09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

仕入れ上手は ほど遠い(-"-;)

2010.06.25 (Fri)

Tulips名古屋地方・・・本日雨。。。
雨の日はご予約以外のお客様の足取りが・・・(T_T) 
エッ?雨のせいじゃない?(-"-;) 雨の日は、猫達に会える確率は高いんだけどなぁ~。
猫好きさんは、是非雨の日にお越しやすぅ~( ̄m ̄* )♪

そうそう、前回のアジサイ(* ̄‥ ̄)b゙
『ファンタジア』は、そのまま、全て綺麗なグリーン色に♪
で、「『レッドビューティ』のパープル」は!
aji618.jpg  AJI618A.jpg
  渋~い抹茶色に変化中♪              色の変化が今んとこ4段階!(゚ロ゚屮)屮
気に入った!! 来年も見つけたら、仕入れよう。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

で、先日・・・安く仕入れれた!と、マットが仕入れた『胡蝶蘭』の切花・・・。
hana625 (1)
お供えとか豪華なお花の注文入るかなぁ♪とマット・・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
そう、そんな予約も入ってないのに、張り切って仕入れてきた・・・。
そんな時に限って、やっぱり、白グリーンやお供えのアレンジ注文も無く・・
hana625.jpg
アレンジ教室で、贅沢に使ってしもうた(↑生徒Uちゃん作)・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
スゲー豪華な花材だーヽ(゚Д゚;)ノ!! 
これでレッスン料 3000円ポッキリ! OH MY G(゚O゚;)D!! 

で、こっちは、面白い花だろ?と・・『ヘリコニア・ロストラータ』
hana625 (5)
週末にスタンドの注文ありました? 活け込みありました??
こんな通常のアレンジに入れようがない花をどうすんだ(ノ`口´)ノ"_|_|_

でもこの花・・・↓似てない?? 花見た時、思い出したのが、この鳥!
hana625 (4)
「オニオオハシ」のクチバシに…(。-∀-)ニヒ♪

『ヘリコニア・ロストラータ』 バショウ科 常緑多年草  熱帯アメリカ原産
ヘリコニアは、花の形が違うものが何種類もあり、中でもロストラータは一番大きく育つらしい。
名前のロストラータは「鳥のクチバシ」を意味するラテン語。やっぱりね・・・。
他に「ザリガニのはさみ」に似てるとこから「ロブスター・クロー」とも、言うそうです(* ̄‥ ̄)b゙

で・・・結局、アレンジに使う手段を考えつかないまま、飾って終わった(T_T)クスン
次回、予約以外の変なモノ?を仕入れた時は、すぐ?ブログでUPしよう・・・。


先日・・・外が暗くなった頃・・・白黒ちゃんが覗き・・・はち?・・・の兄弟??
neko625a.jpg
いつもダッシュで逃げられ、カメラにおさめられず、やっと逃げ際を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
昔もこんな場面があった・・・
s82241a[1]
3年前のはちじろう↑・・・覗くくせに目が合うと、ダッシュで逃走。

それが、今では・・・
neko625.jpg
早く気付け!早く開けろ!!と、睨みをきかすように・・・ε~( ̄、 ̄;)


※画像は全てワンクリックでデッカク!ワンクリックで元通りぃ~♪
毎回どれも写真はそう言う設定になってるからねぇ~。細かいのはソレで見てちょ( ̄ー ̄)


ランキングに参加中♪1日1回応援クリック↓お願いしま~すo(_ _)oペコッ
広めようbanafana-1a.jpgの輪!
順位が上がると、笑顔咲く ヽ(´▽`)/ そこから繋がる花ブログの輪\(^o^)/
クリックついでに他のブログも覘いて味噌~。 何か知らない発見あるかもよ(* ̄‥ ̄)b゙


☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...search for...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆


※新しくご訪問して下さった方へ※
左上サイドバーに、行方不明になった黒猫(カカオ)のチラシが貼ってあります。
名古屋 御器所駅近辺 の 花屋Tulips の看板息子です。
近隣(名古屋市昭和区・千種区)で、心当りのある方がいましたら、
詳細を1度確認して頂けると大変嬉しいです。
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

17:10  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

はちは、いつ見ても可愛いなぁー(^◇^)

でもさ?
かなり綺麗になってるよね(-"-;)ザンネンダ
3年前のはち、あんなに遠くなのにきたね~!(笑)
あ、花の話しじゃなくてすまんの。
にゃろめ |  2010.06.27(日) 04:21 | URL |  【編集】

言い忘れた(-"-;)

本当にはちの兄弟???
にゃろめ |  2010.06.27(日) 04:22 | URL |  【編集】

こんばんわ。仕入れって本当に難しいですよね。ロスは出したくないし、でも変ったお花も仕入れたい!仕事も入っていないのに僕も同じことをやっちゃいます。
でも、仕入れくらいしかストレス発散できないので楽しんでやってます。それにしてもアジサイきれいですね!!
ri-hey |  2010.06.29(火) 00:51 | URL |  【編集】

コメントありがとなも o(_ _)oペコッ

v-40にゃめろんへ
w( ̄△ ̄;)wおおっー!!
ここで、生きてる事が確認できるとは!!
まっ、見串でみんなの生存確認は聞いているけどね…(。-∀-)ニヒ♪
みんなハマリはまり過ぎダー!

はち、綺麗になったよねぇ~。
最近、新しいブラシにしたら、お気に入りで、
ブラッシング始めると、もっとやってって催促するのヽ(゚Д゚;)ノ!!
ファーミネーターあれはいい!(* ̄‥ ̄)b゙

はちの兄弟?じゃないと思うべ。
でも、甥っ子くらいじゃない?
この近辺、そんなに白黒居ないから、どっかで繋がってると思うだよ♪

そうそう、タマには猫見せろーヽ(`Д´)ノUPUP!

v-254ri-heyさんへ
ご訪問コメントありがとうございます。
確かに、仕入れは難しいですよね。
普段見ない花や、可愛いのがあると、つい・・・
で、安いっ!てのも意味なく買いすぎて、
水揚げの時に・・・どーしよー・・とよく思います(-"-;)
秋色アジサイは、長く楽しめるからいいですよね!

ri-heyさんのお店、素敵なお店ですねぇ。
綺麗で広そうで羨ましいです。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
まこ |  2010.07.01(木) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://tulips0506.blog54.fc2.com/tb.php/93-e084638f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
