09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

幸せの四つ葉のクローバー +α?

2010.03.07 (Sun)

気が付けば、アッちゅう間に日々過ぎていっている3月・・ε=ε=(* ̄ー)ノノ シワスカ?
先日凄く暖かい日があったのに、また冬が・・・。
『三寒四温』とは言っても、今年は何だか、温度差が激しすぎじゃ・・(;¬_¬)ネ?
臨機応変に、服を脱いだり着たりして体温調整してないとっ(* ̄‥ ̄)b゙
身体のほうが悲鳴をあげてしまいそうな今日この頃です・・。

6日は、二十四節気の「啓蟄」(けいちつ)でした♪
大地が暖まり、冬眠していた虫たちが、土の中から外へ出てくる頃という意味。
こーんな寒いんぢゃ、虫たちもまだ冬眠してるんだろうなー(-"-;)

で、今回はアレンジ ドーン!と、いきたかったけど・・・時間が・・・
3月のカレンダー!?忘れてないよー!!コレもまだ時間が・・・(-ω-;)ウーン
次回こそは・・・キット(T。T) って誰も待ってるわけぢゃないけどね・・。

そうそう、ほらっ♪もうすぐホワイトデー♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
だから、今回は!

バレンタインはチョコレート♪ ホワイトデーのお返しはヤッパ!葉っぱ!
お花~♪ or お花+モノ~♪ だしょ?…(。-∀-)ニヒ♪ 
アレンジ、花束も モチロンいいけど、
+α で 『しあわせ』のプレゼントも素敵だよねぇ。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚ 

ハズレは無い!! 誰もが喜ぶほころぶそんな可愛い鉢物
『しあわせみぃつけた』の四つ葉のクローバー♪(≧∇≦)b

sati307 (1)

幸せを呼ぶといわれる四つ葉のクローバー
四つ葉のクローバーの4枚の葉には
『希望 hope』 『幸福 happiness』 『 愛情 heart』 『健康 health』
の4つの言葉の意味が込められているんですよ♪

sati307 (3)
茶色の斑入りっぽい葉もかわいいでしょ♪ 5月頃に清楚な白い花を咲かせますYO! 
温度が高いと葉の色が薄くなるので、これから色が淡くなるんです。
そんな変化も人気のヒトツ(* ̄‥ ̄)b゙

で、他にかわいいのがコレ( ̄m ̄* )ムフッ♪
sati307 (2)sati307 (4)
夜になると葉っぱを閉じて寝るんです! 面白いでしょ~。

(¬_¬)ジーっと、↓見て味噌!!(クリックで拡大するとわかりやすいよ
sati307.jpg
この品種は、まれに5つ葉~7つ葉も出る可能性がある 楽しみ満載のクローバー。
『五つ葉は金運』、『六つ葉は地位、名声』、『七つ葉は不老長寿』と言われています。
ほらっ!この画像の中にも…(。-∀-)ニヒ♪ 見つけれたかなぁ。

で、育て方は・・・
まっ、基本的に雑草に近いから、丈夫だし、室内よりも屋外の方が元気に育ちます。
日当たりの悪い場所で育てると、ヒョロヒョロとカイワレダイコンみたいに育って、
四つ葉が出なくなって寿命が短くなるよ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
水やりは鉢土が乾いたら、た~っぷり与えてくださいね。(≧∇≦)b

どぉ? ホワイトデーで贈るより、自分で育てたくなった?( ̄m ̄* )ムフッ♪
sati307 (5)
クローバーもTaiga君も日向ぼっこ大好きです♪

幸せは、スグソコ! Tulipsにありますからねぇ゚∀゚)ノ)))

※いつもコメントありがとーございます! すみません。レス・・・かなり遅れます。
当分お返事する余裕が無いのでコメント欄閉めさせて頂きます<(_ _)>ヨロシュウ

※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

12:25  |  鉢物・植物  |  Trackback(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://tulips0506.blog54.fc2.com/tb.php/79-b96d88d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
