは無いようす・・・。
花にもデフレが!ヽ(゚Д゚;)ノ!!ってことなのか? やっぱり来週急上昇?(-ω-;)ウーン
このまま、値段上がらないと、助かるんだけどなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

12月に入ると、クリスマスの影響か、シックな注文が増える。
もともと、赤好き?なTulips・・結構年中シックなのかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

花器を黒でラッピングして、花束風?アレンジ。
091219 (1)

ダリアとカラーをメインにシックな花束。
091219 (11)

低めの器に盛った誕生日アレンジ。
091219 (3)

シックで!と言っても、器や手法でイメージが変わってくるんですよねぇ♪
いつもお客様の喜んでくださる笑顔がとってもビタミンになってます!
あと10日余り・・・ラストスパートがんばりま~すヽ(*゚ω゚)ノ

話は変わって・・・
先日、今年初!名駅のクリスマスイルミネーションを見ました!
2009xmas (14)
今年は、画像が物語になってるらしく四季折々変わる様子に、
立ち止まって眺めてる人がたくさん♪ 

個人的には、落ち着いた紫陽花の画像
0912x (1)

と、春の中の綿帽子が飛ぶ画像
0912x.jpg
が好きだったかなぁ~(*゚∀゚*)

レス・・・遅れまくってます。年が明けたらゆっくりと・・<(_ _)> 意味が無い?( ̄∇ ̄;)ゞ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

19:39  |  アレンジ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

こんばんは
昨日、今日はめちゃんこ寒かったですね
お花屋さんは水を使うから、冷たくて痺れたのでは?
今の時期、クリスマス、お正月と行事が続くからお忙しいでしょうね
今回のアレンジもどれも素敵ですね♡

おぉ~名駅のイルミネーション綺麗ですね
由乃 |  2009.12.19(土) 21:32 | URL |  【編集】

冬場のお花屋さんは大変ですよね。
忙しいし、お水は冷たいし…。

私は赤いシックなアレンジ大好きです(*^。^*)
いつ見てもここのは素敵!

こんなイルミネーションもいいですね。

お仕事大変そうだけれど、
お体にはお気をつけ下さいね。
うり |  2009.12.20(日) 02:07 | URL |  【編集】

マット君午前様だったようで・・・
しんデンタルクリニック |  2009.12.20(日) 09:40 | URL |  【編集】

ラストスパート頑張ってー!!!
toruku |  2009.12.20(日) 10:24 | URL |  【編集】

こんにちは!
福岡も寒いですよ~(>_<)

赤バラ、確かにこの時期は毎年高くなりますね。
うちは、予約する人より当日いきなりの人が多いので(駅前だから)
どれだけ仕入れたらいいのか悩むところです(^_^;)
でも・・・今年はホントに不景気(T_T)

お忙しそうですが、お体に気をつけて・・・
misa |  2009.12.20(日) 10:59 | URL |  【編集】

クリスマスと言えば・・・ポインセチアってのも
毎年毎年だと飽きちまうから、
他の花を使ってレッドなアレンジを作るってのも
素敵ッスねぇ~(*^^*)

でも、薔薇やダリアはともかく、
そんな深みのある色のカラーがあるとは
知らなかったッスよ~(@0@)/

ラストスパート、頑張ってちょんまげ♪
楸屋みぃ左衛門 |  2009.12.21(月) 13:08 | URL |  【編集】

寒い寒い
しんデンタルクリニック |  2009.12.22(火) 14:18 | URL |  【編集】

残り1週間きりました。
がんばりましょう。
しんデンタルクリニック |  2009.12.25(金) 13:10 | URL |  【編集】

コメントありがとなも o(_ _)oペコッ

v-255由乃さんへ
やっと、落ち着いた感じです・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 
イルミネーションは、コレっきりで見納めでした(-"-;)
今年は、どんなのかなぁ~♪早すぎ?

v-255うりさんへ
ありがとうございます!
シックは冬が、似合いますから、今のウチに!…(。-∀-)ニヒ♪

v-255しんデンタルクリニックさんへ
はい・・午前様です(-"-;)

v-255torukuさんへ
がんばりました~。乗り切りました~♪

v-255misaさんへ
駅前は、悩みますね~ヽ(゚Д゚;)ノ
しかし、人通りの多い駅前っていうのは羨ましいです(T_T)
でも、今年は、そんなに高騰しませんでしたよね?
ウチは、赤バラ結局足りませんでした(-"-;)

v-255みぃちゃんへ
最近のポインセチアは赤ぢゃない不思議な色が多いっぺ(-"-;)

なかなか渋いカラーでしょ?

v-255しんデンタルクリニックさんへ
がんばりました!!
ありがとうございま~す(≧∇≦)b
まこ |  2010.01.05(火) 15:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://tulips0506.blog54.fc2.com/tb.php/60-b5f9de14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
