09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雛祭り♪ 桃の花♪

2010.02.21 (Sun)

数日前に寒いと書いたばっかりなのに、
翌日から、昼間は暖かい日が続いているTulips名古屋地方♪

バレンタインの次はお雛祭りのイベントが待っている♪
入荷したての南京桃のお花がチラホラほころんできてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

実は・・・先日グループでの体験レッスンがあって、
桃の節句用に、チョコッと飾れるプリザーブドのアレンジ♪という事だったので・・

momo221 (3)

急遽見本を(* ̄‥ ̄)b゙ ・・・お花がメインと言うよりも・・・
完璧・・「お内裏様とお雛様」の人形飾り?・・・(-"-;)花屋のレッスンなのに・・・。
でも、皆さん、かわいいー♪と喜んでくれたのでOK!(≧∇≦)v
今年のプリザーブド雛アレンジは、こんなアレンジでー!
.. Σ(゚ω゚)エッ 簡単すぎ? 体験レッスンだから、最初は・・・ネ♪

生花の雛祭り用アレンジは、間際のご注文が多いのですが、
特に、桃の花を指定する場合は、早めにご注文予約をお願いしま~す(`_´)ゞ

そして・・長く楽しめる桃のお花と言えば!!
momo221.jpg
しだれ盆栽桃♪ 枝垂れてるだけでも絵になります♪

『南京花桃』
一株から赤、白、桃色の三色の八重の花を咲かせる不思議な花桃。
枝垂れてる姿があたかも大道芸の「南京玉すだれ」を思わせることから
『南京花桃』の名が付けられたそうです。
南京花桃の枝垂れは、枝が成長してくると紐などを用いて引っ張って枝垂れさせています。
露地植えする場合は、毎年花後に剪定をします。(鉢植えは剪定しない)
なので、剪定後、枝は上に向かって伸びるので、枝垂れ桃にはなりません。(-"-;)アシカラズ


momo221 (2)
この↑南京花桃が一番三色の雰囲気が出てるかなぁ~♪
赤・白・桃と三色咲き乱れるとすんごく綺麗なんですよ!!(≧∇≦)b

momo221 (1)
タイガ君チェックも入りました( ̄m ̄* )ムフッ♪

『南京花桃』は、次回入荷予定ありませんので、欲しい方はお早めにぃ~♪

お内裏様とお雛様ぢゃないけど・・・Tulipsでも、仲良く並んで♪
ne221.jpg
( ̄m ̄* )ムフッ♪ かわええ♪
世話好きキャンディー、自分のグルーミング途中で・・・
ne221 (1)
モナも一緒にグルーミングを♪

でも、やり過ぎは・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ne221 (2)
・・・・(-"-;)
ne221 (3)
注意しましょう・・・(;¬_¬)ジー


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

14:08  |  イベントday  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

桃の節句用のブリザート可愛いですね。
今のお家事情だと大きな雛飾りは出せないし
こんなに素敵なのだったら1年中そのまま置いておきいたい。
とりあえずもう嫁に行っちゃったし(^^ゞ

南京花桃って不思議な桃ですね。
一度に3色楽しめるのはいいわぁ。

キャンディーちゃん、何事もほどほどがいいのよ(^_^;)
うり |  2010.02.22(月) 20:58 | URL |  【編集】

枝垂れ花桃ちゃん、美しいッスぅ~e-420
あぁ・・・しかし、亀の額のような我家の庭には、
新たな花木を地植えできるスペースはねぇのでありヤシタv-406
枝垂れ系って、特にスペースをとるッスよねぇ(^^;)

お内裏様とお雛様になってるにゃんずのスペースならあるッスよん(^3^)-☆
楸屋みぃ左衛門 |  2010.02.23(火) 12:16 | URL |  【編集】

ありゃ?!
花ブログが予想通り猫ブログ化しとる(爆)

今日、寅一君に会ってきました。
すぐにお外に行っちゃったんで
写真はとれませんでしたが、
大きくなってて元気でしたよー

しかし…
Law君の方がデカイ(お腹がっ!)
うぴぞー@仕事ちう |  2010.02.23(火) 18:55 | URL |  【編集】

可愛いおひな様ですね
我が家もひな壇がありますが
もう何年飾ってないことか(汗)
娘たち、きっと嫁き遅れそう

あははは・・・
やりすぎて叱られちゃいまいましたね
私もよくやり過ぎちゃいますw
由乃 |  2010.02.24(水) 09:37 | URL |  【編集】

はじめまして。

可愛いブリザードですね。
猫ちゃんの写真もかわいいです。

グルーミングしすぎて、
怒ってくる猫もかわいいな。

またきますね。
スチームモップ大好き主婦 |  2010.02.24(水) 13:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.27(土) 21:11 |  |  【編集】

コメントありがとなも o(_ _)oペコッ

すっかりご無沙汰で・・。
お返事遅くなり申した・・<(_ _)>スミマシェン

e-113うりさんへ
南京花桃、面白いですよね♪
3色っていうのがお得感がありますよねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

e-113みぃちゃんへ
亀の額って、意外と広いんじゃないの?(;¬_¬)ジー
盆栽桃だから、亀の額でも大丈夫だよ!
ニャンズのスペースに充分置ける置ける!!
ぢゃ、来年予約って言う事で・・( ..)φメモメモ

e-113うぴちゃんへ
うちの近所に最近Law君にそっくりな子が現われるよ!
お父さん、きっと一緒だよ!腹違い腹違い♪

e-113由乃さんへ
うちの母はシッカリ出して当日に慌てて片付けてましたけど、
行き遅れましたよぉ(笑)(≧m≦)ププッ
で、嫁に行っても未だに毎年出してるんですよ。
お人形さんは喜んでますよねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

e-113スチームモップ大好き主婦
ご訪問ありがとうございます。
看板猫たちがいろいろいますので、
よかったら、また遊びに来てくださいまし♪

e-113カギコメさんへ
いつもありがとうございます。
そんなの・・・うちもじゃないですか・・(-"-;)
全く、気になさらないでくださいね。
お近くお越しの際は、また寄ってくださ~い゚∀゚)ノ)))
まこ |  2010.03.16(火) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://tulips0506.blog54.fc2.com/tb.php/77-cc72c109

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
